スポンサーリンク

2016年02月01日

日程雑感。

>琉球戦とかけてお昼に山手線外回りでやっと秋葉原に着いた心境ととく。
 そのココロは…「次は、神田~神田~」
 え?どうしてお昼限定かって?そりゃあ、彰吾(正午)でひと息ついたからさ。

 さて、今シーズンの日程が発表された。ざっと見た感じでは「今年、けっこう楽じゃね?夏のアウェイで厳しそうなのは酷暑の西京極くらいだし」といった感じ。そして、土曜開催が多いなあという印象だったが、カレンダーに書き写してみると存外多い。この作業をするといよいよ今シーズンも始まるのだなと改めて思うよ…。土曜開催は

 第5節 3/26 VS京都  ドーム 13:00
 第7節 4/9 VS岡山  ドーム 19:00
 第9節 4/23 VSC大阪 ドーム 13:00
 第12節 5/7 VS熊本  ドーム 13:00
 第15節 5/28 VS山口  ドーム 14:00
 第16節 6/4 VS千葉  ドーム 18:30
 第35節 10/8 VS水戸  厚別  (後日)
 第37節 10/22 VS東京V ドーム (後日)

 なんと8試合もあり“準J1仕様”といってもいい。ただ、(土曜開催に限った話じゃないけど)13時キックオフの試合が多いのがネック。13時キックオフだと当日移動では間に合わせるのが精いっぱいで前泊が必要となり出費がかさむ(泣)。たぶん意図的に13時キックオフにしているんだと思う。メシとかで収入を少しでも増やしたいだろうし…。

 現状、個人的な都合で言えば土曜開催の方が休みを取らずに参戦できるので確率は上がるんだけど、さてどうしたものか。当日移動で無理なく参戦できる山口戦が一番可能性が高いが…。時刻が未定だけど水戸戦で久々の厚別ってのもいいかなあ。厚別は'12年の天皇杯、リーグ戦に至っては'09年(!)の愛媛戦以来。ただ、厚別は悪天候なら見送るかも…。

 参戦にはチケット代とは別に足代で1万円、宿・メシを加味すると最低でも1回につき2万円は確保しないとならない。5試合以上観られるなら清水の舞台から飛び降りるつもりでシーチケに突っ込んでも…と思う反面、シーチケに突っ込んだら参戦費用が確保できないという矛盾(泣)。シーチケは欲しいけど、参戦費用を考えたら諦めざるを得ないかな。

 ホーム開幕戦は既に前泊込みで宿は確保済み。休みも既に頼んでいるのでたぶん参戦に支障はない。ホーム最終戦の参戦は成績次第だけど、今年は参戦のチャンスがいつになく多いので何とか3,4試合は足を運びたい。僕の場合、ただ試合を観に行くだけが目的ではなく、お買い物やグルメ、そして何より直にサポーターの方やブロガーさんとお会いしていろいろな話をしたいというのがあるので…。

posted by フラッ太 |13:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2264
コメントする