スポンサーリンク

2015年10月15日

差があるからこそ。

>くっそー、金山、ヒーローになりそこねたか…。

 天皇杯3回戦はPK戦までもつれながら1-2の負け。
 鳥栖が意外にもガチメン、コンサがここまでやるか!ってほどにターンオーバー。
 前後半終わってスコアレスって結果だけはわかっていた。

 「このままスコアレスでPKなら金山がヒーローになるチャンスは十分あるぞ…。」
 財前コンサでのアウェイ磐田戦でのPKストップが未だに記憶に残っていて、
 金山ならやってくれるはずっていう予感があった。

 で、サポーターズブログを開いてタイトルに並ぶ1-2ってのを見て
 「あれ?スコア動いたのか?」と思ったらスコアレス&PK戦で1-2の負けという…。
 普通、PK戦で最初の2人が外したら5人目まで辿り着かずにケリがつくもの。
 それを5人目までしぶとく粘ったのは金山のセーブがあればこそ。
 でも、その金山が5人目で枠外して試合終了ってんだからなあ…。
 そんなオチつけんでもええわっ!苦心してネタ作ってもこれじゃ現実に勝てないじゃん!と思ったのはナイショだ。

 予感は半分当たりで半分ハズレ。ただ、金山を責める気にはなれない。
 120分戦ってスコアレスってことでも鳥栖とコンサにはJ1とJ2の差があるってことだし、
 (ガチメンの鳥栖に点をやらなかったってのはあまり意味がない気がする)
 その間にケリつけられなかった方が悪いとある種の割り切りがあるというか…。
 まるっとターンオーバーで臨んだってことでもスタメンとサブには差があるということ。

 内容は全くわかっていないので、あるいはサブのメンツでもこれだけやれるんだとスタメンに危機感を持たせるものだったかも知れないけど、それとて鳥栖戦のメンツがサブのまんまで終わっていたらダメなわけで。

 さて、これを受けてアウェイ磐田戦はどうなるか。スタメン組が難敵相手に結果を出してどうだ!となるのか、あるいはサブ組が何やってんだ!とカツを入れるのか。“準ターンオーバー”となった荒野の出来次第かなと仮予想しておこう。

posted by フラッ太 |07:20 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2240
コメントする