スポンサーリンク

2016年11月11日

千葉戦の展望。

>いったい、フクアリに何人のコンササポが駆けつけるのだろう…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  明日はフクアリでの千葉戦。昇格への大一番です!
黒:状況を整理しよう。
  コンサが勝てば清水が引き分け以下で、引き分けでも清水が負けなら昇格決定だ。
赤:あくまで自力、1戦必勝を意識して臨みたいですね。
黒:空気を読むように。
赤:…何ですか、急に校長先生みたいな口調になって。
黒:J1に上がるクラブはサポーターのモラルもそれにふさわしいものでなくてはなりません。
  千葉にとってはホーム最終戦です。セレモニーも行われるでしょう。
  セレモニーを妨害するような真似はコンサの名前に傷がつきます。絶対にやめましょう。
赤:コンササポも大挙押し寄せるでしょうけど、そこは気をつけたいですね。
黒:試合前にはお手柔らかにと頭を下げ、試合後にはお互いの健闘を称えて握手をする。
  ヒートアップする方向を間違えないように、正々堂々気持ちよく戦いましょう。
  お家に帰るまでが遠征です!

赤:いつもとは全く違いますね!…で、本音は?
黒:サクッとやっちゃってー。
赤:こら!
黒:わかってらぁな。
  ゲンのいいフクアリでコンササポの後押しがあるとはいえ、そう簡単に勝てる相手じゃない。
赤:選手個々の能力は高いですからね。
黒:ドームでも2点のビハインドからやっとこさ追いついてのドローだしな。
  ただ、あの試合に千葉攻略のヒントが隠れている。
赤:というと?
黒:あの試合でヘイスが決めたゴール。
  都倉とヘイスの2人で6人もいた千葉の守備を切り裂いた。勝負のカギはスピードだ。
赤:ヘイスも梟の穴で全力疾走したって言ってましたね。
黒:アランダが簡単に突破を許すかどうかってのは気になるが、
  スピードでブッチ切れば勝機は十分ある。
赤:ってことは、内村の出番じゃないですか?
黒:内村には千葉にはいいイメージ持っているだろうしな。
  ただ、ヘイスが間に合うようならヘイスに期待したい。
赤:千葉で気をつける選手は誰でしょう?
黒:特に前線に能力の高い選手が多いから全員が要注意だが、敢えて1人に絞るなら井出かな。
赤:ああいうタイプ、苦手ですもんねぇ。
黒:それもあるが、井出はユースから上がってきたし
  入れ替わりが激しい中にあって千葉には希望とも言える選手だ。
赤:なるほど。
  でも、コンサだってゴメスが頑張っているし進藤も戻ってきましたから。
黒:千葉は進藤を狙い目にしているかもしれんぞ?
  けっこうあたふたする場面あったしな。
赤:でも、千葉はここ数試合守備はタイトにやってきますから進藤に限った話でもないんじゃ?
黒:中盤はかなり激しい戦いになるだろうな。
  だが、千葉のCB陣は付け入る隙がある。局地戦に持ち込む手もあるぞ。
赤:今までは「ここで落としたら…」って試合がホームでした。
  今回はフクアリです。どうみます?
黒:まあ、五分だな。
  ここ3ヶ月アウェイで勝てていないが、フクアリにはコンササポが大挙押し寄せる。
  自分で掴み取るって意味では選手やサポにとっていいシチュエーションとも言える。
赤:なるほど。
黒:気持ちが大事なのは言うまでもないが冷静に戦えるかどうかも大事だ。
  しっかり守備から入って、しぶとく勝ち点3を手にして欲しい。
赤:一体感でラスト2試合を乗り切りましょう!  

posted by フラッ太 |19:35 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2356
この記事に対するコメント一覧
Re:千葉戦の展望。

明日久々にアウェイ行ってきます!
勝ち点3獲得の報告をお楽しみに!

posted by 剛蔵| 2016-11-11 23:13

剛蔵さんへ

今日はコンササポの後押しが大きくものを言う試合になります。
ぜひとも熱いサポートで勝ち点3を頼みます!

posted by フラッ太| 2016-11-12 11:11

コメントする