スポンサーリンク

2015年11月01日

地獄へ道連れ?

>こんな試合されたらさぁ…行きたくなるじゃねーかよ、ドームに!

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:日本シリーズはホークスが4勝1敗でスワローズを一蹴したな。
赤:下馬評通りといえばそうなんですが、実際に勝つのは簡単じゃないですからねぇ。
黒:ソフトバンクは球界の盟主たい!
赤:それ、盟主違いですよ…。
黒:球場も自前だし、オーナーはお金持ちだし、FA補強も派手にやるけど
  トリプルスリーの柳田は生え抜きだしで戦力も厚くてバランスがいい。
赤:まあ、盟主を名乗る資格はありそうですね。
黒:というわけで、千葉戦のテーマはJ2の盟主対決だ。
赤:それ言いたいがために前フリしたでしょ!
黒:いいじゃねぇかよ。お互いJ2暮らし長いんだし。
赤:イヤなテーマですねぇ。もうちょっと言い様ってもんがあるでしょう?
黒:じゃ、牢名主?
赤:もっと悪いわ!だいたい自らJ2の盟主を名乗る必要ないでしょ。…せめて門番とか。
黒:俺の屍を超えてゆけってか?
赤:コンサは死んでませんよ!
黒:でも、本家の盟主は博多の森でウチら相手に劇的勝利を上げてから
  ブーストかかって自動昇格の芽も出てきたんだからやるせないことこの上ないな。
赤:それは言わないで…。
黒:にしても、ウチらとジェフって似たもの同士だよな。
赤:というと?
黒:上がれそうで上がれない。
赤:それ、上手い!って言っていいのか悩みますね…。
黒:まあ、ウチらはプレーオフ圏内に、ジェフはJ1にっていうレベルの違いはあるけどな。
赤:下馬評ではどっちもそこそこ評価高かったんですけどねぇ。
黒:何も監督のクビをやたらとすげ替えるところまでジェフの真似せんでもいいわ!
赤:つ
黒:けど、J2は魔境だよ。磐田はまさかのJ22年目だし
  千葉は反則外国人を獲得して最終兵器関塚までブチ込んでも
  プレーオフ圏内にすら届かないんだからな。
赤:千葉の上にいるのが愛媛ですしねぇ。
黒:そういや、愛媛の木山監督が前に監督やっていたのは…
赤:(即座に)神戸でコーチやってました。
  これ以上燃料投下されたらシャレになりませんからホントやめてください。
黒:どっちもケツに火がついた状態だよな。コンサは勝たなきゃ終戦だ。
赤:千葉もここで落としたらかなり厳しくなりますから激戦必至ですね。
黒:せっかく会場がドームに変更になったのに盛り上がらないよな。
赤:ドームでやる方が千葉との相性はいいんですけどねぇ。
黒:ともあれ、会場がどこであろうがホームゲームなんだから勝たなきゃ始まらん。
  ホームアドバンテージは“ある”もんじゃない。“作る”もんだ。
赤:ノノ社長の広告への投資ってのはそのあたりを意識しての発言かもしれませんね。
黒:“基礎体温”を上げなきゃってことなんだろうな。
  もっとも、今のウチらは停滞ならぬ低体温症だが。
赤:フクアリではあと少しってところでペチュニクにやられたんですよねぇ。
  ホームではキッチリ勝っておきたいです。
黒:やられたらやり返す。おもてなしだ!
赤:倍返しでしょ…って、まんまナイツのパクリじゃないですか!
黒:大分には仏心出して勝ち点3プレゼントするしジェフ相手にもやらかしそうで怖いんだよ。
  クロスへの対策ができているようには思えないからな。
赤:ところで、ご主人様は大分戦をチェックできたんでしょうか?
黒:1秒も観てないってよ。
赤:まさかのネタ先行ですか!? 


 …ってところまでは作ったものの、結局時間切れで迎えたホーム千葉戦は3-2での勝利。
 3-2での勝利って07年での酷暑のアウェイ京都戦を思い出すな…。

 流石に大分戦がノーインフォメーションってワケにはいかないので千葉の状態含めてMDHだけはチェックしたけど、前兄のチョンボもさることながら前半あれだけ攻め込んで点獲れない攻撃陣も大概で。なもんで、予想としてはほぼ消化不良の1-1もしくは0-0のドローと踏んでいた。千葉キラーの内村抜きで点獲れる気がしねぇってのもあったし。
 サポーターズブログに並ぶタイトルからして相当苦戦した、ぶっちゃけグダグダな試合展開だったと察する。公式サイトを覗いてついうっかりバナーを見たせいで誰がゴールを決めたかはわかってしまったけど。それでも、今日は何が何でも勝たなきゃならなかった。そんな試合でこんなにも劇的な勝利で終わるとは…。

 これだからコンササポはやめらんねぇ!
 とコンサに毒され…もといトコトン付き合ったろやないかい!という気持ちを新たにするんだよなあ。
 今日が初めての観戦だったら「次も…」って考える人は増えたと思うよ?

 気持ちだけで勝てるなら浜口京子は未来永劫霊長類最強だけど、気持ちがなければ勝利を引き寄せられない。きっと不格好な戦いぶりだったと思う。でも、その不格好さの果てに勝利を分かち合えることがどんなに幸せなことか。勝った後の今なら言えるよ。「ドームにだってホームアドバンテージはあったじゃん!」ジェフ限定かもしれんけど。
 08年の厚別では引きずり損ねたが、今回はコンサが勝ったので地獄へ道連れになればいいなあ。ドローで中途半端にってんじゃなくて、千葉側にとっては心が折れる敗戦だろうし。ドームはやはり鬼門なのか…と、きっと多くのジェフサポが嘆いたであろうと察する。コンサとジェフ~♪仲良く(J2で)ケンカしな♪というオチがつくかは千葉さん次第だが、kappaサンクスマッチで見事本家の威信(?)も守ったことだし、今日だけははしゃぐよ。

 …クラシックがえらく沁みるぜ。

posted by フラッ太 |23:40 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2247
この記事に対するコメント一覧
Re:地獄へ道連れ?

ここから勝ち続け、ふみ台にして6位滑り込み.
そのままさらに勝ち続けJ1に行ってほしいものです

posted by かいり| 2015-11-02 00:42

かいりさんへ

コンサは全部勝った上で相手次第ということになるので、1つずつ全力で勝ちに行くだけです。
蜘蛛の糸ですが、それでも久しぶりにホームゲームの一体感があった試合ですから
全力を出しきってサポを納得させて欲しいですね!

posted by フラッ太| 2015-11-03 00:21

コメントする