スポンサーリンク

2014年07月19日

オチはありません。

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:じぇんこくのコンササポの皆しゃーん、いよいよ小野伸二がコンサデビューですよー。
赤:今年のJ2ももう半分が過ぎました。早いですねぇ。
黒:ド本命と思われた磐田が松本と並んで2位。その代わりに湘南が凄まじいな。
赤:湘南も上位にくるだろうとは思いましたが開幕から怒濤の14連勝。もちろんダントツのトップです。
黒:サイレンススズカぶりの逃げ足だな。こりゃもう捕まえるのは不可能だろう。
赤:湘南はさておき、磐田も去年のガンバや神戸と同じくらい勝ち点稼いでますから。
黒:でも1位にはなれない…ってステイゴールドか!
赤:まあ、去年は勝てそうで勝てずに降格しましたからねぇ。
黒:松本はツインターボの勢いで勝ち点稼いだな。
赤:その流れでツインターボって…松本サポに怒られます。
黒:それにしても、今年は戦国度合いがハンパじゃないな。
赤:勝ち点3の中に9クラブですからね。
  松本まで追いつくのは至難の業ですけど、この混戦は何とかして抜け出したいです。
黒:上位3クラブはもうどうでもいい…
赤:いやいやいや。もう少しポジティブに行きましょうよ。
黒:コンサの自動昇格は~ありまぁす!
赤:その物まね、文字じゃ伝わりにくいでしょう…。
黒:利権はどうして再現実験にイチャモンつけるのかねぇ?
赤:だから文字が違うってば。
黒:ちょっと社会を斬ってみたぜぃ。ワイルドだろー?
  …そういえば、千葉と京都は監督のクビ切ったよな。
赤:ものすごく強引なフリですねぇ。
  京都はともかく、千葉が鈴木監督のクビ切るのは意外でした。
黒:千葉の監督解任は今やJ2の風物詩だから。
赤:そうやってギリギリのところを衝くのやめてくださいよ。ジェフサポに怒られますよ?
黒:踊るバドゥも久しからず…。
赤:中途半端に上手いのが余計にイラッと来ますが。
黒:あーあ、お金のあるクラブはいいよなあ。スパッと監督のクビ代えられるし。
赤:…どことなくトゲのある言い回しに思えるのは気のせいでしょうか?
黒:バドゥはふしぎなおどりをおどった!バドゥはひかりのなかにきえさった!
赤:ドラクエか!
黒:そして、あんまはようすをみている…。
赤:いいよもう!千葉は関塚、京都は川勝と手腕のある監督が後任に就きましたから
  同じ勝ち点で並ぶこの2クラブは要注意ですよ。
黒:まあ、京都は点取り屋の大黒がバリバリ働いてるし、千葉は関塚監督だし
  イジってられるのは今のうちってのは同意だな。

赤:さて、コンサですが前半戦を消化してコンサは9位。
  去年と順位も勝ち点もほぼ同じですが、
  去年と違うのは引き分けが多いということでしょうか。
黒;けど、勝ち点1を積み上げたって感じの試合はほとんどないんだよな。
赤:横浜FC戦では終了間際に追いつかれましたからねぇ。
黒:福岡戦は追いつけたから帳尻は合ってるけどな。
赤:それ、帳尻合ってるって言うんですか?
黒:ともかく、もったいない取りこぼしが多すぎるっていう前半戦だったよな。
赤:もうちょっと上位に行けたって感じはありますよね。
  でも、守備は1試合1失点に抑えてますからまあまあ良かったんじゃないですか?
黒:金山を獲っておいて良かったよなあ。
赤:そして何といっても奈良ですよ!
黒:…いたか?そんなヤツ。
赤:それはないでしょう!安定感も増したし、
  この前の長崎戦の怒濤のオーバーラップからのシュート観てなかったんですか?
黒:シーッ!ナゴヤ様が見てる。
赤:まあ、J1クラブが食指を動かしそうってのはわかりますが。
黒:ナゴヤ様は本家みたいにごきげんようなんて優しい言葉はかけないんだぞ?
  一昨年だって桜は情に訴えかけて節操もなく山下をぶっこ抜くし、
  今年の徳島は柴崎抜かれて目を覆うような惨状だし
  J1クラブってのは昇格組に対してはそれはそれは情け容赦ないんだぞ?
赤:何とかして奈良と荒野はガードしておいてほしいですね。
黒:あーあ、パウロン抜かれたらウチは守備崩壊だなー、優良外国人なのになー。
赤:…そんな後ろに(棒)がつくような言い方もどうかと思いますが。
黒:ウチには奈良なんていないぞ!あれは花子のダンナだぞ!
赤:(ちょっと似てるかも…)
黒:変態仮面、じゃなかった肉体が良い意味で変態になりはじめてる奈良は
  3年後にはプジョル、5年後にはフッキ並みになってるかもな。
赤:…あながち否定できないのが何とも。
  パウロンと組むことでカバーリングも進化しているのがわかりますからね。
  まさにコンサの大黒柱です。
黒:奈良が長期離脱でもしない限りは守備は大崩れしないだろうが問題は攻撃だよな。
赤:まさかの加入だった都倉もそこそこ働いてはいるんですけどねぇ。
黒:前俊を諦めない!
赤:早い早い早い!いきなり前俊持ってこられても対処できませんよ。
黒:まずは内村の復調が絶対条件だろう。
  隔年エースなんて絶対に言われたくはないだろうしな。
赤:戦術内村なんて陰口も叩かれますが、
  内村が点取ってくれないことには上位に行けないですからねぇ。
黒:杉内の悪口は言うな!
赤:まあ、隔年エースでググったら杉内が真っ先に引っかかったのは事実ですが。
黒:未だノーゴールながら宮澤が見た目にも機能し始めているなとわかるようになったのはデカい。
赤:カズゥがボランチに戻ってきてPAにも人数かけられるようになりましたしね。
黒:ただ、実質2トップなだけにSHの攻撃参加が増えないと厳しい。
  3トップのオプションも模索して欲しいよな。じゃないと前俊の使いどころがない。
赤:…やけに前俊にこだわりますが。
黒:だって、小野も入ったし観たいだろ?コンサのファンタスティック・フォーを。
赤:フォーって…小野と前俊と宮澤と、あと1人は?
黒:それはもちろん深井さん。


 …というわけで時間切れ。ただの小ネタの羅列になってしまいましたとさ。
 仕事がいっそう忙しくなっちゃって起承転結のイメージすら湧かないときたもんだ(泣)。
 すみませんねぇ、だらだら書いた割にちっともまとまりがなくって(汗)。

 明日の大分戦はラドンチッチ封じが勝敗のカギとみる。ウチにはターミネーターがいるが、
 クロスからの失点が多いイメージがあるので楽に上げさせない守備も肝要か。
 しかし、どうやって大分はラドンチッチを獲れたんだ?外国人枠空けるために大宮が給料負担して厄介払いしたとか?
 動員かけた試合で勝てないってのはもう勘弁。何がなんでも勝て!

posted by フラッ太 |20:00 | ネタの殿堂 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2098
この記事に対するコメント一覧
Re:オチはありません。

山下ねえ。私の中では総統閣下シリーズの「チキショーめ」でした。山下のブログで、僕はセレッソに恩を返していないんです、を読んだ時、訳もなくカチンと来ました。本当に訳もなく。だから八つ当たりなんですけどね(笑) サッカー選手として大きくなるためにとか言ってくれた方が、まだ良かったです。当時は、フラれた女からラブレターもらってデレッとしやがって、と思いました。あれ、理由あったかな?(笑)

posted by 蹴球素人| 2014-07-20 13:01

Re:オチはありません。

お久し振りです。

動員かけて勝てなかった試合後の気分転換に(失礼!)ワールドカップか古田か小野がらみのネタがないかと来てみました。外しませんね。ありがとうございます。面白かったです。

私も観てみたいです、コンサのファンタスティック・フォー。宮澤押しのフラッ太さんには申し訳ないですが、組み合わせは普通に小野、前田、荒野、内村で良いと思いますが…。

posted by MasaMaru| 2014-07-20 21:11

Re:オチはありません。のお返事。

 >蹴球素人さんへ
山下の移籍に関しては「オファー出す方も出す方だが、受ける方も受ける方だ!」と
山下個人よりもクラブの態度にカチンと来ました。完全移籍を容認しておきながらですからね。
 
>総統閣下シリーズ
 
youtubeでもニコニコ動画でもネタ動画の代表格ですね。
コンサほど総統閣下ネタに困らないクラブもないでしょう。
でも、こちとら動画作成能力皆無なのでネタは文章一本槍です(苦笑)。
 
 >MasaMaruさんへ
 ネタに関してはいろいろと諦めました。ワールドカップに触れないわけには行かない。ただ、体調優先でほとんど観てないんです(汗)。W杯だけで1本書けそうなくらいだし、コンサと絡めようものなら労力も分量も2倍3倍でとてもとても。で、結局どっちつかずな有り様で…。
 
>ファンタスティック・フォー
 
 荒野は努力してポジション掴んだ印象があるので外しました。天才肌、1回のプレイで「おっ!」と思わせる選手をということで(宮澤は名古屋戦で目の覚めるミドルを放ったので)。深井さんは正確なフィード1本で「すげぇ!」と驚かされたし。やっと宮澤もゴールを決めたし、宮澤推しはこれからが本番です(笑)。

posted by フラッ太| 2014-07-21 00:02

コメントする