スポンサーリンク

2014年09月08日

'14東京・札幌弾丸ツアーレポート②~はじめてのガチ見学~

 8月29日、金曜日。

 2日目は練習見学がメイン。期せずして注目を浴びることになってしまった格好だが、
 気合を入れて宮の沢に向かう。サブグラの時はフィジトレで戦術練習ほとんどなかったし。

 開始にはギリギリで間に合った。平日だからというのもあるんだろうが、見学するサポの年齢層高いよなあ…というのが率直な感想。屋根のあるところではなくコンサベース側でこっそり見学開始。今だから書けるがビブス組ではFWは都倉を中心に、ボラは河合を中心にして都倉&前俊、都倉&宮澤、河合&カズゥ、河合&宮澤といった具合に選手を入れ替えていた。
 小野やウッチーの姿は確認できなかった。たぶんいなかったんだろう。新鮮だったのはスカパーで試合を観ることができても、ドームでの生観戦でもなかなか音まで感じることはできない。トラップする時の音、ボールを蹴る時の音がハッキリわかるのは距離が近い宮の沢ならでは。遠い距離からのシュートって筋力いるんだなあと妙に感心。それでも思ったのは宮の沢といえど練習見学には望遠鏡…じゃなかったオペラグラスがあったほうがいいということ。前俊とかカズゥとかプレーに特徴のある選手は遠目でもわかるけどね。
 日高が河合とランニングしていたのはうれしかったなあ。フルは無理だろうけど復活間近を思わせるものだった。セットプレイでの練習でもいろいろな約束事があるのだと改めて確認。シュート練習は準PK方式とでもいうのかな?ボールを出してもらってFPとGKが1VS1。GK陣が好調だったように思う。映像だけだと「そこでシュート撃てよ!」と好き放題言えるけど実際はそんなに簡単な話じゃないんだなあ。入るか入らないかってのは別にしてもね。

 練習見学の後は地下鉄で西18丁目駅へ。lavi円山店を目指す。道路工事に行く手を阻まれて余計に歩かされた。八百屋の野菜カレーを小ライス&辛さ5番、スープ大盛で(\1,140)。ランチタイムなのでラッシーもつけた。ここもなかなかのお店。目印となるコンビニもチェックしたのでもう迷うことは(ry。

 ここからが移動の始まり。まずはC2カフェを目指す。自称・隠れ岡田ファミリー(←存在感薄いなオイ!)としては行かない手はない。二十四軒駅で降りて大きい通りを曲がる。WEEKLY CONSADOLEで建物は確認済みだったので見つけるのは容易だった。それにしてもオシャレな店構えだなあ。ぶっちゃけ、おっさんには敷居高いぞ…。
 頼んだのは一番飲み口の軽いエチオピア(\600)。丁寧にコーヒーを淹れる岡田を遠巻きに凝視。ちっきしょー、イケメンって何やっても絵になるよなあ…。間違いなく変人に思われたに違いないがそこは気にしない。どっちみち負けだし(←何がだ?)。コーヒーは4種類だが、豆の種類は自分の好みにどストライク。自分がおっさんだということを除けば通いたいなあ。

 コンサベースではあまり見るべきものがなかったグッズ。シースペースでもあまり期待はしていなかったが、欲しかったフード付バスタオル(\3,132)があったのでバッジと共にお買い上げ。ジュンク堂も覗いたが合うのはやっぱり紀伊国屋かな。時間が余り気味だったので休憩&作戦会議のためにネットカフェに潜伏。そういや可否茶館に行ってないなと思い起こしジャバニカとメロ・ハマヤをそれぞれ100gずつ購入。
 その後は西11丁目駅からラマイさんへ。チキンを辛さ5番&小ライスで(\1,100)、ラッシー(\200)もつけた。やはりここも外せないお店。席数が多いから待たされる心配もないしね。ルートも完全に把握した。晩メシでもラッシー\200は安い。量あるし。本来は辛さも上げたかったけど移動した割に胃袋に余裕がなかったし、地味に疲れが溜まってた。11月のお楽しみかな。

 余裕を持ってのはずがほぼピッタリに札幌駅到着。そして快速で新千歳空港に移動。クラスJにアップグレードして(\1,000)機内ではほぼ眠ったまま羽田へ。その後はモノレールとJRでホテルへ移動。日付が変わるギリギリの時刻で到着し2日目の終了。

 

posted by フラッ太 |23:15 | 旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2116
この記事に対するコメント一覧
Re:'14東京・札幌弾丸ツアーレポート②~はじめてのガチ見学~

ずいぶんあちこち移動したんですね。
万歩計は持ってなかったのですか?計ったら結構いったんじゃないかな?
C2カフェ、カウンターに座れましたか?
カウンターは結構勇気入りますが、もし今回座ってないなら次回は是非!
私もついに連れて行ってもらい、カウンターにも座りました♪♪
あの姿は誰でもファンになりますね~

posted by むーこ| 2014-09-09 09:00

むーこさんへ

1DAY使っているので歩数はそんなに多くないと思いますよ。
カウンターは空きがあったんですけど、岡田は僕にとってはアイドルですから恐れ多くって…。
てっきり通りに面した席しかないと勘違いしていて奧に席があったのを知りませんでした。
なので、今度はこっそり座ろうと思います…。

posted by フラッ太| 2014-09-10 19:29

Re:'14東京・札幌弾丸ツアーレポート②~はじめてのガチ見学~

フラッ太さん、お久しぶりです。
暫くお会いしていませんがお元気そうで何よりです。
時間が合えばご一緒にC2カフェにと思っていたのですが残念です。
自称隠れ岡田ファミリー(笑)←ありがとうございます。
むーこさんと最初はテーブル席でランチしてその後カウンターに移動してたっぷり私のアイドルの☆岡田クン☆を堪能しました^m^
むーこさんも楽しんでくれていました。
今度はぜひ~♪
ご来店ありがとうございました(*^_^*)←広報担当ドールズママ(自称から岡田クン公認になりました笑)

posted by ドールズママ| 2014-09-10 23:25

ドールズママさんへ

ご無沙汰しております。
#44のタオマフを首に巻いてお店に入ったので
コンササポというのはわかったことと思います(すぐ外しましたけどね)。
レディが目の前なら岡田も喜ぶでしょうけど、
目にクマ作ったオッサンにガン見されたら間違いなく怪しまれるでしょうから自重します。
それにしても、岡田公認の広報担当とは…。さすがのLOVE度ですね!

posted by フラッ太| 2014-09-12 18:37

コメントする