スポンサーリンク

2015年08月08日

今はこれが精いっぱい。

>カリオストロの城を思いだした人はオッサン確定ってことで…。

 アウェイ長崎戦はスコアレスドロー。

 シュートを撃てども撃てども入らないのをネガるか、
 攻める姿勢を見せられたのは良かったってのをポジるかは…自由だーっ!

 こんな感じかな。正直、勝てる確率は3割あるかないかくらいに思っていた。
 愛媛戦ではシュートが枠飛ばない、京都戦では後半頭で都倉がキープしたのに上がりが遅い、
 セットプレイじゃ得点のニオイすらしないってんじゃ
 前俊がお互いバテバテな時に何とかして…くらいしか点獲れる気がしなかった。
 ましてや長崎は走力勝負でガンガン押してくるチーム、消耗戦になったら勝ち目ないぞ、と。

 だからシュート20本ってのは意外ではあったし、
 自分たちが相手を動かして消耗させることで攻めの形は作れていたのかな、と。
 ただ、ゴールにならなければ結果には結びつかないわけで…。

 どんな形でもいいから勝ち点3が欲しかった。それは選手たちが何より思っていたはず。
 ただ、勝ち点1に終わってもポジティブになれる試合ではあったんだろう。
 まあ、1週間でズバズバとシュート決まるようになるなら苦労せんわなと思うべきなのかな。
 それでも猶予がなくなっているという現実は変わらないけどね。

 スカパーのアンテナが現在お亡くなりになっているので長崎戦は再放送すらチェックできず
 次節の岡山戦も視聴不可能なのが既に確定(泣)。工事が入るのは18日の予定。

 でも、試合を観られないのが悔しいなと思えるのは久しぶり。これは素直にうれしいな。

posted by フラッ太 |20:30 | 試合後の印象 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2212
この記事に対するコメント一覧
Re:今はこれが精いっぱい。

では、私はネガるほうでw
とうとうポストにも嫌われ出しましたし、セットプレーは入る予感なんてこれっぽっちもしませんでした。PK以外は得点の予感がしません。でも、そのPKももらえなかったし。いやもう、どうやって点取るの?(-_-)ウツダ
ゴールエリアにまで行っても点取れないのは、仕上がりの良い絵が出来たけど最後に絵の具をボトンみたいで、堪えるなぁ。

posted by 蹴球素人| 2015-08-08 21:26

Re:今はこれが精いっぱい。

お久しぶりです。私は、おっさん確定です。
ポジるほうでいきます。パスが相変わらず足元にというのが多かった気がしましたが、パススピードが今までより早く感じました。また、パスも各駅停車ではなく、一人飛ばしなど多彩な感じがしました。解説の方も言っていましたが、2トップのほうが、ボールを入れやすいですね。交代タイミングもちょうどよかったと思いました。
さすがにポジれなかったのは、櫛引の最終ラインから相手へのドンぴしゃグラウンダーパス。ホラーでした。

posted by まさひろ| 2015-08-08 23:20

Re:今はこれが精いっぱい。

カリオストロの城は宮崎アニメとしては悪くないんだろうけど、あんなのルパンではないです(リアルタイムから変わらぬ感想byオリジナルコミック派)。

そうですかー、0-0で引き分けか。スカパー観られてもチェックするかどうかは迷うところですね。でも変化が見られてかつ負けなかったというのは良い兆しと受け取れないこともない。

いっそ、今の順位で一度力みが取れるくらいの方が、最後の追い上げに目があるような気がします。いずれにしても次に期待か。

posted by MasaMaru| 2015-08-08 23:35

Re:今はこれが精いっぱい。

 本当に点がとれないですね。しかし、攻撃の形が見えてきましたし、悲観ばかりするような試合でもなかったです。サイドも効果的に上がっていましたし、縦パスも思ったより入っていました。後はラストパスの精度を上げたり、決定力を上げたり。それが一番難しいのかも知れませんが。
 今日もアウェイでドン引きのの試合になるのかと危惧しましたが、攻撃的に行っていましたし、後は勝ち慣れすことですね。そして得点がとりたい。
 次の岡山戦では必ず勝ってほしいと思います。
それから岡山戦はSTVで生放送がありますよ。

posted by 孔明| 2015-08-09 00:21

Re:今はこれが精いっぱい。のお返事。

コンアシを観た上でのレスです。
 
 >蹴球素人さんへ
流れの悪い時ってこんなもんだよなあというのが雑感です。普通なら入ってるだろってのが2本ほど。それでも入らないときは入らない。
ゴールエリアまで行けなかった事を思えば…って感じですね。
 
 >まさひろさんへ
お久しぶりです。
酷暑のアウェイながら自分たちが主導権を持って動けていたように思います。
「動かされている」と疲労感が2倍3倍になって襲ってくるので。
内村がやりやすそうな感じはあったのでゴールに期待しましょう。
 
 >MasaMaruさんへ
 
>カリオストロの城は宮崎アニメとしては悪くないんだろうけど、あんなのルパンではないです
 
いや全くでw。あれはあくまで宮崎アニメですよね。ルパンが善人すぎます。
ガンダムほどじゃないですがルパンもファーストが一番世界観を良く表現しています。
 
>変化が見られてかつ負けなかったというのは良い兆しと受け取れないこともない。
 
 ワンチャンスでやられていたことを思えば最悪の状態からは脱したんでしょうけど、それだけでは追いつけない。未だに混戦状態のJ2ですから6位に入るだけならまだ目はあるので巻き返して欲しいですね。
 
 >孔明さんへ
代表レベルですら最後の局面の精度が課題ですからそう簡単には改善できないでしょう。
だったら決定機を多く作っていくしかないという高免産の考えは正しいと思いますよ。
1つ殻を破れれば…というところですが、ホームゲームで何とかして欲しいですね。
今日はとりあえず地上波を録画して久しぶりにじっくり試合を観ようと思います。

posted by フラッ太| 2015-08-15 10:48

Re:今はこれが精いっぱい。

いや、劇場公開作では、個人的にはDEAD OR ALIVEが一番ですね(ちなみに、これ以降は全部パチもんとカウントしています)。盗みのためには(それがプランなら)他人の大切なものをどれだけ利用しても、綺麗なものをどれだけ汚しても、実のところは平気というルパンの黒い本質がさり気なくきちんと描かれている。銭形が厄介な相手として正しく格好良いし。ラスト前の主要キャラ全員が一斉にぶっ放す&抜き放つシーンには、歌舞伎町の広場をぐるりと囲んでいた劇場のどれかの椅子で鳥肌立てました。

posted by MasaMaru| 2015-08-15 21:12

MasaMaruさんへ

DEAD OR ALIVEは原作者であるモンキー・パンチ氏が自ら手がけた作品ですから
クォリティが高いのは当然と言えるでしょう。
TVスペシャル版もそうですが、漫画と比べてアニメはかなりマイルドにしていますね。
(そうじゃなきゃTVアニメのルパンとして成り立たないのかもしれませんが…)
声優陣のキャストが一新してから観ていないのですが、
TVスパシャル版では銭形がキレ者でカッコいいって意味では炎の記憶、
あとは燃えよ斬鉄剣、天使の策略あたりが好みでしょうか。

posted by フラッ太| 2015-08-22 18:42

まだ引っ張るか//Re:今はこれが精いっぱい。

>DEAD OR ALIVEは原作者であるモンキー・パンチ氏が自ら手がけた作品ですから

よろこばせるなあ、おい。(パタリロ調で)

斬鉄剣と言えば、あれは隕石から打ち出された剣のことであって、剣の銘は「流星」なんですよ、こんにゃくが斬れないなんてことは原作にはないし。次元が帽子脱いだら射撃の照準が取れなくなるとか、ルパンが蛸苦手とかもそうですが、主にテレビの新ルパンⅢ世からの設定は好かんものが多いです。

posted by MasaMaru| 2015-08-29 01:58

コメントする