スポンサーリンク

2017年05月06日

大宮戦の展望。

 赤 :そろそろネタ合わせしなきゃならないのに、どこ行ったんだろう…
???:…来ちゃった♪
 赤 :えーっ!?大宮のミーヤさんじゃないですか!
ミーヤ:だって、今日は札幌ドームで試合でしょ?
 赤 :いやまあ、そうですけど…って、それよりも相方どこ行ったか知りませんか?
ミーヤ:え?ファイターズファン励ましてくるって出てったみたいよ?
 黒 :(血相変えて)おい、そこの性悪女!よくも騙しやがったな!
ミーヤ:あ、こんにちはー♪
 赤 :どうしたんですか?やたら焼けこげた格好して。
 黒 :こいつのせいでなあ、危うくガチで焼き鳥にされるところだったんだぞ!


 …と、ここから「まさかのゲストキャラ登場!?」とネタ的に盛り上げたかったけど、
 こっちも仕事でいいだけ疲れ切っていたし13時キックオフでは到底時間が足りないので、
 今回はあっさり風味で羅列することに。

 何がなんでも勝て!

 の一言に集約されるんだけど、長いシーズンの中で「ここだけは落とせない!」という試合はいくつかあるが、今日は正にそんな試合。残留を争うであろう大宮との直接対決、ましてやホームゲームである。ドローでもブーイング、勝ち点3は絶対。内容よりも結果。

 一番のカギは横山が出場不可の守備、主にDFライン。河合が戻れそうという報道もあるが、コンサはJ1で未だクリーンシートを達成していない。まずは失点を防ぐことが肝要である。大宮で怖いのは瀬川か。こっちに対していいイメージを持っていそうだし、スピード勝負になると苦しいとみる。瀬川を置物にするか、なるべくゴールから遠ざけることを考えたい。

 攻撃ではやはり都倉のゴールが欲しい。だいぶ対策も研究をされつつあるけれど、それでも都倉にはここ一番で決めてもらいたい。大宮はDF陣にケガ人もいるので互角以上に渡り合えるはず。ジュリーニョが戻れそうとのことだが、出るとしてもフルタイムは流石に無理だろう。リードした状態で投入できれば理想だが…。でも、ジャンプしながら左手突き上げるあのガッツポーズは見たい。

 アンカー宮澤の出来とそれを邪魔しようとする大宮との攻防が勝敗の分かれ目か。大宮が4-4-2で来るならそれほど心配はないだろうが、さいたまダービーを思い切ってシステム変更したことで初勝利したことから大宮の澁谷監督が何かしら“秘策”を練ってくる可能性はある。そこで慌てずに対処できるか。監督同士の采配、頭脳戦にも注目が集まる。

 いずれにしても、今日は勝ち点3で大宮を“蹴落とす”ことが最大のミッション。寝た子を起こしては絶対にダメである。コンサが勝って大宮には眠ったままでいてもらう。それこそが残留への足がかりとなるのだから。

 他力などアテにするな。残留は自分たちの力で掴み取るべし。
 勝つぞ!

posted by フラッ太 |07:00 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2413
コメントする