スポンサーリンク

2017年06月14日

コンサは鹿島よりも強い!

>わかっているとは思うけど、あくまでネタです…

 あのレアルを本気にさせた鹿島よりJ1とJ2を行ったり来たりのコンサ。
 フツーに考えればコンサが鹿島より強いと言えるはずもないが、

 「もしも歴代外国人選手でベストイレブンを組んだら?」
 J1勢にも決して引けは取らないどころかベスト3も夢じゃない!とすら思う。
 オレが選んだメンツはこんな感じ。

GK:ソンユン
DF:ブルーノクアドロス ペレイラ チョウ・ソンファン
MF:ダニルソン U.マラドーナ クライトン ウィル
FW:ダヴィ バルデス エメルソン

SUB GKホスン DFパウロン MFホベルッチ MFハファエル FWヘイス FWキリノ FWフッキ

 ダニルソン1ボランチ、ウィルトップ下の超攻撃的な3-4-3。

 FW3トップは言うに及ばず、中盤もいろんな意味で怖すぎるメンツでかなり凶悪。そして、フッキを敢えてサブに回す暴挙(苦笑)。いやだけどさ、オールドファンからしたら空中戦で絶対的な強さを誇った頼れる“鳥人”バルデスはスタメンにしたいじゃん。

 何となくで選んでみたが国籍や加入した年、そしてポジションもけっこうバラエティに富んでいる。鹿島も今年クォン・スンテが入ったので“穴”は埋まった格好だが、歴代外国人でGKを2人揃えられるコンサはかなりポイントが高い。コンサ以外だと磐田(カミンスキー&ヴァン・ズワム)くらい?
 ウィルやフッキなどレンタル組もいるが、ダヴィやダニルソンなどコンサで磨かれた原石もいる。ペレイラあたりは異論出そうだけど(汗)、コンサの歴代外国人ベストイレブンとしてそんなに文句は出ないと思う。FWが余ったのでアルシンドは鹿島に譲ってあげよう。選ぶ人によっては他にも「いたいた!」って人選もあるだろう。

 このメンツならJ1の大半に勝てそうだし、磐田や鹿島ともけっこういい勝負になると思う。ただ、選手はともかく監督がなあ…。いっそのことフェリポン連れてくるか?w最近だとチョン・ソンリョンが入った川崎、キム・スンギュが入った神戸あたりが強敵か。Jにも外国人GKがだんだん定着し始めた一方で柏の中村がフル代表に選ばれるなど今年はGKの当たり年。

 改めて思うが、コンサは外国人選手に恵まれているよなあ。札幌の街が過ごしやすい、フッキやクライトンなど「あの選手がいたのか!」というのも影響しているかも。ウチの腹黒強化部長にはすごい人材をまだまだ発掘してもらわねば。

 というわけで、コーヒーブレイク的なネタはこれにてお開き。
 麻雀ネタは次のインターバルにでも…。 

posted by フラッ太 |14:30 | ネタの殿堂 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2431
コメントする