スポンサーリンク

2015年04月19日

ひとまずお蔵入り。

>そういやF1ってもう4戦目なのに1つも観てないや…
 それもこれも日曜に仕事が入ったせいだコノヤロー(怒)

 ホーム水戸戦は何とか勝てたようで。
 (サポーターズブログしか覗いてないので都倉が決めたようだくらいしかわかってない。)
 バルバリッチ監督退任のお知らせ…なんてあからさまに釣ることにならなくて何より。

 ぶっちゃけ水戸戦は負けの確率もかなり高い可能性であると思ってた。
 もともとコンサは“頑張るチーム”を苦手にしている傾向があるし。讃岐戦のように
 リトリートされて攻めあぐねるよりはガツガツ来てくれた方がまだマシかな…
 くらいの予想は立てていたんだけど、それでも苦戦はするだろう、と。

 去年もホームゲームは結果的に4-0の快勝だったけど
 前半に馬場(だっけ?)にドフリーでヘディング撃たれるなど
 ヒヤヒヤものだった記憶があるだけに勝つならウノゼロしかないかな、と。
 実際にどうなったかはわかんないけど、先取点獲れなかったらドロー以下は確定という感覚だった。

 讃岐戦では菊岡と宮澤に「そこを通すのが仕事だろ!」とか「コースなかったかもしれんがPAで譲る必要ねーだろっ!」とか思いっきりイライラさせられたものの(汗)、思ったよりは観られた試合だったかな、と。コンサの出来よりも讃岐のほうがスカウティングによって自信持ってやれていたのかなという印象。讃岐戦でそれなりに感じた課題を受けて、さて水戸戦はどうなったのか?

 それよりも、チーム状態が悪いときに限って突如ネタの神様が降りてきたのには参ったよ。
 何もこんな時にスマッシュヒット決めなくたっていいだろ!というボケが仕事中に浮かんで
 それを消し去るのにひと苦労(←仕事しろよ!)。

 勝ち方を思い出すまではたぶんいってないんだろうけど、今日は勝ち点3を獲ることが全て。
 感覚としてはゴール裏説教警報が40%の確率で出ていたし(汗)、
 今日勝ち点3を獲れなければもう沈んでいくのみというのが自分の中にあっただけに
 良かった~とただただ安堵。宮澤びいきとしてはスタメン出場で勝てたというのも大きい。
 宮澤が出ると勝てないなんてのは「んなもん都市伝説に決まっとろーがっ!勝てないのは宮澤1人だけが悪いワケじゃなかろうもん!」と思ってはいたものの、結果として勝てないとやっぱ不安になるし、何か理由があるんじゃないか?と考えてしまうしね。

 今さら選手たちに言うほどのことでもないけど、
 1つ勝つのがいかに価値があり(これはダジャレではない)、1つ勝つのがいかに難しいか。
 1つ勝つことがいかにうれしいかってのを改めてかみしめて欲しいと思う。
 サポは勝つ喜びをきっとその何倍も感じていることだろうだから。
 1つ1つの積み重ねがシーズン全体通しての流れになると思うし、意味があると思うから。

 これで宮澤全力推しネタに集中できる…って、その前に水戸戦の録画観なきゃな。

posted by フラッ太@クラシック快飲ちう。 |22:47 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2182
この記事に対するコメント一覧
Re:ひとまずお蔵入り。

お疲れさまです。
昨日は前半「馬場アゲイン」なシーンがあり気絶寸前でした。
やはり水戸は侮れません。
前半のうちに先制できたことは大きかったかと。
後半途中から夫が「宮澤が稲本のマネをし出した」と言ってました。
そこら辺も注目して録画をご覧下さいませ。←なんだそれ?

posted by チームがある限り| 2015-04-20 15:59

チームがある限りさんへ

幸い、月曜日の午前中に録画を観ることができました。
詳しくはアフターインプレッションに書きましたが、
宮澤はもともとあれくらいはできる選手。ただ、稲本がそれ以上のクォリティで
特にクリーンタックルでキッチリとボールを狩れるのでどうしても見劣りしてしまう。宮澤は天(ry。
それにしても、あえてサイドを入れ替えたとは。都倉、イケメンすぎる…。

posted by フラッ太| 2015-04-25 17:19

コメントする