スポンサーリンク

2019年11月05日

ダビド・シルバで踊ろう!①

>ルーカスをベストゴールにしなかったDAZNに絶望した!やべっちはサブイボなのに…。

 地獄のJ2で鍛えた俺たち赤黒札幌は勝ち点を積み上げJ1に昇格した。
 補強を当てまくり3年残った。しかし下位で燻っているような俺たちじゃあない。
 いったん火が付いたらコテンパンに殴り倒す怖いもの知らず。
 不可能を可能にし、(秋春制的な意味で)巨大な悪を粉砕する俺たち特攻野郎赤黒チーム!

 てーててってー ててってー♪

 俺はリーダー、ミハイロ・ペトロヴィッチ。通称ミシャ。可変システムと育成の名人。
 俺のような名うての戦術家じゃなきゃJ1では貧乏クラブのリーダーは務まらんっ!

 俺の名は三上大勝。通称腹黒GM。ナナメ上の補強でサポはみんなイチコロさ。
 速攻オファーでパウロンからダビド・シルバまで何でも揃えてみせるぜ!

 僕はプレースキッカーの福森晃斗 水菜が食べられない
 ゴールにブチ込むのは曲げるのも真っすぐもお手のもの♪

 お待ちどう!荒野拓馬だ。運動量の多さは天下一品。
 煽る?やらかす?だから何?

 進藤亮佑、スベリ芸の天才だ。CBでもバイシクルして見せらあ!
 でも、ツイッターで炎上はカンベンな!

 俺たちは日ハムばかり取り上げるメディアに敢えて挑戦する、
(スポンサーが得をする意味で)頼りになる超攻撃的な特攻野郎のええチーム!
 お金の話のときは社長に言ってくれ!


赤:昔のネタを焼き直しですか…。
黒:いいじゃないの。しかし、名古屋戦のジェイ・武蔵・チャナの3人でも軽くチビりそうなのに
  ダビド・シルバが加わったらコンササポでさえチビるどころじゃ済まないぞ?
赤:ジェイ1トップでチャナとダビド・シルバの2シャドーって凄まじく凶悪ですよねぇ。
黒:ドームはチビるわ濡れるわ漏らすわで阿鼻叫喚の世界だな。
赤:つ もうちょっと言い方があるでしょ!
黒:これが可能になればJ1を席捲どころか蹂躙できそうなユニットだよな。
  三好をさらに5段階くらい改造したようなもんだ。
赤:これに武蔵とアンロペがいるとなれば
  攻撃陣だけならACLやカップ戦が入っても普通にターンオーバーできますよ。
黒:なんというJ1強豪クラブ。妄想とニヤニヤが止まらねえな。
赤:まあ、可能性は限りなく低いんでしょうが
  オファー自体はガチでしょうし、来てくれたらいろんな意味で起爆剤にはなりますよねぇ。
黒:カネの雨が降るどころじゃねーな。起爆剤を通り越してビッグバンが起こるぜ。
赤:イニエスタが来てトーレスが来て…ですから夢を見たくもなりますよ。
黒:イニやん降臨のインパクトは絶大だった。
  かつてヤクルトに現役バリバリのメジャーリーガー、ボブ・ホーナーが来たようなもんだ。
赤:また、平成世代には全くわからない古い喩えを…。つーかイニやん言うな。
黒:そのインパクトたるや国内メディアが総ヘスス・スアレス状態で
  イニやんフィーバーは今も続いているが、今回のダビド・シルバの話はちょっと質が違う。
赤:というと?
黒:イニやんは活躍するという予想はあったし
  実際に活躍もしたが、それが必ずしも勝つことにつながらなかった。
  だが、ダビド・シルバはミシャ式なら活躍するだろうという具体的なイメージがある。
赤:…確かに。アンロペもスーパーな選手ですけどダビド・シルバはスペシャルですからねぇ。
黒:シーチケやレプユニは爆売れだろうな。
  いっそのことシーチケもゴールドシートの上のプラチナシートを設定してほしいぜ。
赤:それは神戸みたいに専スタでもない限り無理ですって…。

posted by フラッ太 |22:35 | ネタの殿堂 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2766
この記事に対するコメント一覧
Re:ダビド・シルバで踊ろう!①

最終戦後は埋蔵金の謎について大いに語りましょう。

posted by owls| 2019-11-05 23:05

Re:ダビド・シルバで踊ろう!①

やはり、原題は「スナッキーで踊ろう」なのかなと、サッカーと関係ないコメントをしてしまいます。失礼しました。

posted by こんびに| 2019-11-05 23:13

Re:ダビド・シルバで踊ろう!①

 ダビド・ジルバはシティでバリバリのレギュラーなんですね。海外サッカーに疎い身としては、てっきりサブだろうと思っていたんですが、今年からキャプテンも任せられて、凄いですね。
 ミシャはシティのサッカーを参考にしているらしいので、ピタリとあてはまると思います。
 確かにチャナと2人でシャドーを組めば強力この上ないと思います。
 ロッペンにオファーをするくらいのノノ社長ですから、ダビド・ジルバにオファーもしてもおかしくないと勝手に思っています。
 ダビド・ジルバはいい加減シティでお金は稼いだので、やりがいを求めてやってくるというストーリーも妄想しています。そこらへんは口が得意のノノ社長もいますし、腹芸GMもいますし、きっぱり夢物語でもないような気がします。

posted by 孔明| 2019-11-06 01:35

Re:ダビド・シルバで踊ろう!①のお返事。

 >owlsさんへ
埋蔵金ってw。
でもまあ、お金の面ではイレギュラーな方法じゃないと難しいでしょうしねぇ。
2次会もディープに語れるようにコンディション整えますw。
 
 >こんびにさんへ
そのテイストも若干入ってますw。
 
 >孔明さんへ
>やりがいを求めてやってくるというストーリーも妄想しています。
 
可能性があるとすればそのあたりでしょうね。
ビッグネーム狙いでも闇雲にオファーしているわけではないので
しばらくは夢を見てもいいんじゃないでしょうか。

posted by フラッ太| 2019-11-07 00:27

コメントする