スポンサーリンク

2019年06月30日

6位で折り返し。

>リスペクトって強要されるもんじゃないよね?
 オナイウなどレンタル組を出場不可にしてるのに負ける浦和はホント使えねぇ。

 アウェイ仙台戦は1-2の負け。
 J公式の文字情報だけさらっと流し読みしたが、
 無人のゴールへシュートを流し込むっていったい何が起こったんだ?

 「右サイドの敵陣深くで道渕がプレスを掛けてボールを奪う。」とあるからビルドアップの際に引っ掛けられて…というミシャ式にありがちな安い失点と推察するが。ルーカスが何度も出てくるしCKも取れていたようなので攻撃が機能していなかったわけではなさそうだが、大きい展開ができたのはいいけど中央での質がイマイチよくなかったのかな。だとすればチャナ不在の影響はあったのかも。

 ともあれ、これで前半戦終了。6位で折り返すこととなった。
 今日勝っていれば前半戦はほぼ100点をつけられる出来といっていいけど、
 ドローに持ち込めないあたりに「まだまだかな…」という印象も受ける。

 「まずは残留!」とまでは弱気にならないけど「ACL狙うぞ!」とまでは強気になれない。

 多分にミシャの影響力があるとはいえ、周りに「札幌、強くなってる」と思われているし、思わせてもいる。ミシャの戦術が浸透していて残留争いにあえぐクラブからは「やっぱカネかけるべきは監督だわ…」というのは当然あるが、武蔵・アンロペ・ルーカスと補強が大当たりで単に監督だけの力じゃないというのも見せつけている。

 いろんな意味で現在地をよく表している6位なのかな。
 あんまり卑屈にならずに、でもこれで満足することなくって無難な線に落ち着く(苦笑)。


赤:今日もアンロペが決めましたけど、負けちゃいましたね。
黒:ケガでいなかった時以外もコンスタントにゴール決めてるのに
  アンロペなんてイージーに略すな!失礼だぞ!
赤:じゃ、何て言うんですか?
黒:ロペたん。
赤:こら! 

posted by フラッ太 |21:45 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2692
この記事に対するコメント一覧
Re:6位で折り返し。

不良馬場でも繋いだ鳥栖戦のようにはいかず。互いに球際の執念を感じたけど、相手の方が少し上回ったか。一番行ってるユアスタですが、肌で相手ホームの力を感じました。
良い負けってあるのかどうかですが、こんな試合が幾つかあった上で力があれば生き残るんだろうな。

posted by owls| 2019-06-30 23:11

Re:6位で折り返し。

今年のコンサは、裏へのパスばかりという印象です。もちろん悪くないですが、一本槍になってないかと。飛車角桂の敵陣への成り込みばかり。
ペナルティアーク付近でのパス交換、もしくはジェイが相手を背負ってという、と金の拠点作りが少ないですね。まあ、チャナがここ数試合いなかったというものあるかもしれません、印象的に。

posted by 蹴球素人| 2019-06-30 23:23

Re:6位で折り返し。のお返事。

 >owlsさんへ
参戦お疲れさまでした。
重馬場だったら馬力あるアンロペの出番かなとは思ったんですが…。
ホームの力ってのはコンサがある意味その怖さを一番知っているはずなんですが…。
いずれにしてもミシャコンサはまだ中位にいる力はあっても
上に行ける力はまだないととらえたほうがよさそうです。
 
 >蹴球素人さんへ
>今年のコンサは、裏へのパスばかりという印象です。
 
空いたスペースを使う、スペースを作ることに重きを置いている印象です。
ボールが出た時にはもう勝負アリというシチュエーションを作るという意味では
石崎コンサに似た志向と言えるかもしれません。
(手段はミシャのほうがより洗練されているし選手の質も高いですけどねw)
1発で裏というのもアリなんですが、攻めの拠点づくりはあまりしていないような。
チャナに依るところが大きくジェイも戻ってきたばかりなので
そのあたりをどううまくミックスしていくかでしょうね。

posted by フラッ太| 2019-07-01 10:39

コメントする