スポンサーリンク

2014年01月20日

アイコン。

>着られるユニをと思ったのにフェホが退団とは…

 赤:いやあ、プレビューパーティーでいよいよ新シーズンが始まるんだって感じがしますねぇ。
 黒;Zepp Sapporoが会場ってのは年齢層が高いコンササポには苦行じゃねーのか?
 赤:ドームが空いてなかったんだから仕方ないですよ。
   ゴール裏でずっと立ってると思えば苦にならないんじゃないですか?
 黒:背番号もおおむね落ち着くところに落ち着いたな。
 赤:22番が神田というのは読めなかったですね。期待の現れということでしょうか?
 黒:かつては大伍がつけた背番号だしユース出身者の出世頭にってのはあるだろうな。
 赤:しかし本当に松山光がコンサに加入するとは思いませんでした。高橋先生には感謝です。
 黒:架空の選手の登録ってアリなのか?
 赤:セクシーさんとこじゃ三杉の登録もあったみたいですから問題ないんじゃないかと。
   キャプテンシーがあって守備が上手くてキープ力もあってミドルシュートも打てる。
   そんなボランチがいたら理想的ですよね。
 黒:おのれ野々村、深井さんの存在を何と心得るかっ!叩き斬ってくれるわ!
 赤:そんなにいきり立たなくっても。深井さんのすごさはサポならみんな分かってますよ。
 黒:それにしても松山光プロジェクトをここまで具現化するとはな。上手いこと考えたぜ。
 赤:yahooトップにも挙げられましたしね。
   ノノが言ってた大人の遊びってことなんでしょうか?
 黒:コンササポなら育成で実績を上げてきたのは誰でも知っている。
   だが、それだけじゃ周りの人には理解してもらえない。
   育成を柱にしてクラブが大きくなることをアピールするのに松山光は格好のアイコンだ。
 赤:キャプ翼世代にはどストライクですからねぇ。
   良くも悪くもキャプテン翼は日本サッカーに大きく影響を与えましたし、
   大空翼はある意味シンボルですから。
 黒:…そうとも言うな。
 赤:セレッソでしたっけ?ユースチームが独立採算でやってるのは。
 黒:ハナサカクラブのことか?
   ユースチームのサポートを独立採算でやってるってことらしいから
   参考にした部分はあるだろうな。
 赤:支援金は育成費や強化費に限定するということですから目的意識がハッキリしますしね。
 黒:コンサにはリオ世代が多いし今年はオリンピック予選もある。
   タイミングとしてもぴったりだし、コンサから五輪代表を出したいってのは本音だろう。
 赤:荒野や奈良が代表遠征に行ってますからね。荒野がリオで大暴れするのを見たいなあ…。
 黒:そのへんは彼らに頑張ってもらうとして、だ。
   将来の代表候補がいて、さらにそれが自前の育成組織から出てきた。
   「実はコンサってすごくね?」ってのをアピールするのはサポの役目だぞ。
 赤:サポが伝道師になるわけですね。尚のことGON44組はうかうかしてられないです。
   そういえば榊が坊主になりましたけど、気合い入ってますね。
 黒:甘い!榊は甘い!
 赤:どうしてですか!点が獲れなかったら坊主になるって約束ちゃんと守ったでしょう!
 黒:アピールが足りんのだ!どうせ坊主になるんだったら
   五厘(五輪)にしました!荒野には負けません!」となぜ言わない!
 赤:そういう閃きはウチらだけで十分ですってば。


 ユニにも触れたかったけど今回はサラッとやってみた。
 このコンビが本調子を取り戻すのは果たしていつになるのやら…。

posted by フラッ太 |13:25 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2038
この記事に対するコメント一覧
Re:アイコン。

素敵なオチではないですかw
赤黒スズメさん、今年も宜しくお願いしますねー。
 
話題豊富でネタには困らない状況ですね。
色んな角度からチームを見られるのは何だか楽しいw
その楽しさを広めるのもパートナーの役割ですよね。
という訳で今季もせっせと投稿するべし。
(と思いつつ滞る日々…)(;´Д`)

posted by mimicchi| 2014-01-21 11:21

mimicchi姐さんへ

 姐さん、今年こそデートしませう!…ってのはひとまずおいといてw。
 最近ネタ作っても一向にコメントが来ないので
 「もう必要とされてないんじゃないか?」と地味にヘコんでました(汗)。
 
 幸い、今回はネタの神様がスッと降りてきてキレのあるオチができたので
 敢えてシンプルにオチありきにしてみました。
 ネタの更新度合いは多分にきれいなおねえさん成分にかかってますので(←何だそれ!)
 姐さんもペンタブ画よろしくお願いしますねw。

posted by フラッ太| 2014-01-25 23:41

コメントする