スポンサーリンク

2016年10月09日

物足りない、が…。

>もうネタは作れません…。赤い方がやさぐれ始めてるし。

 ホーム水戸戦はウノゼロ勝ち。地上波でオンタイム視聴。

 確かに追加点は取れる試合だったし、何て事ない場面でパスミス、トラップミスで自滅した水戸に助けられたって要素はあるにせよ、おおむねポジティブに考えられる試合だったように思う。点が取れなかったことよりもあわや失点しそうになったことをネガティブに捉えるべきかな、と。今日の水戸の出来ならさっさと追加点取っていれば余裕だった。

 複数得点できなかったって意味では物足りないんだけど、今日はゴメスの出来が良かったのが好材料。攻守に奮闘してMOM級の活躍。謙伍がヘッドで勝てるのは気づいていたけど、ゴメスも案外ヘッドで頑張れるのね。ドンピシャヘッドでも枠外すのが謙伍の持ち味だけど。前寛も地味な仕事を頑張っていた。上里を上回ることができるかな?地上波では攻撃は宮澤に好きにやってもらうということを言っていたみたいなので、アシストこそついたが宮澤にはもう1段階高いレベルで安定したプレーを見せて欲しい。

 ヘイスみたいに頑張らない選手がいる一方で(それは必ずしも悪い意味ではなくて、頑張らない方がチームとして機能するということ)、ゴメスのように頑張れる選手がいることはチームにとってとても重要。“頑張る系”では謙伍もそこそこ良かったと思うが、謙伍は精度をもっと上げないとレギュラーの座は安泰とは言えない。でも、普段は上原と同ポジションでの交代だったことを考えると一定の評価はされてしかるべきかと思う。

 バーを叩いた内田のシュートは「ひいぃぃっ!」と声が出たぞ。J1レベルなら確実に仕留められているので要修正。前半は水戸をシュート0に抑えたことからして久しぶりに守備でペースを握れたのかな。ヘイスの状態がかなり良くなってきたことに加えて、同じことが他のチームに対してもできるかがラストスパートのカギとみる。

 …最近太ったので、クラシックは自粛する。

posted by フラッ太 |00:25 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2345
この記事に対するコメント一覧
Re:物足りない、が…。

ゴメスは2試合先発からはずれたことで発憤したんでしょうね。ジュリーニョと同じプレーはできませんが、ゴメス独自のガツガツ前に行って相手からボールを奪うプレーができていました。特に前半は左サイドが躍動していましたね。
ジュリーニョの怪我はアクシデントですが、いなのは本当に痛いですがゴメスが頑張ってくれればチームにさほど影響を与えないような気もします。ゴメスがようやく本気だしてきたかなという感じです。
水戸の内田のシュートはハラハラしました。よく枠内に行かずにバーに当たってくれたと思います。ソンユンもなったく追い付いていなかったので完全に1点ものでしたね。やはり前半で追加点をとっておかないからこうなると思いました。後半セカンドボールをことごとく拾われた時間帯がありましたがその時間を今後いかに短くするかがポイントだと思います。

posted by 孔明| 2016-10-09 01:08

Re:物足りない、が…。

三島を強奪した松本に感謝したいです。三島の精度の高いプレーならゴールされていたかも。その、三島は松本ではフィットしてなく、高崎の発奮材料にしかなってない感じです。

posted by こんびに| 2016-10-09 06:58

Re:物足りない、が…。のお返事。

 >孔明さんへ
WBは動いてナンボじゃ!ってのを体現していましたね。
守備のバランスという意味ではゴメスの方がむしろ好影響を与えているように思います。
勝てたからいいようなものの、追いつかれていたらブーイング必至で
「決めるべきに決めないと…」という試合になっていました。
都倉の強引さがちょっと裏目に出ているのが気がかりです。
 
 >こんびにさんへ
ご無沙汰しております。
三島に関しては正に「YOUは何しに松本へ?」状態ですねw。
アルウィンでの因縁マッチでも結果出せませんでしたし…。
決定機の数こそ少なかったですが、けっこうヒヤヒヤものでした。

posted by フラッ太| 2016-10-10 10:55

コメントする