スポンサーリンク

2014年06月28日

ナメられたもんだ。

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:じぇんこくのコンササポのみなしゃーん、小野伸二が観られますよー。
赤:それ、来月からなんですよ。
黒:ガーンだな…出鼻を挫かれた。
  しかしだな、いつになったらスカッと勝ってくれるんだ?
赤:文句ばかり言ってもしょうがないじゃないですか。
黒:焦るんじゃない、オレは面白いコンサの試合が観たいだけなんだ。
赤:元ネタがわかりにくいオチでいい・の・か・し・ら?なんちゃって…。


 …とまあ、ネタはこれくらいにして。忙しさと心身の消耗でネタ作りができんかったのよ、スマン。

 中断期間に入っているJ1ならいざ知らず、
 シーズン真っ只中のJ2でも本業そっちのけで代表を腐すモジャ毛。
 アウェイの札幌戦なんぞ片手間で十分だってか?随分とナメられたもんだよな。

 ただまあ、岐阜は降格の恐怖に怯えたそれとは全くの別物に生まれ変わった。(J2では)高い能力の選手も多いし、でっかいスポンサーもついてうらやま…もとい手強いチームになったのも事実。スコアも3-2とかなり苦しんだ。でも、今日は勝てたことを素直に喜びたい。今までのコンサだったら勝ちにまで持っていけたかどうか…。

 ホームゲームではやっぱ勝たないと。大型連勝できないチームは昇格できない!ということもあるしね。自動昇格は流石に非現実的になっているけど、6位まではまだ勝ち点6の差しかない。「今日勝てたのが大きかったよね」という上昇気流に乗せたいところ。先週は仕事で飲めなかったので今日は気兼ねなくクラシックを飲むぞ!


赤:点の取り合いで勝利。さながらルーズヴェルト・ゲームですね。
黒:ルーズ(lose:負け)ゲームにならなくて良かったな!
赤:一言多いんですよ、もう…。

posted by フラッ太 |18:35 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2095
この記事に対するコメント一覧
Re:ナメられたもんだ。

ラモちゃん監督の、ゼンニッポンダイヒョウ愛は相変わらず辛い言葉で表現されとるのですね。
そんでライバル国の代表経験者にギャフンといわされちゃったのね。

彼はゼンニッポンダイヒョウ監督を目指してるのでしょうか。
しかし、自分が知る限り、日本人の代表監督は、長沼、川渕、二宮、森、加茂、岡田と、都の西北の大学出身者で占められとります。

ラモちゃん、そん時はブラジル人を名乗るのか?そんなん許さんぞ!
ニッポン人ならお茶漬けとクラシックやろ!←別にならんでもいいけど。

ネタ返ししましたが、一応インプレッションとして、今日は縦への意識が見えましたぞ。
今後続く高温多湿地獄を縦に突破してほしいです。

posted by owls| 2014-06-28 20:41

owlsさんへ

さあ試合観ようかと思ったのに録画し忘れていた時の哀しさと来たら…(泣)。
コンアシで最低限チェックしましたが、クソマジメに繋ごうというのから脱却しつつあるのかな、と。
でも、ミヤザー決めろよー、ソンフン脱ぐなよー。
 
>今後続く高温多湿地獄を縦に突破してほしいです。
 
こっからが本番というか試練の始まりですからねぇ。
長崎戦、キッチリ勝って後半戦に臨みたいところです。

posted by フラッ太| 2014-07-05 11:39

コメントする