スポンサーリンク

2014年10月03日

勢いが大事!

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。すっかり街は秋の装いですねぇ。
黒:街を歩く女性の中にはショーツを首に巻く人もチラホラと…
赤:ショーツをどうやって首に巻くんですか!首に巻くのはショールです。
黒:さて、J2も終盤戦に差し掛かろうって時に湘南が早くもJ1復帰を決めたな。
赤:開幕から14連勝とか異次元の一人旅でしたからねぇ。
黒:そしてド本命だった磐田は水戸さんに4失点で優勝の目が消えた上にシャムスカ解任ときた。
赤:…ニヤニヤしながら言うのやめてくださいよ。
黒:いや別に俺だけがそう思っているわけじゃなかろう?
  大半のクラブが「J2なめんな!」と思ってたんだからその気持ちを代弁しているだけだぞ。
赤:まあ、名波のアレな発言もありましたしねぇ…。
黒:よかったじゃないか、シャーレ売っ払う手間が省けて。
赤:だーっ!そうハッキリ言わない!
黒:この前ジェフィに会ったら「住めば都だよ…」としみじみ言ってたな。
赤:つ 
黒:ジェフィの悟った顔が忘れられないってのはさておき、最近は監督交代がトレンドなのか?
  千葉や京都は言うに及ばず、磐田ヴェルディもクビ切ったよな。
赤:ヴェルディの新監督はコンサのオールドファンには懐かしい富樫さんです。
黒:栄華を誇ったヴェルディがガチでJ3降格の危険水域に近づくとはなあ。
赤:名門と言えどなりふり構っていられないってことですよ。
  ウチだって財前監督からバルバリッチに監督代わりましたからね。
黒:これでコンサも名門の仲間入りだな!
赤:そういうことじゃないでしょ。
黒:監督の途中解任は名門の嗜み!

赤:…イヤミはそれくらいにして、フロントも思い切りましたねぇ。
黒:関塚クラスの監督は引っ張れなかったのか?
赤:ウチらにお金ないのはわかってるでしょう。
  シーズン途中で監督代えるだけでも今までのコンサならなかったことなんですから。
黒:名前はリッチがつくけどな!…って、カードをちらつかせるなっての。
赤:あのタイミングでの監督交代、どうみます?
黒:両天秤だろ。4連敗で踏ん切りつけたんじゃないか?
  監督交代でプレーオフ圏内に進めればよし、ダメでも来季に向けていち早く体制が作れる…。
赤:つまり来季もバルバリッチ体制が前提だと?
黒:当然だろ?
  今年何が何でもってんならゴールデンウィーク明けにクビ切ってたっておかしくない。
  それに外国人監督となると通訳とかそれ相応の準備もいるのに手際よく代わった。
赤:まあ、事前に監督をリストアップしていた感じはありましたね。
黒:スポンサーに向けても「本気で昇格目指してます!」ってアピールにもなるし、
  残り試合数を考えればプレーオフにはギリギリ間に合うって皮算用はあったんじゃないか?
赤:最初は躓きましたが、3-4-3にシステムを変えてから見違えるようになりましたね。
黒:バルバリッチ最高や!財前なんていらんかったんや!
赤:……。
黒:まあ、冗談はさておいてだ。
  3-4-3になってからやるべきことがハッキリした感じはあるな。
赤:都倉を中心に前線の3人がすごくイキイキしていますしね。
黒:とっくんのこうかはばつぐんだ!
赤:はいはい(棒)。
黒:とっくん、しょごたん、前俊の3人の組み合わせは実にバランスがいいと思うぞ?
赤:岡山戦での前俊は久々にキレキレモードでしたからねぇ。
  守備も河合が最終ラインに入ることでDFの3人が思い切って当たれるようになりました。
黒:選択肢が多くなるとどうしても1歩目の出足が鈍る。
  システム変更でやることが整理された、シンプルになったってのはあるかもな。
赤:なるほど。
  荒野がU21から戻ってきましたけど、うかうかしていられないですね。
黒:それはむしろウッチーだろう。前線の3人に割って入れるかも重要だが、
  都倉中心に攻撃を作るとなると居場所がなくなりかねないしな。
赤:内村もこのままでは終われないと思っているでしょうから
  競い合ってコンサを上位に導いて欲しいですね。
黒:だが、都倉が大爆発するのにはもっといい方法がある。
赤:というと?
黒:都倉は悪友(阿久悠)を見つければいいんだよ。
赤:平成世代は完全に置いてきぼりなオチで今回はあっさりお開きです!


 …やっぱ時機を逸するとネタにイマイチ感が拭えんなあ。
 もうちょっと膨らませたかったけど、気力も体力もこれが限界。
 ほとんど閃きオンリーなオチで今回は許しておくんなまし(平伏)。

posted by フラッ太 |19:20 | ネタの殿堂 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2122
コメントする