スポンサーリンク

2015年02月02日

恨むぞ、日程君!

>アウェイ金沢戦が会場未定ってどういうことなの…。ただでさえ宿と足の確保が最も困難なGWなのに。

 さて、日程の全体像については既に多くの方が触れているので省略することとして
 私的な観点では今年の日程は「めっちゃ厳しい!」のひと言である。

 まずはホーム開幕戦・長崎戦のキックオフが13時ってのがけっこうつらい。

 今年は当日移動の公算が大きく、札幌駅到着は定刻で11:46。そこから一旦荷物をコインロッカーに預けてとなると地下鉄に乗り継ぐときにはほぼ正午。「スープカレー食ってるヒマねーじゃねーか!」と言う以前に試合開始前に到着できるかちと微妙。14時なら素直に東豊線でいいんだが、東豊線は意外と歩かされることを考えると南北線で平岸→シャトルバス乗り継ぎのほうがベターかな。いずれにしても到着後はブロガーさんにご挨拶することもなく、メシ食ってすぐ試合観戦という実に余裕のないスケジュールが予想される。

 日程君まで弾丸ツアーをズンドコ珍道中にする気か、
 もうツアータイトルはけっきょく南極弾丸ツアーで決まりじゃねーか!
 …という心の叫びを抑えることが出来なかったよ(泣)。

 弾丸ツアーのメインといえばおすまし。例年、8月の終わりから9月上旬なのでちょうどJ2の試合がない。これはまあある程度予想できたんだが、ホーム最終戦が11月23日…え、月曜日!?参戦できないじゃねーか!正直、これは想定外だった。仕事の都合上、月曜日だけはどう頑張っても休みを取ることが出来ない。日曜日の試合でも翌日の月曜日に早起きして仕事に間に合わせている現状。
 最初と最後だけは生で観るというのを目標にしていたのにいきなり頓挫とはなあ。じゃ、厚別の開幕ゲームはといえば7月18日の土曜日。14時キックオフとはいえ深夜勤明けの弾丸移動。…ぶっちゃけ、グッタリしていて試合観るどころじゃない気がしてならない(汗)。ぜひともラス前のホームゲーム徳島戦で昇格を決めていただきたい(←自分の都合かよ!)。昇格がかかるなら弾丸移動でも気力でカバーするからさ。もっとも、キックオフが13時なら目も当てられないが(汗)。

 今年の日程は参戦に関して殊の外優しくない。アウェイ参戦は正直よほど運に恵まれないと難しいだろうなと思っていたので諦めもつくがホームゲームで悩まされるとは思ってなかった。何とか2試合は観たいと思っているんだが、さてどの試合にしたらいいものやら。

 ホント恨むぞ、日程君…。

posted by フラッ太 |00:05 | コンサについて | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2158
この記事に対するコメント一覧
Re:恨むぞ、日程君!

フラッ太さんこんばんは(^o^)/
 
最近見た夢で流星号にバンダナを着けて操縦していたのはフラッ太さんでした\(^O^)/
なぜか関西弁で「メチャ速いからドコでも行けるんやけど駐車場に難儀してますんや」
と言ってました。そらマッハ15なら速いでんなァ(^o^)v
 
>南北線で平岸→シャトルバス乗り継ぎのほうがベターかな。
 
入院していたのが平岸駅前のKKR札幌医療センターでした。看護師さんもドームに行く
ならかなり便利と聞きました。最近まで知りませんでした。
 
今年もスタジアムでお会い出来る事を願っています(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-02-02 00:30

Re:恨むぞ、日程君!

後半戦は分かりませんが現時点で16時KOが無いというのが、フラッ太さんのような「道内だけど遠征組」には少々辛いかもしれませんね。
(かくいう私もそうなんですが、私の場合特急で1時間ですから贅沢言えませんね)

ただでさえ月曜ナイターやらざるを得ない状況に加えて水曜ナイターも引かされてますから、「その代わり時間は融通利かせてよ」みたいな所があるんでしょうかね。確たるデータはありませんが13時14時に比べて16時KOだと客足は今一つな気がします。総じて言えば16時以降のKOだと札幌市民といえど帰りの足を気にする人もいて、あまり歓迎されていないのでしょう。かくいう私も16時KOだと試合後はただ帰るだけになってしまうので面白くありません。

私も最終戦が月曜日というのはちょっと…と思いました。今年はおそらく試合後には昇格祝い、少なくともPOに向けた決起集会となるでしょうから(爆)、次の日が平日では羽目を外せないw
9月の連休どうせ休めないから、代休使うかなぁ。。。

posted by gekitei | 2015-02-02 00:50

Re:恨むぞ、日程君!のお返事。

 >オオドサさんへ
 東豊線はさっぽろ駅から乗ろうとするとえらい距離を歩かされます。なので、東豊線を利用する際はあえて南北線のさっぽろ駅から大通駅で乗り換えるようにしています。これだと体感的にも若干歩く距離は短くなるんですが、乗り換えが1回増えるのとどのみち福住駅から歩かなければならないのでタイムロスが無視できなくなる。
 よって、移動優先の場合には平岸からシャトルバスを利用した方が早く着けるように思います。ダッシュしてゼーゼーしても乗り物の中で休めるので(苦笑)。福住駅から歩くときはやっぱり時間に余裕を持って歩きたいんです。徐々にテンション上げていくにはちょうどいい距離と風景なので…。
 
 >Gekiteiさんへ
帰り足という視点から考えると意図的に早い時刻のキックオフにしている可能性はありますね。
(ワンタッチパスでデータも採っているでしょうから)。 
 
 函館や旭川など本数が多い方面はまだしも、稚内や網走方面だと14時キックオフでも実はけっこうギリギリで試合終了と同時にそそくさと動かないと最終便に間に合わなくなる(観客が多ければ多いほどドームの外に出るだけでも時間がかかるので)。
 「道内だけど遠征組」というのはコンサならではの特殊事情といえるでしょう。そうした遠征組は前泊してもらって早い時刻のキックオフで余裕を持って帰ってほしいというのはあるかも。前泊できるならキックオフの時刻はぶっちゃけ何時でもいいし、13時なら日帰り遠征もやってやれなくはないので。
 
>私も最終戦が月曜日というのはちょっと…と思いました。今年はおそらく試合後には昇格祝い、
>少なくともPOに向けた決起集会となるでしょうから(爆)、次の日が平日では羽目を外せないw
 
ですよねーw。
なので、ぜひとも徳島戦で決めていただきたい。泥酔しても大丈夫だしw。

posted by フラッ太| 2015-02-03 00:47

Re:恨むぞ、日程君!

どうも平岸住民です。
例年通りですと平岸からのシャトルバスは15分感覚で出ますので、
00分、15分、30分、45分を目安にすると良いですよ。

両親が網走や遠軽に住んでいた頃があるのですが、
母は毎試合片道4時間かけてJRで来ていたのでその苦労わかります。
本数も限られますもんねー。
かくいう札幌市内在住の私も、今季は日程が悪くシーチケのもとは取れなさそうです。
というか毎年取れてないんですけど。笑
試合もそうですが、宮の沢にも行ける時間がとれると良いですねー。

posted by ひとみ | 2015-02-04 18:45

Re:恨むぞ、日程君!

× 感覚
○ 間隔 です。すみません。笑

posted by ひとみ | 2015-02-04 18:46

ひとみさんへ

15分間隔だと12時15分に乗れれば大丈夫ですが
30分だとかなりギリギリで遅刻濃厚ですね。タイトロープだなあ…。
1日しか動けないので宮の沢詣でまではいくらなんでも無謀。
それでも出来るだけ詰め込むつもりでプラン練ります…。

posted by フラッ太| 2015-02-07 20:02

コメントする