スポンサーリンク

2016年09月27日

(悪い意味で)ウチらしい。

>6位以上確定まであと勝ち点2…。

 ホーム町田戦は3-2の勝利。

 サポーターズブログに並ぶタイトルのように取って取られての試合なので、
 正直内容としてはあまりいいもんじゃないんだろうなという想像はつく。

 プレビューでもちょっと触れたけど、正直な話、厚別での群馬戦の内容の悪さからして
 もしホームで負けるとしたら今日の町田戦か相性の悪いヴェルディ戦のどっちかだと思ってた。
 だから奇跡的に宿を確保できたヴェルディ戦も当日移動で参戦するか未だに悩んでる有り様で…。

 すっごくイヤな予感がしてて、ぶっちゃけ今日は負けたんじゃないかと思っていた。
 なので、内容はともあれキッチリ勝てたことはまあ良しとすべきってのが今の心境。
 録画を見た後では「よくこれで勝てたな…」と溜め息つくかもしれんけど…。

 何て言うのかな、特に今年は試合運びというものをほとんどやってこなかったのかな、と。
 ギリギリのところで体を張って何とか勝ちをもぎ取る、あるいは拾ってきたから今首位にいる。
 だから、安定した試合運びをした経験もほとんどないままでここまで来たし
 安心して試合を観ることができたってのはたぶん1つもないと思う。
 敢えて言うなら深井さんが退場になるまでの山口戦くらいかな。

 終わってみれば大勝だった岐阜戦も後半はモタモタしただけでなくヒヤリとした場面も作られたし、函館での横浜FC戦も2点差に迫られて四方田監督が怒りの内村投入になっちゃったわけだし、悪い意味で相手に合わせちゃう悪癖が出てしまったのかなあ、と。

 長崎戦では試合の流れを読める選手がいなかったというコメントを頂いた。
 その意味に置いてはコンサは未だに90分通して全力でやるだけのチームであって、
 全くJ1仕様のチームではないのかも知れない。

 とはいえ、シーズンも終盤に入っているし、そうした経験を積める試合は望めまい。
 終盤になればなるほど「結果が全て!」になりがちだし、そろそろ外野も騒がしくなるし…。

 ともあれ、美味しくクラシック飲んでまた1週間を頑張ろう。

posted by フラッ太 |00:00 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2341
コメントする