スポンサーリンク

2019年03月23日

'19第1次弾丸ツアーレポート⓶~史上最高に美味しい夜~

>需要もタイミングもガン無視!

 7回目となったB型会。今回チョイスしたのは夜空のジンギスカン本店。思ったよりも早くドームを脱出できたので早めに向かうことに。掘りごたつの席はわかっていたので敢えてどちらのテーブルにも絡めるように真ん中のポジションを確保。徐々にメンバーも集まって、「えー、今日の勝利はひとえに私の…」と軽く小ボケを入れた後、「今日の勝利はB型宮澤の活躍のおかげです。では乾杯!」ということで祝勝会はスタート。

 最初、思ったより火が強く、やたら早く肉が焼けるのでみんなガチ食い。どれも美味しかったけど個人的には塩もみと生ラムがオススメかな。皆さんの評判も良かったので何より。グイっとクラシックを1杯空けて、肉も白ごはんも美味しくいただいてひと心地ついたところで

 「開幕戦で勝てないなんて言ったのはどこの誰だーっ!」
 「アンロペが使えねぇって言ったのはどこの誰だーっ!」とシュプレヒコール。

 こちらのテーブルで出た話題としてはあとは退場者が出れば完璧だったとか、代表とTMやってギッタギタにしてやりてぇとか、エルゴラに載っていた宮澤のキャッチフレーズである北海道のローター・マテウスってのがあながち大げさじゃなくなってきたぞとか、「あれ?もしかして今日のスタメンって宮澤が最年長?ってことはアンダー30?」とか、荒野や菅ってコンサの中じゃ“我慢枠”で多少のネガには目をつぶっても我慢して使い続けてきたのが花開いたとか、前目でタメ作ってくれるチャナがいて、後ろでゲームメイクする宮澤がいて、荒野がそのつなぎ役になるとすごいことになるとか。

 せっかくのB型会だから掘りごたつ2つのトークも文字通りのクロストークにしたい、宮澤ばりのコントロールをしてみようと勝手に思い立ち、〇たさん側のヴェルディ話に乗っかって「ヴェルディって一時期J2で20位くらいにまで落ちてかなりピンチになったけど、それでも次から次に若い選手が出てきてプレーオフに来るまでに復活したのはやっぱりすごい。まさにヴェルディならではの底力ですよ」と。そこかしこで「(よそに)獲られてるけどねー」という声が上がったのはナイショだ。
 「やりたいことがコンサの中で共有できてるのが大きいんじゃない?」という補強話から〇たさんが仙台(の掲示板だったかな?)では中野を獲られたのが本当に悔しいという話が。中野は川崎からの借りパクでこれから主力として頑張ってもらおうと思った矢先、あろうことか札幌如きにかっさらわれたので「嫌いだった札幌が大嫌いになりました」という恨み言があったんだとか。まあ、お互いの選手の安全を考えて今年は厚別ってことで。今年はオータムフェストの期間中だから一昨年ほど無慈悲でもないし…。

 2次会ではアンロペの“ひとりでできるもん”っぷりに「あんだけやれるんだったら、そりゃ1人で行くよねぇ」とか、神戸の金満補強はカネがあるんなら好きにすればいいよと思う一方でバルサ出身の選手引っこ抜いただけでバルサ化は無理やろとか、あのオーナーがどうにもいけ好かねぇとか。いいだけ飲み食いしたので2次会ではノンアルコールで通した。歳食ったなあ…。


 というわけで、今さらのツアーレポートを。今回は試合と祝勝会でお腹いっぱい。前日入りの金曜日は白い恋人パークも改装中だったし、「あれ?福森の名前のお花があるぞ?」と思って覗いてみたらつつみ人というお店発見。メシ食った後なのにいざ突撃!と思いきや餃子の仕込みで午後5時からの営業と肩透かしを食らうとか、久しぶりにC2カフェに行こうと昔の記憶を頼りに向かってみたらスマホ持ってるのに思いのほか遠回りしたけどいい運動になったよねとか、シースペースに寄ったらビアグラスが処分価格の100円で売っていたのでこれはお買い得とかありがちなことしか起こらなかったので…。

 それでも今回は金曜日だと決め手は1番出口とか、観戦記は刮目せよ背番号10とか、サブタイトルをつけたくなるほどに内容は充実。つい先日、職場の会合で「コンサドーレの試合観に行ってる場合じゃないよ?」と言われた時にはマジで凹んだ。3連休は当分無理だよなあ…。

posted by フラッ太 |11:50 | 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2650
この記事に対するコメント一覧
Re:'19第1次弾丸ツアーレポート⓶~史上最高に美味しい夜~

お疲れ様でした。(^^)
 
だいぶ前にPCメール宛で写真送ったけど受け取れたでしょうか。
 
飲み席で白飯食ったの久しぶり。それくらい美味かったです。
玉突き移籍というのかわらしべ長者というのか,武蔵を引いた札幌はアタリでした。パスを受けるときの繊細なボールタッチ。あれは都倉にはできないぜ!
そうそう,「あとは退場者が出れば完璧」ってこっちの席まで聞こえてみんな笑ってましたね。
 
「つつみ人」は去年9月までJR琴似駅前にあった「白狼軒」(パイロウケン)の杉ちゃんが宮の沢に開いた店。3月6日開店だったそうですね。通りかかったのが運悪く昼営業と夜営業の間だったのかな。いい場所なのでまた寄ってあげて下さい。

posted by ○た | 2019-03-23 13:33

Re:'19第1次弾丸ツアーレポート⓶~史上最高に美味しい夜~

遅ればせながらその節はお世話になりました♪個人的にはもっと皆さんと絡んで盛り上がりたかったんです、が!思いがけずガチ食いに走ってしまい、何やら消化不良気味?(←ジンギスカンが美味いせいにしやがる)8回目に期待しますワ(また乗り遅れる可能性もありますが・・・)

posted by かりん| 2019-03-23 20:10

Re:'19第1次弾丸ツアーレポート⓶~史上最高に美味しい夜~のお返事。

 >〇たさんへ
写真はきちんと届いています。
つーか、ビックリしましたよ。あんな形で写真が載るとは思っていなかったので。
武蔵は「伸びしろしかない!」選手ですね。長い目で見たいものです。
 
つつみ人さんは前日に餃子が売れすぎて仕込みが追い付かなかったそうで。
店舗はあまり大きくないのでタイミング次第では入れない気もします…。
 
 >かりんさんへ
皆さんガチ食いしてましたからねw。
今は苦境にありますが、また楽しい集まりにしたいものです。

posted by フラッ太| 2019-04-06 15:08

コメントする