スポンサーリンク

2019年05月11日

'19第2次弾丸ツアーレポート~VSヴィッセル神戸観戦記①~

>メインはあくまで試合観戦です

 5月4日、土曜日。

 異動したばかりなのであまり大っぴらに休みをもらうのもどうかなというのと、参戦回数を増やすためになるべく予算を抑えるということもあり今回は当日移動となる1泊2日の日程にした。今回は直接東豊線に乗るべくてくてく歩いて行ったのだが、JR札幌駅からとにかく遠い!もうドームへはさっさと南北線で大通まで行って乗り換えたほうが迷わないし早く着く(気がする)。やっとのことで東豊線のホームに辿り着き法被を着こむ。ちょっとだけ視線が刺さった感じがしたがそこは気にしたら負け。法被は戦闘服だし。

 ドーム到着は正午過ぎ。ちょっぴり迷ったがほぼ想定内の到着時刻。ゲートを通ったら

 激混みっ!

 いや、前売りが3万オーバーとか言われていたから混むだろうなとは思っていたけどさ…。おっとり刀の準備による寝不足と腹ペコ具合も手伝ってか、いきなりげんなり来てしまった。たったの3,000個しかないSWEETS MATCH SETはハナから諦めていたので、まずは共同募金ブースへ。最先行から1時間も経つと缶バッジもだいぶなくなっていたのでデカ缶バッジ1つだけゲットしてそそくさと荷物を置きに行く。

 まずはメシの確保だとテラスに出たはいいものの、何せどこもかしこも列の長さが尋常じゃない。20分待ちは当たり前で列が長すぎて折り返していたくらい。1Fも軒並みメシの列は仕切りに入りきれない状態だったし、体感的には通常の倍くらいだったんじゃないかなあ。スタグル食べ歩きなんて無理。やっとのことでジンギスカン焼きそばをゲットした後はエビカツバーガー。食い終わったときには早くも午後1時。スタジアムTVはどーでもいいが、選手たちのアップの風景を見られなかったのは惜しい。

 神戸戦のキックオフは14時。激混みじゃなかったらもう少し何とかなったかもしれんが、それでも当日移動となるとどうしても時間的な制限が加わるからゆっくりドームを歩き回るなんてのは難しくなる。ただただ慌しくて試合前の楽しみが半分はスポイルされた感じ。ガシャポンとかも行けなかったし…。勢いでフルシーズンシートにしたのは大盤振る舞いすぎかなとも思ったが、最先行入場できるなら可能な限りそうしたほうがいいな、と。


 というわけで、まずはドームに着くまでの様子を取り急ぎ書いてみた。
 長くなりそうなので(いつもだけど…)試合の感想は稿を改めます。

posted by フラッ太 |14:05 | 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2674
この記事に対するコメント一覧
Re:'19第2次弾丸ツアーレポート~VSヴィッセル神戸観戦記①~

シーズンシートのありがたみは、やはり並ぶ時間が短くてすむことだと思います。大きな街に住んでいなければ、そうそう何分も並ばないので、小学校1年生の息子にも私にも厳しいです。フラッ太さんが到着した12時ころだと、一般入場は、終わってなかったですよね。サクッと入れたのはいいですね。

posted by まさひろ| 2019-05-11 15:01

まさひろさんへ

北2から入りましたが、待機列は解消されていました。
試合当日はけっこう日が照って気温も上がっていたので
待機列で長いこと待たされるといろいろとしんどいですよね。
もっとも、雨風にさらされるよりはマシですが…。

posted by フラッ太| 2019-05-11 18:50

コメントする