スポンサーリンク

2016年12月21日

どうってことない。

>ピーター・ウタカって広島からのレンタルだっけ?

 まあ、大厄を越えると1つ歳を取ることには特別の感情を持つってこともなく。
 15歳と360ヶ月なんてボケをかますこともなく迎える45歳の冬。
 老いを感じるってほどにはまだ歳を食っていないだけ、どうってことないってことかな。

 移籍情報は芳しいものはあまりなく、どちらかというと「何だかなあ…」と思ってしまうものばかり。水沼は師匠の下でやりたいってのはあるだろうし、野津田は広島が完全で出したくないとか何かしらの思惑が働いたってのもあるだろうし、ゴメスは…、うーん、このタイミングなら移籍金も残せるしってことなのかなあ。でも、移籍先が新潟ってのはやりきれなさが残るってのは多くのコンササポが思うことではあるだろう。

 J2優勝、とはいってもJ1の上位を向こうに回すと選手の確保や争奪戦ではどうしたって不利な立場に立たされるのはわかっていたこと。あっと驚くタメゴローな補強ってのはそうそうできないだろうし、鹿島からやっとの思いでソンユンをガードしたってのに植田なんて獲れるわきゃねーっての当分はモヤモヤした気持ちが続くんだろうなと諦めではないけれどある種の悟りみたいなもんがある。

 ホントはそれじゃダメなんだけどね。
 5年ぶりのJ1、何としても残留して今度こそ定着しなきゃ。
 そのためにここまでやってきたんだし。

 何はともあれ、今週末のクリスマスイブをどうやって凌ぐか。今はそれが最大の関心事。
 何かしらポジティブなニュースがないとネタも何もあったもんじゃねぇ…。

posted by フラッ太 |18:25 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2372
この記事に対するコメント一覧
Re:どうってことない。

社長がラジオで強化費のことを言うたびに、私の頭の中が金、カネになってしまいましたw。
で、ゴメスの移籍金って、どれくらいなんでしょうか。
https://thepage.jp/detail/20161025-00000004-wordleafs?pattern=2&utm_expid=90592221-74.fuXON9qkQKOlkl5SDh-FzQ.2&utm_referrer=https%3A%2F%2Fthepage.jp%2Fcategory%2Fsports%2F
スポーツ紙によると、鹿島がソンユンにオファーを出したらしい時、ソンユンの違約金を1億円に《設定した》とありました。社長は暗黙の了承とやらを蹴飛ばしたってことなんでしょうか。
札幌は選手を安く買えなくなったのかもしれませんが、人間本当にほしいものは少々高くたって買います。ホンダは3度の飯を削ってでもF1ですしね。

posted by 蹴球素人| 2016-12-28 21:27

蹴球素人さんへ

湘南の記事、読んできました。
ソンユンの違約金に関してはそうした慣習にとらわれることなく、
ここまで違約金を積めば強奪はないだろうという感じで設定したのでは、とみています。
(鹿島が臨時ボーナスを得たおかげで想定が崩れ、社長自ら説得するハメになりましたが…。)
DAZNマネーが入ってくるせいか、あるいは“マリノス・ショック”のせいか、
今年の移籍戦線はちょっと異常なものを感じますね。

posted by フラッ太| 2016-12-30 22:06

コメントする