スポンサーリンク

2013年06月21日

岐阜戦に望むこと。

>2点先行したならせめてドローには持ち込んでほしかった…

 赤:コンフェデでは日本がイタリアに本気出させたってところなんでしょうかねぇ。
 黒:そうなのか?まだ観てないからわからんが、
   まだ変身を2回も残しているっていうブラジル戦よりは良かったと思うぜ。
   イタリアを第2形態くらいにまでは追い込んだんじゃねーの?
 赤:どこのフリーザですか、それは…。3-4っていうスコアは鳥取VS岐阜を思い起こさせますね。
 黒:ものすごくレベルの違う話だけどな。
 赤:それは言っちゃいけませんよ。でも、岐阜は諦めないチームですから決して侮れません。
 黒:こういうチームがある意味財前コンサには一番の強敵かもな。
   とはいえ、富山戦のようにゆっるいウノゼロじゃあたとえ勝っても意味のないものになる。
 赤:でも、富山戦はけっこうPA内に人数かけてましたよ?
 黒:それはそうなんだが、何というか畳みかけて相手に諦めさせる、
   心を折るくらいまでに圧倒するところまではいってない。
   ぶっちゃけ、富山が勝手に転んでくれたってのが実情だ。
 赤:富山の自滅に救われたと…。
 黒:去年のウチらみたいだよな。
   相手の不調につけ込んで取れる時にガンガン取る貪欲さを身につけにゃいかん。
   北九州だって熊本相手に7-0だぜ?さすがは炭鉱の街だよな。
 赤:炭鉱は関係ないでしょ。
 黒:祭りだワッショイな空気はあったかもしれんが、先取点を獲ったら勢いつけたいよな。
 赤:勢いですか。となると…
 黒:当然、純貴のゴールだよな。
 赤:ですよねぇ。純貴自身が一番ゴールっていう結果が欲しいでしょうし。
 黒:確かに外堀は埋まりつつある。特別指定を受けた工藤は早ければ次節から出られるし、
   フェリペが練習生として来ているとなると否が応でもってことになるよな。
 赤:それが焦りにならないことを願いたいですね。
 黒:選手個人の話で言うとあとは宮澤だな。ベンチを温めている場合かよ、全く!
 赤:富山戦でも結局出場機会はなかったですからねぇ…。
 黒:選手構成からいっても宮澤に存在感を出してもらわないと困るんだよ。
   バンッキュッボンはきれいなおねーちゃんだけで沢山だっての。
 赤:何ですかその喩えは…。でも、言わんとすることはわかります。
 黒:ところでお前、目玉焼きには何をかける?
 赤:…醤油ですけど?
 黒:宮澤の話持ってきてるんだから、そこはソースねぇって答えろよ。
 赤:そんなオチですか!
 黒:目玉焼きは半熟が一番美味しいが財前コンサはそろそろ半熟状態から脱してもらわにゃ。
 赤:くれぐれも油断大敵。まずは勝つことを目指しましょう。
 黒:目玉が深井だけってんじゃ淋しいぜ。先輩の実力を見せてくれよな!


 もういっそのことオフィシャルではネタオンリーに特化しちまおうかと思いはじめている今日この頃。そのわりにオチが弱い気がするが気にしない。…気にしないんだったら!いや何も必ずオチをつける必要もないし、ほぼ即興でカッチリ作っているわけでもないからいいっちゃいいんだけど、やっぱりネタなら起承転結つけないとね。

posted by フラッ太 |10:17 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1962
コメントする