スポンサーリンク

2016年07月16日

岡山戦の展望。

>これからはネタに走らない格調高いブログを目指すんだ…

 さて、天王山第2ラウンドはアウェイ岡山戦。岡山とコンサには共通点がある。
 それは五輪代表で主力が抜けるということ。
 岡山は矢島が、コンサはソンユンが代表選出されていて五輪前は共に最後の試合。

 一方で違うところもある。矢島の代わりがいないのに対してコンサには金山がいる。
 完全にソンユンの穴をカバーするまでには至らなくても能力そのものは劣らない。
 コンサはマイナスを最小限に抑えられるが、岡山はそう簡単には行かないということ。
 加えてダメージという点においては今節の岡山は岩政が出場停止。押谷も出場は微妙。

 現在、コンサと岡山の勝ち点差は7。2位グループとの勝ち点差は5。岡山はこの直接対決で負ければ自動昇格圏からは脱落、3強に絞られることを意味するから是が非でも「勝たなくてはならない」状況にある。要の岩政がいないとはいっても決して楽観はできないし、むしろ手負いの相手のホームに乗り込んでの試合は厳しさを増すことが容易に想像できる。

 コンアシ予想では増川を温存せずスタメン起用らしいが、それでいいと思う。コンサにケガ人が多く岡山が余裕ぶっこける相手ではないということももちろんあるが、下手に緩めるとそこからガラガラと…というのが怖い。増川も有給リーチの時限爆弾を抱えてはいるものの今のコンサにあって増川は絶対に外せない。

 今節のテーマは「サブのメンバー含めてのチーム力がどこまで通用するか?」
 毎試合そうなんだけど、今まで以上に一体感を持って試合ができるかが問われると思う。
 ラフファイト上等!の肉弾戦が至るところで展開されそうだから、ここは都倉に期待したい。
 攻める姿勢を当然持ちつつも、セットプレイ1発のウノゼロでしたたかに勝ち点3を取る。
 そんなことができればもう1段高いところに行けると思う。

 勝ち点3,もぎ取るぞ!

posted by フラッ太 |16:05 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2315
コメントする