スポンサーリンク

2019年11月02日

まるでJ1上位じゃないか!

>ルーカスってB型だっけ?

 ホーム名古屋戦は3-0の快勝。

 申し訳ないが、名古屋さん2週間準備してあの程度?先制ゴールのCKは深井さんドフリー。
 あれじゃランゲラックをもってしてもどうしようもないわ…。

 シロート目にも攻撃面での連携で明らかに差があった。前田がカットインして左足で巻いたシュートとか個人の能力が高いのはわかる。和泉もイヤらしいところに入ってはいるけど、後ろに重心をかけているせいで攻撃の時に枚数が足りない。だから1発でパスが入らない、手数かかかるから守備が間に合ってしまう。
 メモを見た限りでは名古屋がスルーパスで間や裏を抜けさせたシーンがあったとは思えない。単にクロスを入れるだけでは迎撃も難しくない。ミンテのやらかしには大いに肝を冷やされたが、コンサのミス以外で名古屋が崩せたシーンってほぼなかったような…。

 ただ、安田大サーカスのクロちゃん似の吉田の守備はお見事。ルーカスが1on1で封じられた時には「げっ!」と思わず声が出た。ルーカス封じやアンカーを置くのではなく4-4ブロックを敷いた守備とかはコンサ対策と言えるのかな。その吉田がPAで武蔵を倒して1発レッド。これは名古屋にとっては“つうこんのいちげき”。足がかかっていたからレッドはやむなしかな…。武蔵がPKを冷静に決めて2-0。これでかなり安心して観ることができた。

 チャナがキープ出来ていて武蔵が裏を狙って…というところにアンロペOUTジェイIN。しかもCKの時に交代とあからさまに圧力かけるイジワルぶり。アンロペが良くも悪くも持ちたがりだったところへジェイの安定したポストプレー。これで名古屋守備陣は抑えどころがさらに増えて前の3人を抑えるだけで手一杯。ダイレクトプレーの連続でルーカスが決めた3点目は心を折るに十分のトドメのゴール。地上波で水沼さんが触れていたが、ルーカスが決めたというのがポイントが高いね。

 宮澤がお膳立てした神戸戦のゴールよりも質が高く今季のベストゴール候補。
 選手起用といいビューティフルなゴールといい、まるでJ1上位じゃないか!

 1人多くなった後も3-0にしてダメ押しして無失点で終えた。これも大きい。多少は割り引く必要はあるけど今日の名古屋相手は縦に速いというわけでもなく人数もそんなにかけていなかったから怖いのはコンサのやらかしだけだったかな、と。地味につなぎにミスがあって自らピンチを招いていたのは要反省。マリノス相手だったらあっさり失点だぞ。

 今日の勝利で勝ち点43。明日湘南が負ければ99%残留確定なので上だけを目指せる。深井さんのインタビューがたどたどしくて深井かわいいよ深井状態。荒野がイエローもらったのもあるかもしれんが今日もフル出場。あれだけの激闘の後なのに…と思ったのはオレだけではあるまい。

 深井さんと武蔵のB型選手が決めたので今夜はB型祭りじゃーっ!
 B型パワーで川崎も撃退じゃーっ!富良野ヴィンテージ空けるぞーっ!

~追記~
 名古屋と鳥栖で直接対決があるのでどちらかが勝ち点43を下回るそうで。
 よってコンサのJ1残留が確定。

posted by フラッ太 |18:20 | 試合後の印象 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2764
この記事に対するコメント一覧
Re:まるでJ1上位じゃないか!

いやー先週に続き、深井くんありがとうですね。
私達サポもちょっと鼻高々ではないですか。箔が付いてきましたねー😊
最終戦B型の会参戦しますのでよろしくお願いします

posted by hana| 2019-11-02 20:12

Re:まるでJ1上位じゃないか!

ハーフタイムであちらの管理者、おっと監督が何言ってもウチは崩れない確信めいた感覚を持った自分が不思議でならなかったけど、これは現実。
たしかに、今日の相手がマリノスならって思うと背中寒いですが来週までに更にシフトアップしそうでヘラヘラします。
ガースーの目は今日もシッカと見開いて深井さんこそ開眼してフクちゃんは精度極まれり。
激闘の続編を、終盤最強で迎えられそうですかね。

posted by owls| 2019-11-02 22:10

Re:まるでJ1上位じゃないか!

ルーカスのゴールは、川崎?鹿島?って思いました。美しかった。自陣からゴールまでのシーンだけで飲めますね。
名古屋は、書かれている通り攻めて来なければ怖くないチームだと思いました。それを差し引いても少し強くなった気がしました。答え合わせは、最終戦の川崎戦だと思います。PK戦を引き分け扱いにすると、今期2引き分けです。勝てないチームでは、なくなったと思っています。

posted by まさひろ| 2019-11-03 14:36

Re:まるでJ1上位じゃないか!のお返事。

 >hanaさん
今はアンダーの代表も注目度が高くなっていますが
深井さんはU17代表ではレギュラーでベスト8にまで進んでいるので
既に世界を知っているわけです。日の目を見るのが遅すぎたとも言えます。
深井さん推しの動画です。https://www.youtube.com/watch?v=7lt_YCS1wnc
 
 >owlsさんへ
菅がものすごい勢いでスプリントするなど良い意味で自己主張ができていました。
石崎コンサの時、交代カード使い切った後に余裕綽々で都倉を入れられた後に
その都倉から2ゴール奪われた試合を思い出しました。
上位チームらしい上から目線な試合をコンサがするとは…。
 
 >まさひろさんへ
 川崎が年間ベストゴールに選ばれたものに匹敵するくらい美しいゴール。少なくとも週刊ベストには選ばれないと納得がいかないw。海外厨にも胸張って「Jリーグだってスゴいんだぞ!」と言えるくらいにレベルは高いです。
 
中村憲剛がACL損傷で長期離脱とか。これは是が非でも最終節に勝って
「真のフロンターレに勝ちたい!」と言ってみたいものです。

posted by フラッ太| 2019-11-04 00:38

コメントする