スポンサーリンク

2018年03月02日

殴り合い。

>もしかして3人ともリーグ戦初ゴール?

 いやあ、ビックリした。アウェイC大阪戦は3-3のドロー。

 正直な話、良くて1-1だと思っていたし、スタメン全く変更せずという“公約”を守るミシャの漢気っぷりでぶっちゃけ大量失点での負けもフツーに想定した。ただ、負けるにしても点取って負けてくれ、玉砕してもいいから殴り合って前のめりに倒れてくれと思っていたから3-3のドローには良い意味で裏切られた。

 だって、0-2から追いついて、突き放されてもまた食い下がるって試合、今まであったか?

 漢気ってのは結果がドローだからそう言えるわけで、負けてたらやれミシャは頭が固いだの頑迷だの無策だのと言われていたと思う。実際の戦いぶりはさておくとしても選手たちは意気に感じていたところは間違いなくあっただろうし、2点のビハインドを追いついたことも含めてアウェイでドローに持ち込んだことは大いに意味がある。だって、去年の今頃は「やっぱJ1じゃ通用しないのかな…」と下向きかけていたんだから。

 もうねぇ、何というララパルーザですよ。馬鹿試合、殴り合い上等!ですよ。
 1発いいのをもらわないと目が覚めないってところまで同じっすよ。
 まあ、実際には2発ももらってしまったわけだが…(汗)。
 コンサは今はまだ弱いかもしれんが、決して弱虫じゃない。
 ジャイアンにタイマン勝負挑んでボロボロになりながらも最後は認めさせたのび太のように。

 傍目からしたら「桜何してんのwww」とか「ザルッソ復活www」とか言ってそうだが、少なくともコンササポは「(選手たちは)戦ったんだな、戦ってるんだな」と感じたはず。余所のこたぁどーでもいい、余所にかまけてる場合じゃねぇ。よくやった!ってことでクラシックを飲もうかと思ったが、じっと我慢。だって、来週は試合後に浴びるほどクラシック飲むんだからな!

 選手たちが戦っているんなら…今度はサポの番じゃねーの?

posted by フラッ太 |22:25 | 試合後の印象 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2542
この記事に対するコメント一覧
Re:殴り合い。

> だって、0-2から追いついて、突き放されてもまた食い下がるって試合、今まであったか?

あった、あった、川崎戦

posted by おっさん| 2018-03-02 23:32

Re:殴り合い。

私はこういう殴り合いの試合は大好きです。
勝てなかったのは非常に残念でしたが、アウェイで2度追いついての引き分けは評価に値します。
正直昨年2冠を獲得したC大阪相手にこの様な試合が出来るとは全く思っていませんでした。
今日の試合は大敗も覚悟していました。
それでも、勝ちたいという気持ちが3得点を生んだのだと思います。それもチャナティップ、深井、進藤と昨年リーグで得点の無かった選手が揃い踏み。3ゴールとも素晴らしいものでした。
チャナティップは前節ティーラシンにゴールを決められてうっぷんが溜まっていたでしょうから今日ゴールが決まって良かったですね。
とにかくこの引き分けは大きいですね。水曜日もルヴァン杯がありますし来週土曜日はいよいよホーム開幕戦。
2つとも勝って勝利の美酒に酔いしれたいですね。

posted by れいほう| 2018-03-02 23:52

Re:殴り合い。

三度のガッツポーズと数十回のハイタッチ(一部抱擁)
去年の大宮を思い出したけど、あれは6月、今年はまだ2試合目、プクちゃん直接ではなく周りが絡む。
相手は決めるべき人間が決めたけど、ウチは・・・ただのパワープレーじゃない奥があるってヤツ?
こっちはクラシックないから黒ラベルです。

posted by owls| 2018-03-03 05:10

Re:殴り合い。

柱谷(兄)氏が解説でしたが、ミシャ・サッカーの定跡はかなり習得しているとのことでした。
しかし、頭3発って、今までJであったんでしょうか?
三好、駒井が得点に絡む仕事が出来たのは大いに希望が持てます。将来、代表入りするためには、仕事の出来る選手と認められないと。深井、進藤も得点したし、ロシア後が楽しみになってきました。皮算用でしょうか?
カウンターを喰らうのはミシャサッカーの宿阿のようなものですが、セットプレーの練習だけはした方が良いと思います。去年の貯金で回している気がしないでもないです。残高ゼロになりませんかねぇ、相手だって研究してくるでしょうし。

posted by 蹴球素人| 2018-03-03 08:47

Re:殴り合い。

3人ともリーグ戦初ゴールですね。進藤は昨年ルヴァンでとって居ますが、やっぱりリーグ戦は違うと思います。
昨日は前半はダメダメでしたが、後半ボランチが兵藤に代わって中盤でボールを拾えるようになって攻撃がスムーズになっていきました。
チャナ、深井。進藤のヘッドも良かったですが、駒井や三好、福森のアシストが素晴らしかったです。
そして昨日はC大阪のサイドを徹底的に攻めたのが良かったと思います。C大阪のブロックを横から突き崩し、後半はズタズタにしていました。本当は勝ち越すチャンスもあったのですが、残念です。リーグ戦の勝利は清水戦までお預けですね。

posted by 孔明| 2018-03-03 14:03

Re:殴り合い。

帰ってきました。
いや~,バカ試合最高っすよー!
 
試合後の両ゴル裏の空気が真逆だったのがすべてでした。かたや2点リードしながらバカ試合ペースに巻き込まれて負けのような引分け。こなたはしてやったりの引分け。これがミシャさんの言うスペクタクルな週末なのか,と思いました。
 
個人的には3人ものJ初得点の現場に立ち会えたこともおいしかったよ。(^^)

posted by ○た | 2018-03-03 22:27

Re:殴り合い。のお返事。

 >おっさん さん
石崎コンサの時は2点差を追いつかれたし…と思っていたら
バルデスがいた時代ですか!ずいぶんとまた懐かしい話で…。
 
 >れいほうさんへ
去年の今頃を考えたら勝ち点1は十分な結果です。
チャナティップもゴールを決めたので安心できるでしょう。
攻撃的に行けると走らされることがないぶんだけ頑張れるということでしょうか。
来週こそはクラシックで祝杯挙げたいです!
 
 >owlsさんへ
去年のアウェイ大宮戦は両クラブにとってターニングポイントとなりました。
セレッソがACLとの掛け持ちで降格なんて愚は流石に犯さないでしょうが、
インパクトを与えるには十分すぎる試合内容&結果でした。
もっともっとこんな試合を観たいですなあ。
 
 >蹴球素人さんへ
頭3発ってのはないような気がします。
ミシャも少なからず若い子好きなところがあるので
起用を強制されているということではないと思いますよ。
長崎VS鳥栖の試合でもセットプレイの重要性がよくわかります。
せめて守備だけでも整備して欲しいですねぇ。
 
 >孔明さんへ
菊地が半月板の手術で長期離脱ですから進藤はスタメン確保の最大のチャンスです。
宮澤に代わって入った兵藤の動きが良かったんでしょう。
気が利く動きは宮澤よりも一枚上手なので。
ユン監督はミシャとは相性が悪いそうです。サイド攻略は計算通りだったかも…。
 
 >○たさんへ
参戦お疲れさまでした。
さぞかし心地よい疲れが残ったことと思います。
ある意味、ミシャの方向性がクリアに見えた試合だったかな、と。
サポの側も意識を変える必要があるでしょうね。
いいなあ、おいしい場面を生で観られて…。

posted by フラッ太| 2018-03-03 23:57

コメントする