スポンサーリンク

2014年11月25日

'14第3次弾丸ツアー~VSジュビロ磐田観戦記・前編~

>気合い入りすぎるのも考えモノだよなぁ…。

 11月23日、日曜日。

 朝6時に起床。ホテルは同一だが部屋替えの必要があったのでいったん荷物整理。お買い物したものや頂き物などを梱包して身軽に。で、朝は軽めに。スタグルを満喫するため。形の上では消化試合でも意味のない試合など1つとしてない。今回はPCレンタルをしなかったのでネットカフェで改めてブツをチェック。ちょっと早いかなと思ったけど、午前9時半には地下鉄に乗り込んだ。

 福住駅からドームへの道のりはやっぱりいい。またここに来ることができた、これからドームでコンサの試合を観られるという喜びをかみしめることができる。そんな思いに浸りながら10分ほど国道36号線を下っていくとそこには札幌ドームが。到着は午前10時。SS指定席買ってるんだから慌てることはなかったんだけど、そこはそれ、気合いというやつで。それにイヤーマフも欲しかったし。最終戦ということでけっこう待機列にはシートが貼ってあった。ヒマ潰しするものを何も持ってこなかったのでしばらくぶらぶらとそこいらを歩くが、大して時間をつぶせなかったので寒さ凌ぎも兼ねてGOODS JAMに入る。お目当てのイヤーマフ(¥4,104)は難なくゲット。ただ、買ったはいいものの帰ってつけてみたら頭がデカくて耳をカバーできず(泣)。よってフラ母にあげることにした。

 外に出るとだんだん風が強くなり、早く来すぎたことを後悔し始める。こんなことならホテルでもっとぐっすり寝てりゃ良かった…とかグチり始める始末。かといって今更レストランに入ってホットドリンク頼んじゃったら負けだろうとワケのわからん意地を張り、じっと我慢の子で寒さを耐えることに。するとmimicchi姐さんやゆっきぃさん、くーさんのお姿を発見。迷うことなく姐さんとハグ。だって寒かったんだよぅ。このときはけっこう待機列に人がいたはずだけど、我ながらよくもまあ人目も憚らずハグしたよなぁ(滝汗)。姐さん一行と前後する形で○たさんとおぼしき人も見かけたが、声をかけるのを躊躇してしまった。どっちが先かは記憶が曖昧なのでご容赦を。

 寒いしトイレは近くなるしでもう1回GOODS JAMに入って2012マフラーも(¥3,240)ゲット。指定席なら一般入場でも2時間半前で余裕。そもそも指定席なら並ぶ必要すらないんだよな…。きちんと学習した。さんざん寒い思いして待機列で待っていたけど、思ったのはいちげんさんにとっては案外どこに並んでいいのかわからないのかな、ということ。かくいうオレも開幕戦ではおもいっきり待機列間違えたし(汗)。看板持ってる(たぶん)CVSのスタッフさんにチケットを見せて…というのを多く目にした。そういう意味でも来季からシーズンシート専用入場口を設けるというのはホスピタリティの面でわかりやすくなるので正解と言っていいのでは。欲を言えば看板にもシーズンシート持ちが優先される旨をあらかじめ書いておけばより良くなるかな。

 開場後はまずおまッケのプレゼントを引き替えに。ゲットしたのは都倉のでした。そして、お目当てのコンサドーレサンドをゲット。本来はこの後モスバーガーで赤黒バーガーにしたかったんだけど、いいだけ体が冷え切っていたので味噌ラーメンで体を温めることに。ここで待たされちゃったので○たさんにお会いできなかったのが何とも残念。幸か不幸か量がそれほどでもなかったので、この際だから一気にハシゴしちゃえ!とばかりに赤黒バーガーもたいらげた(←食い過ぎだろ!)。うん、この赤黒バーガーを食うと改めてドームに来たなあと実感できる。

 えー、試合前ですでにやらかし気味です(汗)。よって試合の感想は後編に回します。
 なお、ズンドコ珍道中の模様は別館で書きます。HN変えてるけどタイトルでわかるでしょ?

posted by フラッ太 |14:15 | 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2140
この記事に対するコメント一覧
Re:'14第3次弾丸ツアー~VSジュビロ磐田観戦記・前編~

>(←食い過ぎだろ!)
そうでもないですよ。
自分は飲食だけで5000円は使いました
カレー二個とかw

>そもそも指定席なら並ぶ必要すらないんだよな…。
最終戦で初めて知りました。
ちゃっちゃと入場したければ、指定席買えばいいんですね。
列も短いようですし、ある意味先行入場みたいなもんですね。

>思ったのはいちげんさんにとっては案外どこに並んでいいのかわからないのかな、ということ。
歩道橋の階段を上がった先に案内の案内板抱えたバイトさんが声かけてましたが、
連れと話していて気付かず通過。
階段をさらに上がったところで自由席列が伸びてることに気付き、戻りました。
場内でたまたま席近くに座った老夫婦に、
シニア券を買った後どこいけばいいか全然わかんないから聞いたらウソ教えられたとか、さんざん文句を言われましたが、
一般客の私でさえうっかり見落とすくらいなんで、普段来ない人にはハードル高いですね。
案内板の字が小せぇー!

というわけで関東からブラっと行ってみたのでした

posted by sca| 2014-11-26 16:43

Re:'14第3次弾丸ツアー~VSジュビロ磐田観戦記・前編~

どうもどうも。ドームではメールと電話だけでお会いできず失礼しました。

> 到着は午前10時。

わあ,そんなに早くドームに着いていたのですか。寒かったでしょ。この時期,入場待機時はカイロ必携ですよん。こちとら,キックオフが14時=先行開場12時だったので,待機列にシート張った後いったん帰宅し11時ごろドームに戻ったのです。それでも入場までの1時間はとてもさぶかったです。

> ○たさんとおぼしき人

もしハグしてから他人だと判明した場合は「良いネタが採れた」と喜びましょう。え,無理?そうだよね,私も躊躇すると思ふ。(^^;

ちなみに,ドーム・厚別に限らずコンサのリーグ戦ホームゲームのスタッフは,外と入退場口がアルバイト〔濃い緑ビブス〕,中がCVS〔明るい(蛍光色?)緑ビブス〕です。

> ズンドコ珍道中の模様は別館で

ココログ以外にも別館ってあったのですか。教えてたもれ。m(_ _)m

posted by ○た | 2014-11-26 21:47

Re:'14第3次弾丸ツアー~VSジュビロ磐田観戦記・前編~のお返事。

 >scaさんへ
 僕らは先行入場が当たり前というか、そういうのをわかった上で並んでいますが、いちげんさんは必ずしもそうではない。待機列がほぼ終わりかけようとした時に(たぶん)初めてドームに来た年輩の男性が「(中に)入れろよ!」みたいな行動で警備員に止められていました。もっとも、ベテランさんだったので「皆さん寒い中早く来て並んでいるんですから…」といった感じでうまくあしらっていましたが…。
 
>普段来ない人にはハードル高いですね。
 
 今回、一番感じたのはこの点です。手持ちの看板でも先行と一般の文字が小さくて一見して違いがわかりにくい。一般の列に並んだ人は2時間前になればすぐに開く、すぐに入れると思っている(SS指定の列でも)。寒い中だったのでブツクサ言っている人は多かったですね。
 シーズンシート専用口を設けるのも差別化もさることながら入り口をわかりやすくする意味合いの方が大きいのかな、と。シーチケ持ちが先に入るというのを常識というか文化にする、“当たり前のこと”にする。それを誰もがわかるようにしていく必要はあるでしょうね。
 
>ちゃっちゃと入場したければ、指定席買えばいいんですね。
>列も短いようですし、ある意味先行入場みたいなもんですね。
 
 そういう面はありますが、15分のタイムラグは思った以上に大きいです。メシ食うにも並んで時間食うし、数量限定のモノは一般入場だとキツいかなあというのが正直なところ(いちげんさんであればあるほど動員かけた≒混雑した試合に行くことになるので)。逆に言えばそこに価値を見いだせるのであればシーチケを買うのはアリかと。
 
 >○たさんへ
 気温はそうでもなかったんですが、風が冷たくって…。確かにカイロ必携ですなあ。姐さんはほぼ無条件にハグOKですけど、ギャンブルではできないですよ。ブロガーさんに会えないかなあと思って早く行ったんですが、SS指定ならゆったり構えても問題なさそうですね。ドームだと一般列と先行列がほぼ隣なので面倒くさくないし。
 
>ココログ以外にも別館ってあったのですか。教えてたもれ。m(_ _)m
 
 ココログは避難先、新館としてテンプレート目当てだけで作りましたがすっかり放置してました。Win7に移行した際にブックマークからも消してたくらいで(滝汗)。別館はサッカーブログ村の中のコンサドーレのコミュニティにあります。プライベートなことをこちらに分離する形で作ってます。ズンドコ珍道中は需要があるかどうか微妙な気もしたので…。まだ全部書き終わっていませんが、なるべく早く上げます。

posted by フラッ太| 2014-11-28 14:26

コメントする