スポンサーリンク

2013年06月29日

「ミスが多い。」

 …と、石さんなら間違いなく言ったことだろう。

 アウェイ群馬戦は0-2の負け。オンタイムで視聴。
 内容的には悪くなく、少なくとも0-2になるような試合ではなかった。

 ただ、2失点とも防げるミスからの失点。こういう負け方は萎える。
 後半の入り方が緩かったのを勝ちに飢えていた群馬に衝かれた格好。
 勝負事に対する甘さがまだまだ抜けてないというのは否定できない。
 これがスコアレスドローなら決めきれないってだけで済むんだが…。

 松本がミスしたから言うわけではないが、3枚目のカードの切り方はどうだったのか。
 大作戦を発動させるよりポストワークをよくやれていた純貴を残しても良かったのでは?
 純貴、ヘッド決めてりゃヒーローだったんだけどなあ。相手GKを褒めるべきか…。

 切り替え…られるかなあ。

posted by フラッ太 |21:23 | 試合後の印象 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1966
この記事に対するコメント一覧
Re:「ミスが多い。」

 はっきり言って松本への交代は間違いでしたね。松本がファイルを犯したという意味ではなく、攻撃でまったく効き目がありませんでした。

 今日はめずらしく?純貴がポストもしっかりやっており惜しいヘッドもあっただけに残してほしかったと思います。
上原を上げても上原はサイドバックで疲労感がありあり。
 前半も自らシュートを打たずに内村へのパスをした消極性があったので上原はなかなか起用しずらかったと思いました。
決定的なミス2回は痛かったですね。
 上里と松本の2人は猛省してほしいと思います。

posted by 孔明| 2013-06-29 22:10

Re:「ミスが多い。」

こんばんは。
前半と後半10分とラスト5分くらい見てましたが、面白かったですよ。
シュート自体が珍しいという、とてつもなく基準を下げて見てるので、シュート場面に期待はせず、
下手なクリアせずにキープしつつ持っていくのは見てて面白いです。
上原が突進したプレー、ガレス・ベイルや森岡薫ならズドーンだよなーと思ってしまいました。
内村もそのこぼれ球を狙ってるように見えましたし。

上原は後ろ向くと見てられないので、もうサイドバック固定でよいと思います。
広大なスペースがあるときの突進力(決して敏捷性が高いとはいえないスピード)は、見てて「いけ!」って叫ぶスイッチ入ります。
最後まで横野がいたほうが良かった気がします。

posted by sca| 2013-06-29 22:56

Re:「ミスが多い。」

今日は本当にお世話になりました。数駄目夫ことMasaMaruです。まずは御礼申し上げます。ありがとうございました。

と言うか、石さんなら(何故ここで石さんなのかは解りませんが)前節からスタメン変えませんって。そして前節の面子の方が絶対良かった…と思います。なんだかんだ言って、ゲームを組み立てたり引っ張ったりする選手がいませんもん。そういう選手抜きでもやれるオートマティックなシステムでやってもいませんし。若い選手たちが悪いとは思いませんし(今日は横野も荒野も今ひとつでしたが)、こういう負け方はもったいない。河合が戻って来るまでは頭から砂川使った方が良いですよ。後半序盤で交代確実でも。とにかく先に点取って落ち着けないと、若い連中は力を出せないような気がします。

>大作戦を発動させるよりポストワークをよくやれていた純貴を残しても良かったのでは?

横野云々より、上原を前に出す意味が解らない。航続距離の長さと速さという、彼の長所を消すだけ(元FWに失礼かもしれませんが)。セットプレーになればポジション関係なく高いんだし。あの局面で、前の方でセットプレー取れてないようじゃ、どのみち押しが足りてないし。あそこからなら、素直に横野→榊で、内村をターゲットに、工藤と榊を走り回らせた方がまだ良かったように思います。

posted by MasaMaru| 2013-06-30 01:38

Re:「ミスが多い。」のお返事。

 >孔明さんへ
 松本の出来の悪さもさることながら、SBで出ている状態の上原を持っていくのも効果がなかった。
 上原大作戦の攻撃オプションは封印せざるを得ないでしょうね。
 しばらくは上原を左SB固定で行くしかないと思います。
'
 >scaさんへ
'
>シュート自体が珍しいという、とてつもなく基準を下げて見てる
'
 またえらい辛辣な…。
 でもまあ、コンサが良かったのはそれ以上に群馬が酷かったからで
 よく見えたのはあくまで相対的であって絶対的なクォリティは高くなかったのも事実。
 上原には積極性を求めたいですね。
 自分で打っていい場面でもクソマジメにSBやっちゃうのは観ていて歯がゆいです。
'
 >MasaMaruさんへ
 石さんを引っぱり出したのはやってはいけないミスで負けたからで深い意味はありません。
 実際、財前監督もそうしたコメントをしてますしね。
'
 砂川に関しては現状使いどころがないかなあというのが僕の考えです。ゲームの組み立てや選手を引っぱったりする役割はカズゥや宮澤にやってもらうしかありません。キャリア的にもやってもらわねば困りますし…。その意味でもカズゥにはああいうミスはやってほしくなかったですね。
 
 

posted by フラッ太| 2013-07-01 11:38

コメントする