スポンサーリンク

2017年12月21日

'17コンサを振り返る③。

>昌子ですらアレだもんな…。槙野の事は言うなよ?

赤:さて、ジェイのインタビューですが…。
黒:濱をすっかり忘れておいてよくそんなこと言えるなあ。
赤:忘れてたのあんたでしょ!
黒:…もう帰ろうよ。
赤:中途半端に引っぱったんだからそれ相応の答えを要求しますよ?
黒:自らのアピールってのもあるんだろうが、「常に上を目指せ!」ってことじゃないか?
赤:SURVIVEという言葉は好きじゃないとも言ってましたね。
黒:生き残るという意味でSURVIVEって言葉を使ってきたわけだが、
  英語圏の人間にはSURVIVEという単語は生き残りさえすればいいという
  どちらかというとネガティブなニュアンスを感じるんだろうな。
赤:でも、戦力面で残留するのは厳しいって認識は間違っていないですよね?
黒:だが、ジェイの加入時は残留圏内に踏みとどまっていたし、
  後半戦で勝っていくうちに自分がいればコンサはやれる!と手応えを掴んだんじゃないか?
赤:もっと自信持っていいんだ、と。
黒:そしてノノ社長の存在も大きい。
赤:ジェイもノノ社長には好感を持っているようです。
黒:ノノ社長のパーソナリティもだが、ミシャの招聘ってのも大きいと思う。
赤:そこで持ってきましたか…。
黒:契約は契約だからと監督が代わることにあまり抵抗はないだろうし、
  上を目指すためにっていう姿勢の現れとしてポジティブに捉えていると思う。
赤:自分の契約は「先のことはわからない」ってしっかりクギを差してますけどね。
黒:日本代表が日韓戦でボロ負けした話あるんだけど…聞く?
赤:話バラバラやな!…って、今度はこだま・ひびき師匠のパクリですか。
黒:ちっともバラバラじゃないぞ?
  日韓戦で代表がボロ負けしたのはCBがエアバトルで負けまくったことが大きい。
赤:何で本来のポジションである植田をCBに回さなかったのか謎采配でしたよねぇ。
黒:ジェイが空中戦で強いのはもちろんだが、データでもコンサの空中戦勝率はJ1トップレベルだ。
赤:都倉も空中戦強いですしねぇ。
  鳥栖戦のジェイのスーパーゴールも都倉がヘッドで落としてからでしたし。
黒:去年の都倉のキャノンヘッドは100本撃って1本しか決まらないだろうが、
  ジェイのアレは10本撃ったら3本は決まりそうで怖いよな。
赤:決定率はJナンバーワンらしいですしね。
  それにセットプレイで都倉とジェイの2枚がいると守る側は嫌ですよ。
黒:加えてジェイは足下の技術もある。本大会での高さ対策がクローズアップされた上に
  デュエルをやたら主張するハリやんジャパンの強化の意味でも
  総合力のジェイとフィジカルお化けの都倉はコンサで揃い踏みさせなければいかんのだよ!
赤:言いたいことはわかりますが、ハリやんはやめてください…。
黒:都倉の代表招集あるで。
赤:いやいやいや。
黒:リーチ・マイケルも太鼓判押してるぞ。
赤:それ、ビッグマン違い…。
黒:札幌の2人を抑えられんようじゃ代表CBの資格はない!
赤:ぜひともそうなってほしいですね!…ってコンサの話はどこへ行ったんでしょうか?
黒:そういやコンサを振りかぶるのすっかり忘れてたな。
赤:振りかぶってどーするっ!
黒:次回は数字遊びでGO!


 3回で終わらせるはずが…どうしてこうなった。マジでオチなしで終わるなこりゃ(汗)。
 気づけば日付が変わって15歳と372ヶ月になっていた。1年が経つのってホント早い…。

posted by フラッ太 |02:15 | コンサについて | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2523
コメントする