スポンサーリンク

2007年05月08日

わかりません。

 さて。
 我那覇の処分が気になってJ’S GOALを見たのだが、びっくりしたのは都並監督の懐妊、もとい解任。

 正直信じられなかったので、桜さんの掲示板をさらっと見てきた。監督に関しては、最初はダメ監督かと思ったが、だんだんやりたいことがわかってきて結果もついて来はじめたのに・・・といった感じ。

 それよりも、桜サポさんの怒りは出原社長を中心としたフロント陣に集中していた。
 
 桜サポさんの考え方としては、1年でJ1に上がれればベストだけど現実はそんなに甘くない。実際、大久保や西澤、名波(ブルーノも)といった主力が抜け、スタートダッシュにも失敗した。幸い使えそうな若手がいるし、監督もけが人続出という事情があるとはいえ若手を使い始めて結果もついてきた。

 なのに、ここで監督をクビっていうのはどういうわけ?1年で上がる気ならそれにふさわしい戦力を整えるのがフロントの仕事でしょ?

 といった感じ。こんなやり方でクビを切ったんじゃ、しまいにゃ監督のなり手がいなくなると言っていた方もいた。今や強豪クラブの仲間入りをしつつあるガンバ大阪を横目に見ているだけに、切迫感が違います。

 まあ、そうだよなあ。

 大久保や西澤の移籍金だってあっただろうし、それこそ、金にあかせた補強に走った緑のチームがあるのにさ。桜サポが怒りをフロントに向けるのも当然といえば当然。

 正直、桜のフロントの決断はわかりません。

 でも、コンサにとっては特別関係がありません。次節が桜戦。新監督が間に合うかどうかくらいしか監督に関しては興味がありません。

 いずれにしても、次節もスキはあっても油断なく勝ち点3を。

 では。

posted by フラッ太 |09:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/26
コメントする