スポンサーリンク

2019年11月09日

悔しさの質。

>殴り合って負けるのは予想はついたが…

 アウェイ横浜Fマリノス戦は2-4の負け。

 速報をざっと読んできたけど、点差以上の完敗といっていい。

 いきなりワンツーパンチ喰らった後に1点返したはいいものの、やはり優勝を狙うチームは選手の質も勢いもコンサを上回っていた。ルヴァン杯の負けはPK決着で記録上は引き分け、経験の差が出たから仕方ないということもできるが、今日の試合はハッキリ力量の差を見せつけられた格好。

 言ってみれば「よくやった」が先に来るか「悔しい!」が先に来るか。

 キツいこと言うようだけど、今日の負けをよくやったと思っているようじゃ
 タイトルはおろかリーグ優勝なんて届くわけない。悔しさ100%であってほしい。

 もっとも、あのファイナルを経験したことで上には上があると少なからず実感したことだろうから悔しく思ってない選手などいないと信じている。そういう意味では今日ガツンとやられたことでいい薬になっただろうし、今日の負けをムダにしてはならない。負けて知ることもある。ソンユンは今日はさぞかし悔しかろう。
 ポジティブに考えればミシャコンサは残留ラインを気にするようなレベルから脱却しつつあり上を目指すためにどうしたらいいのかを考えられるところまでは来た、少なくとも今シーズンはそれだけに集中できるんだから幸せなんだよ。

 …それにしても、ミシャはなぜジェイをスタメン起用したんだろう?

 優勝争い真っ只中のマリノスとのアウェイゲームなら運動量と機動力重視、武蔵1トップでアンロペをシャドーにしたほうが…なんて思ってしまうんだが。そうでなくともハイプレスでガツガツ来るんだし、実際ハメられてあっさり失点してしまったわけだし。ミンテOUT宮澤INはムリキ相手なら強さはいらん、きちんとボールを動かそうってことかな?

 まあ、コンササポ以外は観ていて面白い試合だっただろうし、
 たまにゃボコられんとダメな部分も見えてこないからいいんじゃねーの?って感じかな。

posted by フラッ太 |17:25 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2769
この記事に対するコメント一覧
Re:悔しさの質。

文章の速報だけであまり完敗と見られると不本意なんでが、…正直後半はかなりよかっただけに前半の入りだけ悔やまれます。追い付ける雰囲気はプンプンしてましたね

posted by あと| 2019-11-09 17:56

Re:悔しさの質。

前半はマリノスの縦深戦術(推進力ある両サイドのドリブル、サイドを走らすロングパスが印象的でした)でフルボッコでした。取られたらアっという間にボックス直前まで侵攻を許してました。2ヶ月で前線を700㎞押し返したというバグラチオン作戦を食らったドイツ国防軍みたいで、マリノスのソレは青い津波でした。
とは言え、ジェイは再三再四オフサイド取られてました。オンサイドなら得点できていたはず。本日のジェイは悪くはなかったと思います。いや、味方が蹴る前に走るからオフサイドだったのか。じゃあ、今日のジェイは調子悪かったに変更しますw
後半は、宮澤が入って勝負出来ていたと思います。可能性の高いタラレバが多くありましたし。

posted by 蹴球素人| 2019-11-09 18:54

Re:悔しさの質。のお返事。

 今回はまとめてのレスとさせていただきます。
 
 マリノス戦はやっぱり完敗だと思います。ただ、それは相撲でいうところの合い口の悪さが大きくて、加えてそこにマリノス3トップの速さがビルドアップを大きく阻害した。それでも守りに入らずにガンガン攻めに出たことはミシャらしいし、最後まで攻め続けた選手たちも何かしら掴んだでしょうから観る側としてはあまりネガティブになる負けではないですね。

posted by フラッ太| 2019-11-15 19:40

コメントする