スポンサーリンク

2019年10月22日

コンサがタイトルを獲らなければならない理由。

>新たな地平を切り開く!

赤:くだらねえとつぶやいて~冷めた面してディスる~♪
黒:さあ頑張ろうぜ~♪
赤:…というわけで、ちょっと変化球で始まりました。赤黒スズメでーす!
黒:さあ、いよいよファイナルだ。ガッツだぜからバンザイなんてイージーなネタにはしないぞ。
  つーか、今回はリアルガチでマジだ。かなり厳しい話もするが本音で語るぞ。
赤:…そこはかとなくイヤな予感がするんですが。
黒:単刀直入に言おう。
  ルヴァン杯を制せずしてACLを語れるのか?
赤:…マジだ。
黒:鹿島はどうだ?浦和はどうだ?川崎は…まあ、ちょっと置いといて
  カップ戦でもリーグでもてっぺん獲れる力があってこそACLに挑む資格があるってもんだ。
赤:さりげなく川崎ディスってません?
黒:コンサは今J1を戦う中でコンディションや戦力を維持し続けるという
  ひとつステップの上がった難しさに直面している。教えてくださいではわからんことだ。
赤:それは実感してますが…相手はラスボス級の川崎ですよ?
黒:去年の0-7の思い出がフラッシュバックするが、あの時は何かと背負わせすぎた。
  だが、ファイナルは全国各地から埼スタにサポが集まってくれるんだ。
赤:「共に笑い共に泣き同じ夢を見る」のはいつでもどこでも変わりませんよ!
黒:わかってるって。
  ファイナルが決まった瞬間サポはJAL様などのサイトと首っ引きで
  実に瞬殺で埼スタへの移動手段とチケットを確保したんだからよ。
赤:飛行機がダメなら函館まで行って新幹線とかとりあえずフェリーで本州に渡るとか
  タイトル獲ったクラブのサポはウチらを初々しいなあとか思ってるんでしょうね。
黒:勝たせてくれるなら「タイトルをうちらにください!」と川崎に叫んでもいいぜ。
赤:それは…
黒:わかったタイトルはくれてやる、その代わりに先にルヴァン童貞卒業するお前ら殴らせろ!
赤:だんだんズレてきてますよ?
黒:ファイナルはコンサの一番長い日になるだろうな。
  ファイナルがある土曜日に雨が降りましてコンササポがゴル裏で雨宿りになんなきゃいいが。
赤:……。
黒:もしももしも出来ることでしたらば~宮澤の回復間に合ってくださいませませ~♪
赤:せめてマジメに祈れ!
黒:埼スタに浮かぶコンササポのコレオが左手のゴール裏を彩る雨やどり。
赤:おい!
黒:これまでの対戦成績からくる相性の悪さも雨やどり。
赤:盛大にズレてるよ!
黒:小林製薬の雨やどり。
赤:リアルガチどこ行った!
黒:コンサがファイナル制したらきっと言葉出ないだろうな。あ~あ~あああああ~あ~♪
赤:北の国からじゃねーか!
黒:オレはパクリはしない~たぶんしないと思う~♪
赤:てんこ盛りでパクっとるやんけ!さだやさだ!
黒:古いネタ元~バラしちゃいけない~♪ これがホントの完パクリ宣言!
赤:もうええわ。


 …さあ、いくつパクってきたでしょうか?降りるときってホント自然にネタの神様が下りてくるもんだねぇ。ネタの新たな金脈を見つけたぞとこっそり喜んでるオレがいる。奇跡的にイエローカードなしで思い切りマジメにふざけてまっせ。え?ネタ元が古い?知ったことか!温故知新だ!…と言いつつオンタイムで聴いたのは関白宣言くらいだけど。最初のフリでピンときた方は間違いなく還暦が近い…はず。だから元ネタの歌を聴いたときにはマジで泣きそうになったが、泣くのはファイナルを制してからじゃ!

 …暑苦しい話もちゃんと書くから。これはホントにマジ。

posted by フラッ太 |11:55 | ネタの殿堂 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2756
この記事に対するコメント一覧
Re:コンサがタイトルを獲らなければならない理由。

ベンチにはバルデスの写真を飾ろう、果たして何人分かるだろか。

posted by んさぢお⬅️| 2019-10-22 13:39

コメントする