スポンサーリンク

2016年10月22日

東京V戦の展望。

>ソンユンの移籍金1億円って安すぎねーか?

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。内村の2ケタゴールまで長かったですねぇ。
黒:ダメだ、お前たちは!
赤:…勘弁してくださいよ。今日は時間がないんですから。
黒:残り6試合、いよいよ最後の直線に入ってのラストスパートだな。
赤:アウェイでは引き分け続きですが、ホームではキッチリ勝っています。
黒:愛媛戦は向こうの気迫に押された感じだったが、今度はこっちのホームだ。
  今日はアウェイ開幕の雪辱含めてmust winの試合だな。
赤:ホーム無敗の記録更新もかかっているんですよね。
黒:記録のために試合するワケじゃないけどな。だが、気がつけばホームゲームは10連勝中だ。
赤:ただ、対戦相手がヴェルディってのが厄介ですねぇ。
  愛媛戦では表原にドリブルと小回りの良さでいいように切り裂かれたし
  ヴェルディにはパスワークで崩してくる上にテクニックのある選手も多いですから。
黒:みどりが怖いって、峰竜太か!
赤:…どうしても小ネタ入れないと気が済まないんですね。
  ナナメに入る動きとかも上手いし、巡り合わせとしてはちょっとイヤな感じです。
黒:他のチームに先駆けて試合する以上は、そんなこと言ってられない。大体、
  地上戦が怖くてJ1で戦えるかっ!
赤:J1にもドリブラーはゴロゴロいますからねぇ。
  DFラインの脇や裏を狙ってくるでしょうから、その前にどこまで潰せるか。
黒:菊地に凡ミスが目立ったが、ボランチとの連携も問われる。
  前寛の守備がもう1段レベルアップできるかもカギだな。
赤:狭いエリアでの激しいボールの奪い合いってところでしょうか。
黒:基本そうなるだろうが、アップテンポでフルタイム通すのは無理がある。
  高いテンションを維持しつつ上手く“抜ける”方が勝利に近づくだろう。
赤:全チームから勝利する完全勝利こそ逃しましたけど、ここは何としても勝利が欲しいです。
黒:ホームでやる以上はまず勝つこと。あくまで目の前の試合に勝つこと。
  粘り強く地上戦を制して富良野ヴィンテージで祝杯だ!
赤:サポーターの声援と合わせて勝利を目指しましょう!


 今回はオチなしでマジメにやってみた。そろそろ都倉には1本決めてもらわないと困るぞ。
 内村プロデュースネタみたいなのは作れんからな(←結局ネタかい!)。

posted by フラッ太 |11:25 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2349
この記事に対するコメント一覧
Re:東京V戦の展望。

今晩は。普通に仕事して帰って来てご飯食べ終わったところです。今月ずっとこんなです。

PC壊れてたこととも重なって、ご無沙汰していました。今、スズメをまとめて読みました。乗り遅れた感でいっぱいです。

ちょっと雲行き怪しくなって来てますね。まあ、個人的には、もう少し早い段階で来ると予想していた足踏みがここまでなかった分が今来ていると思っているので、帳尻は合っているのですが。むしろ、ホームでは負けないという(選手よりはファンの)無形の拠り所を失った方が、勝ち負けでの失速よりも嫌かなー。

今節勝てればまた勢いが付く可能性大だけに、頑張ってもらいたいです。頑張れ、隠し玉組。早く頑張らないとシーズン終わっちゃうよ。

posted by MasaMaru| 2016-10-29 00:38

MasaMaruさんへ

こちらも心身共に疲れ果てギブアップ寸前です(泣)。PCも調子悪いですし…。
 
>ホームでは負けないという(選手よりはファンの)無形の拠り所を失った方が、
>勝ち負けでの失速よりも嫌かなー。
 
確かにそれはあるんですが、ゴール裏のファインプレーで
ダメージは最小限に食い止めることができたのかなと思っています。
「ここからだ!」と一体感を持って、改めて残りの試合に集中することができると思います。
隠し玉組にはそろそろ結果出さないと…ってのは同意です。
今でもボーダーラインギリギリかも(汗)。

お忙しいご様子のようで。
こちらも何とか最終戦までいろいろと誤魔化しつつ持たせつつ、
年末には笑って過ごせるよう頑張りましょう!

posted by フラッ太| 2016-10-29 12:34

コメントする