スポンサーリンク

2016年03月25日

京都戦の展望。

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:ホゥ!
赤:うわっ!びっくりしたなあもう。
黒:知らんのか?今、勢いに乗っている琴勇輝を?
赤:マイケル・ジャクソンかと思いましたよ。
黒:フゥー!フゥー!フゥー!
赤:黙れ!
黒:(マイケル・ジャクソンを振ったのお前だろう…。)
  さて、鬼門のアウェイ清水戦はいきなりタコ殴りに遭ってどうなることかと思ったぞ。
赤:清水サイドでは自滅って見方が大勢のようですね。
黒:河井から走り込んだ石毛に合わせられたときは血の気が引いたぞ。
赤:ブロックの隙間をきれいに通されましたからねぇ。
黒:そのブロックの敷き方なんだが3バックの延長線上で5-3ブロックなんだよな。
  後ろに5枚、さらに3人のボランチで壁作ってサイドに流れたらボラの1人がアタックする。
  前半を観ていて常に清水の攻撃の枚数が1枚足りない感じがしていたんだが、
  そうじゃなくてコンサが1枚多いんだよな。
赤:というと?
黒:5枚でガッチリ壁作ればそうそうその間を抜けることはできない。
  その前提でサイドに流れたら5枚の端の選手とボラの2人で清水のSHを抑え込む。
赤:清水攻略法を見せたなんてレビューもありますが。
黒:確かにそれはあるが、コンサはアウェイでかつ後ろに5枚置いたからこそ可能なやり方だな。
赤:清水をリスペクトするにしても
  そこまで割り切ってガチガチに固めることができるか…ということですか。
  さて、それを受けてのホーム京都戦ですが。
黒:ホゥ!
赤:…何ですか?勢いに乗って連勝するぞとでも?
黒:今琴勇輝は9連勝中で勝ち星を2ケタに乗せたんだぞ?あやかりたいじゃねえか。
赤:まあ、コンサも京都戦で勝たないと勝ち点が2ケタに乗らないんですけどね。
黒;見ていて気持ちがいい取り口だよな。突き押し一本でガムシャラにどんどん前に出ていく。
  小難しいこと考えずにコンサもそうした戦い方でいいと思うぜ?
赤:京都にはドームで勝てていません。ジンクスは払拭したいところです。
黒:稀勢の里を諦めない!
赤:何ですかもう!次から次へと。
黒:終盤戦に入るまでに必ず取りこぼしてきた稀勢の里が今場所は取りこぼしゼロだ。
  長崎のプレスに苦しめられて後半シュート0に抑え込まれた京都ごときに
  躓いている場合じゃねえ。
赤:今の京都はそういう相手だ、と。
黒:というわけで、焦点はコンサの左サイドだ。
赤:話バラバラすぎです!
黒:バラバラなもんか。今やコンサの左サイドが狙われているように思えてならん。
  ヴェルディ戦しかり、えなりのヘディングも、石毛のシュートも
  きっかけは左サイドの甘い守備からだ。
赤:まあ、言われてみればそうですが。
黒:京都の右サイドには石なんとかとアンドレイがいる。ここを活用されてはダメだ。
赤:石櫃には痛い目に遭わされましたしねぇ。
黒:悩ましいのは福森だ。攻撃においては飛び道具もあるし効いているんだが、守備がなあ…。
赤:練習では櫛引が入ったとの情報もありますが。
黒:そこらへんをどう考えるかだな。こことイ・ヨンジェを封じれば大丈夫とみる。
  勝っているときはイジるなとはいってもアウェイ清水戦は状況が状況だ。
  うまいサジ加減で連勝して欲しいぜ。
赤:京都は後半に失点が多いというデータもありますしね。で、オチは?
黒:ない。
赤:あんだけ前フリしといてですか!
黒:いいんだよ、コンサは上がるだけなんだから。


 …済まねぇ。明日はもう試合だからじっくり考える時間がなかったんだ。
 アフターインプレッションとプレビューの折衷案ってことで許してくれ。
 これから風呂入ってお疲れさんのクラシック飲む。

posted by フラッ太 |21:00 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2277
コメントする