スポンサーリンク

2013年07月14日

いろいろ考えさせられる。

 アウェイ東京V戦は1-2の負け。
 わかっているのは1-2のスコアとコンサのスタメンのみ。

 予想としては、勝てればもちろん最高だけどヴェルディの攻撃陣を完封するのは現状厳しい。
 勝つなら2-1、勝てなくても1-1もしくはスコアレスドローならある意味成功かなと割り切った。
 で、結果は1-2の負け。
 今のところは残念だという気持ちとスコアとしてはあり得るのかなというのが半々。

 試合前、ヴェルディの方が順位が下というのにビックリしていたが勝ち点としてはほぼ同じ。
 だから結果としては素直に受け入れられるんだけど
 息を吹き返した財前コンサとズンドコのヤスヴェルディということを考えると
 どうにもならない相手ではないので本気でJ1を狙うなら勝って弾みをつけたかった試合。
 なかなか思うようにはいかない。残念だ。

 試合を観るのは明日以降になるので、いろいろと考えてみようと思う。
 それにしても、勝ち点3の中に8クラブも(!)いるってJ2の戦国ぶりはハンパないな。
 6位の福岡から15位の横浜FCまで勝ち点差はたったの6。順位は考えるだけムダかも…。

posted by フラッ太 |22:40 | 試合後の印象 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1972
この記事に対するコメント一覧
Re:いろいろ考えさせられる。

オフィシャルの今日の試合の
経過・監督コメント、徳島戦のものが
貼ってあります・・。
この辺から、会社体質としてぬるい!
再来年無くなるかも、という危機感がない。
一般企業だったら、ブログ担当クビですよ!

posted by 1awayサポ| 2013-07-14 23:35

1awayサポさんへ

 取り急ぎオフィシャル確認しました。
 23:50現在で未だ徳島戦が記載されているというのは大いに問題ですね。
 公式サイトは正確性ももちろんですが、速報性も重視しなければなりません。
'
 幸い僕は今年からスカパー契約で試合を観る環境にありますが、普段試合を観ることのできないサポだって大勢いるわけでそうした方々にとっては公式サイトが頼りのはず。試合終了から3時間以上も経つのに文字起こしすら出来てないってのはいくらなんでも恥ずかしい。会社体質がヌルいというのはその通りだと思います。

posted by フラッ太| 2013-07-14 23:58

追記です。

 徳島戦って前の試合かと思ったら前の前の試合だった…。
 担当者の怠慢は大いに糾弾されるべきです。
 これじゃあ、おっしゃるように担当はクビだと怒るのも当然ですね。

posted by フラッ太| 2013-07-15 00:04

Re:いろいろ考えさせられる。

URLを
22_130703.html

24_130714.html
にするだけじゃん。としか思わなかった私は甘いんですね。
クビかあ。みなさん厳しいですねぇ。

posted by sca| 2013-07-15 00:25

scaさんへ

 徳島戦が前々節の試合だと気づいて思ったのは「もしかして福岡戦から更新忘れてたとか?それって問題なんじゃねーの?」ということ。想像ですけど、更新作業自体はそんなに手間はかからないと思います。記録だけならJ公式から引っぱってくればいいだけだし、コンサびいきに“脚色”するにしてもオンタイムで試合を観ていればそれほど時間はかからないのではないでしょうか。
'
 前節の福岡戦からまだ更新されていないのなら単に更新作業が遅れている、人数少なくて大変かもしれないけど中の人もうちょっと頑張ってというだけで済むかもしれませんが、前々節の試合のものがそのまま残ったままというのでは「更新の確認作業を怠ったのでは?」という疑念も湧いてきます。
 試合終了後は(特にオンタイムで試合を観ていない人にとっては)試合結果および試合経過は最も関心が高い事であろうかと思います。なのにこの有様ではちょっと…。1awayサポさんも担当者に怒っているというよりもそうしたルーズな対応を許す空気に対しての苦言でしょうし。
'
 「公式HPがアテにならない(情報が古い、あるいは間違っている)からJ's GOAL見ようぜとかJ公式に行こうぜ」となって公式HPの価値を下げることは最も避けなければならないし、それ故に信頼を失うようなことをしてはならない。
 yahoo!の野球の一球速報まで緻密にやれとは言いませんけど、試合結果及び経過は僕としてはイロハのイ、少なくとも更新の確認くらいはできるはずだし、やらなきゃいけないことだと思います。公式HPは広告媒体としても最も目にする機会が多いでしょうし、ケアレスミスでPVが下がっちゃあまりに悲しいです。

posted by フラッ太| 2013-07-15 02:57

Re:いろいろ考えさせられる。

PVの心配ですか、なるほど。
固定客からPVを稼げるコンテンツですから、広告価値を下げる危機感がないと捉えざるを得ないですね。
私は、固定客向けのサービスだし、ユーザが直入力できる内容だし、UUに影響しないからどーでもいいやって感覚でした。
この手の問題は、担当者云々ではなく、確認するプロセスとルールがダメなのと、それを指摘して締め上げる人がいないと良く起きます。
夜分遅くにご指摘ありがとうございました。

posted by sca| 2013-07-15 03:46

Re:いろいろ考えさせられる。

初めまして。
オフィシャルの件、私も情けなく思っていたところ、皆様に言いたかった事を代弁していただいて少し落ち着きました。
最近多い気がするのですが…前からこんなんでしたっけ?
運営側には猛省を促します。

posted by QPR| 2013-07-15 08:58

お返事その2。

 >scaさんへ
 こちらこそ即レス恐縮です。
 この件、気になって眠れなくなったので遅い時刻のレスになりました。
'
>この手の問題は、担当者云々ではなく、確認するプロセスとルールがダメなのと、
>それを指摘して締め上げる人がいないと良く起きます。
'
 一番の問題はここでしょうね。僕はブログの更新の際には公式HPは通らずにオフィシャルブログからショートカットするのでやや特殊な行動ではあるんですが、いちげんさんの立場で公式HPを開いた時に試合結果が古いものだったら「なんだこれ?」と思うだろうなあ、と。
 公式を名乗るならそれ相応の事はやってもらわないと困りますし、広告を出す側だって躊躇します。「おたく大丈夫?」とイヤミ言われたり、企業体質がヌルいと指摘を受けるのも仕方ない。
'
 公式HPは企業の顔である。そうした意識を改めて持ってほしいですね。
'
 >QPRさんへ
 はじめまして。
 どうも去年あたりから粗が目立つというか、人を切りすぎて
 手抜きしてはならないところにマンパワーを割り当てていないのでは?という思いがあります。
'
 普段公式をチェックしていないので確証はないのですが、徳島戦以降ずっと更新をしていなかったのであれば福岡戦でのせっかくの好ゲームをアピールする機会をわざわざ逸してしまったことになる。ある意味、現場(選手、監督)の頑張りを会社(背広組)が台無しにしたとも言えるわけです。
'
 中の人たちもプロであれ!と強く言いたいですね。

posted by フラッ太| 2013-07-15 09:48

Re:いろいろ考えさせられる。

何度もすいません。
本件、午前4時くらいに「お問い合わせ」してみました。いま見たら直ってますね。
甘さとか体質とかは別として、思ったことだけ。
・私が送ってから直るまで以前に、サポ(パートナー)は気づいても連絡しなかった?(すでに失望?)(ミスに気付いて気を使って連絡するようなコアな人は、このコンテンツを使っていない)
・携帯ユーザはチャオコンの速報を使う人が多いですが、PCサイトの速報テキストって、ユーザ数が凄く少ないのでは?(誰もミスに気付かないくらい少ない)
・ミス自体、今節向けの2日間くらいで、前節のコメントはリンクできてた?
・杉山選手のミスは気にしてないのに、こういうところは気にしちゃう自分は、何かズレてる。
あとPV気にするなら、ブログ更新の際は公式を通って、上部のリンクからブログ移動しましょうw
月1千万PVも1クリックの積み重ねですし。
お邪魔しました。

posted by sca| 2013-07-15 21:44

scaさんへ

 なるほど、チャオコンは見落としてました。加入してないもんで…。
 サポの場合、速報はチャオコンでチェックというのが常態化していて公式HPでは見ない。
 よって、公式HPの速報には関心がないというのは十分考えられることですね。
'
 福岡戦に関しては確証がないので何とも言えませんが、
 広告媒体としての公式HPという意識付けは改めてしっかり持つ必要があると思います。
 とりあえず、僕が出来ることとして公式HPをちゃんと通ることにしますw。
 
 

posted by フラッ太| 2013-07-15 23:24

コメントする