スポンサーリンク

2017年05月06日

ウチのミーヤも性悪だった。

>やべぇ、ニヤニヤが止まんねぇ…

 ホーム大宮戦は1-0の勝利。TVh様でオンタイム視聴。

 大宮は浦和戦の勝利で採用した3(もしくは5)バックで臨んだ。
 まあ、勝っているときはチームをいじるなというのはセオリーだし
 大宮にとってはアウェイだから勝ち点1でもやむなしというスタンスだったんだろう。

 にしても、ぶっちゃけ観ていて面白い試合ではなかった。
 でも、これこそがザ・残留争いという勝ちだけにこだわるリアルな試合だったということ。

 大宮の守備はリトリートで宮澤には突っかけず人数かけて守るやり方だったので宮澤がけっこう攻撃参加できていたのが意外と言えば意外。なので中盤の底には兵藤が降りていた。PA付近で受けて切り返し→都倉にスルーパスなんてのは久しく観なかったような…。

 大宮は2トップだけが脅威といった感じで、そこにさえ通さなければわりと安心して観ていられたが、それでも静かに狙っている感じはあり、ワンミスが命取りという試合展開。地上波でも堅く堅くという言葉が出ていたので1点勝負かな、という感じ。

 均衡を破ったのはCK。福森のCKから金園のドンピシャヘッド…がポストに嫌われ、こぼれ玉を宮澤が押し込んだ。ほとんど金園のゴールみたいなもんだが、それをちゃっかりかっさらってのゴール。大宮のミーヤも大概だが、ウチのミーヤも性悪だった。金園の「ゴール損した!」という悔し顔とは対照的ないい笑顔だったもんなあ…。

 …はっ、ミーヤのゲストキャラ登場は宮澤がゴールを決めるお告げだったのかっ!?

 リードした後の宮澤は大宮が圧力かけてきたので本職のアンカーで攻撃の芽を摘み取るのに大忙し。ひいき目抜きにしてもポジショニングは良かったと思う。ペチュニクに完全に頭1つ抜け出されたヘディングには血の気が引いたが、後半は高さで分があるコンサが大宮の攻撃を人数かけたブロックと共に跳ね返すといった感じでPAの混戦でもシュートコースがないように見受けられた。だからこそペチュニクの(ry。

 今日は勝つことが全て。
 面白くなくていい。勝てたんだから、それでいいと思う。
 勝つためだし、今日は勝ち以外に意味はないし、今季初のクリーンシート。
 横山が「(自分が出られない試合で初完封というのは)悔しい」と言うのはいい傾向。

 春クラの6本パックをゲットできたのはいいんだが、ふと思い出してアワ食ってシースペースに電話したらGKユニは既にOサイズしかないとのこと。GKユニゲットし損ねた…(泣)。3XOが欲しかったのに。今日はお留守番で午後8時まではアルコール禁止なので祝杯も挙げられない。勝てたのはいいんだが、喜び具合は3割くらい。何だかなあ…。
 

posted by フラッ太 |15:30 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2414
この記事に対するコメント一覧
Re:ウチのミーヤも性悪だった。

攻撃に積極的な浦和戦でうまくいったから同じように引き気味できた大宮。コンサドーレとしては、中盤以降にプレスをかけられるとぼろが出やすいのに、プレスが厳しくなかった。宮澤をはじめ去年まで。後ろからボールを貰っても、前を向かなかった選手が、前を向いてドリブルしていた。相手ボールに対しての寄席も速かったし、菅以外は良かったと思ってみていました。田中さんの復帰を待っています。進藤が最後に都倉にいいパス出していました。進藤のCBよりWBが面白いと思います。

posted by まさひろ| 2017-05-06 22:29

Re:ウチのミーヤも性悪だった。

大宮はプレスが強いという印象があったんですがまさひろさんが言われるとおりプレスが弱かったですね。そのため中盤でボールをもてました。大宮は金沢をDFラインにさげる5バックになって守って、堅い試合になりましたが、セットプレーでこじ開けましたね。さすが平均身長1位のチームでした。それと同時に福森のキックが相変わらずよかったですね。

posted by 孔明| 2017-05-06 23:07

コメントする