スポンサーリンク

2018年12月20日

'18第3次弾丸ツアーレポート①~はじめてのシーチケ~

黒:ウチの飼い主、「コンサが今日勝ったらフルシーズンシート買うんだ…」って言ってたな。
赤:おもいっきりフラグじゃないですか!

 12月1日、土曜日。

 やらかし防止のため、土曜の宿に先に出向いてあらかじめ荷物を預ける。職場へのお土産なども前日入りしてあらかじめ買っておき既に宅配便で送ってあるので、あとは試合に集中するのみ。神戸戦の時は当日入りだったのでシーズンシートの恩恵にあずかれなかったが今回はそのあたりも楽しみにしていた。それにしても、相変わらず東豊線はやたらと歩かされるというか潜らされる。

 福住駅を出た時には雪がちらつき始めていた。あれ?予報じゃ雪は降らないはずだが…。ドームへの道のりは下り坂はいいとしても階段の多さにはいつもうんざりさせられる。奮発して劇場シートのハーフシーズンシートにしたので待機列も短め。屋根のある場所だったから入場待ちはほとんど苦にならなかった。
 北2ゲートが開いてからもイライラすることなく順調に入れた。そういや待機列の斜め後ろにmimicchi姐さんがいたような。座席の心配もないのでちょっと待ってみる。やっぱりmimicchi姐さんじゃないか!逢いたかったよぅ。人目も憚らず姐さんの連れの方がちょっと引くくらいに全力でハグ。どうせ人目を気にしないならいっそのこと抱っこしてもらえばよかったかな…。姐さんはゴール裏なのでそのあとは全力ダッシュ。

 さて、こちらもまずは荷物を置いて身軽になりますか。幸か不幸か座席はかなり後ろなので階段の上り下りは少なくて済む。マッチデープログラムを開いてみるとそこには「大当たり!」の文字が。ポッカサッポロ様のスポーツドリンク6本をゲット。…うれしいけど、これじゃちっとも身軽になんないじゃねーか。あれ?ドームってペットボトル禁止だよな?と思ってよく見ると試合終了後のお渡しとのこと。ですよねー。

 最先行入場の恩恵といえばグッズや食い物の確保がしやすいことと、
 イベントをじっくりチェックできる余裕かなあ。

 指定席を買えば座れない心配はないけど、先行入場だと欲しいグッズがあるときは最優先で並ばないと買い逃す確率が高くなる。広島戦は特に入場者数が多かったからなおさらだと思うけど、もし去年の最終戦でシーチケ持ってたらゴールデンカムイとのコラボグッズは爆買いしたと思う。
 GOODSJAMは前日にシースペースに出向いていたこともありあまり期待はしていなかったが、それにしてもチャナティップのタオマフが瞬殺ってどーよ?何枚作ったのかは知らんけど弱気すぎでしょう。そんな中、共同募金のブースでバッジとクリアファイルがあったので宮澤とチャナティップをそれぞれ1セットずつゲット。1セット500円というのはなかなか上手い設定だと思う。中途半端に貧乏性が出てしまって、帰ってきてから「もっと買い足せばよかった…」とちょっと後悔。

 後で知ったんだけど、一般入場の待機列がえらいことになっていたようで。あの吹きっさらし状態で待つってのは相当な苦行。一昨年の金沢戦を思い起こした。もっとも、今年は同じ引き分けでも攻め続けて点が入りそうで入らない内容だったからいちげんさんにはそんなに不満が出なかったであろうことは救いかな。

 今回のツアーではシーズンシートの恩恵を存分に受けた。
 恩恵を存分に受けすぎて肝心の試合で満足を得られなかったというオチがつくという…。
 
 お金があればシーチケ。ホーム皆勤(に近い参戦)ができるならこれが最もコスパがいいし、いろいろとお得なのはわかった。今年はコンサが勝てていること、チャナティップの完全移籍への軍資金がいる状況だったこと、ハーフシーズンシートで2試合は観に行けそうだったことで思い切ることができた。ただ、フルシーズンシートとなると、たとえ“お布施”と分かってはいても参戦費用と天秤にかけると勇気いるよなあというのが率直な思い。じっくり観戦派なのでどうせ買うならオプション付きの劇場シートにしたいし…。


 今さらにもほどがある鮮度切れのツアーレポートをアリバイ気味に書いてみました。
 都倉のセレッソ移籍も正式に発表されていろんな意味で周回遅れ状態(汗)。
 振り返るネタも出遅れたし、さてどうしたもんかと…。

posted by フラッ太 |21:40 | 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2626
この記事に対するコメント一覧
Re:'18第3次弾丸ツアーレポート①~はじめてのシーチケ~

3万人クラスの時のために、クラブコンサドーレのホワイト会員というのも選考入場が使えるので、結構お得です。

posted by まさひろ| 2018-12-20 22:53

Re:'18第3次弾丸ツアーレポート①~はじめてのシーチケ~

あぁ...きっと当たりのスポドリをもらい忘れて帰るんですね。わかります。
劇場シートのフルシーズンシートは、
行けるかどうかわからなければ躊躇する金額ですよね。
グッズ購入とかで貢献できているのでいいのですよ。松山光登録って手もありますし。
つづきも待ってますよ~!

posted by ひとみ | 2018-12-21 11:05

Re:'18第3次弾丸ツアーレポート①~はじめてのシーチケ~のお返事。

 >まさひろさんへ
今もホワイトは継続しています。
ただ、最先行入場があまりにも魅力的だったので…。
 
 >ひとみさんへ
 
>きっと当たりのスポドリをもらい忘れて帰るんですね。わかります。
 
そんなチンケなやらかしをするワケないじゃないですか(苦笑)。
1回の参戦にかかるアゴアシマクラで2万円はかかるので
どうやってバランスをとるのかは難しいところですね。
5回以上参戦できれば思いきれるんですが…。

posted by フラッ太| 2018-12-21 16:37

コメントする