スポンサーリンク

2014年05月10日

残念ながら…。

>サンキューヤス。サンキューな!

 えーっと、どこから書けばいいものやら。
 GWの4試合は2分け2敗で勝ち点はたったの2。勝ち点を荒稼ぎ…という思惑は見事に外れ、
 スタートダッシュがそこそこ良かったはずなのに気がつけば中団グループにといったところ。

 決して良くはないけど、熊本戦のドローはヤスのPK失敗がなければまず負けていただろうということを考えるとギリギリ踏み止まることができたのかな、と。熊本戦の最大の敵は小野監督で、スカウティングをキッチリやってきたことが出た印象。開幕戦での金山のPKストップのようにコンサだってスカウティングはやっているけど、その深さが違うというか…。戦力的にあまり上積みのない熊本がそこそこの結果を出せているのは小野監督の力量が大きいと思う。
 厳しい言い方をすれば惨めなドロー。でも、負けはしなかった。ホームの力はまだ健在。4試合勝ちがないってのは通常だったら1ヶ月勝ちがないことになるけど、2週間足らずで4試合消化したのだから立て直す時間が2週間できたと思うことにする。

 失った勝ち点は戻らないし、負けがなかったことになるワケじゃないのを頭に置きつつ、
 自動昇格のためには試合数×2の勝ち点を目指してこの2週間を有意義なものにしてほしい。

 さて、話は変わって。

 今年は都合がつけばアウェイ参戦も視野に入れていた。その都合というのは言うまでもなくおすましのこと。例年だと9月の上旬になるので日程発表の時点で望み薄ではあったが、参戦とセットでというのはあるいは可能性があるかなと思っていた。で、先行発売のメールが届いたので見てみると何と今年は8月の終わりで千秋楽は8月31日(公演情報はこちら)。慌ててオフィシャルをチェック。この日は…アウェイ熊本?

  遠すぎるわっ!

 よりによって一番遠いアウェイゲーム。しかもキックオフは19時。帰れねーよっ!
 かくして今年もアウェイ参戦は夢幻と成り果てたのだった。思うようには行かないねぇ…。

posted by フラッ太 |14:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2077
コメントする