スポンサーリンク

2013年06月14日

赤黒スズメの部屋。

>伊勢佐木町ブルースでチャントを作ろうと思ったオレは疲れているのだろうか…
 チャラッチャチャラチャチャッチャチャ♪オイ!オイ!とか…アホやろ。


 赤:日本代表、最終予選を無事突破しましたね。感想は?
 黒:特にありません。
 赤:…まあ、引き分けOKでしたからね。でも劇的な幕切れでした。
 黒:追いついてのドローだからまだマシだが、追いつかれてだったら
   「しょっぱい試合してすいません」くらい言わなきゃダメだったろうな。
 赤:相変わらず狭いところを突いてきますねぇ。でもまあ、アウェイのイラク戦は勝ちましたから。
 黒:けど、長友が倒したプレーは紙一重だったぞ?
   10人になった時点で決まったようなものだったからいいが。
 赤:選手層の底上げにはあまり繋がらなかった試合でしたね。
 黒:それでも、ちぃーーーーーさな踏み台くらいにアジア予選は突破してほしいぜ。
   本大会は(対戦相手の)レベルが違うんだからよ。
 赤:それはコンフェデでガチンコ勝負のシミュレーションをしてもらいましょうよ。
 黒:イジメとしか思えんグループリーグだが、
   それでも本大会を見据えたら1勝1分け以上はできないとな。
 赤:本大会出場が決まった後、Tシャツが25分で速攻売れたとか。
 黒:カネの雨が降っているのはア○ィダスだけか…。

 赤:雨といえば、明日の富山戦は午前中に雨が降りそうでピッチコンディションがやや心配です。
 黒:お前、代表よりもコンサを先に持ってこいよ。
 赤:だって、すっごい機嫌悪そうだったし…。
 黒:機嫌悪くもならあな。
   スカパーで「愛媛は先制された試合では1分け8敗と勝利がありません」とか言われてて
   逆転負け、しかも3失点で負けたんじゃあな。父ちゃん情けなくって涙出てくらぁ。
 赤:またしても謙伍に決められましたからねぇ。
 黒:アウェイでは勝っているとか言われてて、
   勢いつけたい時に限ってどうしてこうやらかすかねぇ?
 赤:あんまりボヤかないでくださいよ。
 黒:ゴールされたのが、謙伍・赤井・えなり…。
 赤:えなり言うな。でも河原は愛媛に完全移籍だったんですね。
 黒:さすらいのえなりにピンと来た貴方はもうJ2通。
 赤:うるさいよ!
 黒:赤井のゴールも3倍の速さで抜けられたのかと思ったら、
   全然そんなことはなかったぜっていう…。
 赤:でも、えなr…河原のゴールはトラップで半分決まってましたよ。
 黒:ドリフの学校コントを思わせる3段オチ。伝統芸の域にまで達したと言ってもいいな。
 赤:それ、褒めてないでしょ!
 黒:そうとでも思わなきゃコンササポなんぞやってられないっての。
   同じ伝統芸なら大宮さんのように斜め上に昇華してくれよ!
 赤:また無理難題を…。
 黒:試合観る前の予想としちゃ横浜戦では松本が黒津にやられてたし、水戸戦はソンジンの
   足下のドタバタかげんでPK獲られたから崩されるなら左サイドからじゃないかとは
   思ったが…。加えて杉山とCB陣は未だに連係が危なっかしいし。
 赤:狙われている印象はありますね。
 黒:穴だってハッキリ言ってやれよもう。あんだけやられたら隠しようがないぜ。
 赤:加えて松本は富山戦出場停止…。厳しいですね。
 黒:ポジティブにとらえようぜ。悪いが、あれが松本のMAXじゃ危なくてしょうがない。
 赤:ってことは上原がSBに回りますからFWが心配ですね。前俊はケガみたいですし…。
 黒:そういや、ユースから阪南大学に進んだ工藤が特別指定を受けたよな。
 赤:いくらなんでも富山戦には間に合いませんよ。
 黒:浦和や広島との練習試合でもいいとこなしだし、FW陣は戦々恐々だろうな。
 赤:見方を変えればコンサにしかできない補強とも言えますけどね。
 黒:実績考えりゃJ1に行ってもおかしくないしな。
 赤:最近の試合では攻撃を受け止めてからの反撃に厚みがないのは気になりますね。
 黒:もうちっと真ん中の攻撃参加が欲しいよな。そのへんの役割分担がどうなるのか…。
   しかし、次節が富山とはまたタイミングが悪い。
 赤:そりゃまたどうして?
 黒:何やってくるかわかんないからだよ。富山の攻撃に応対しているうちに前半終了、
   攻撃に出ようと思っているうちに試合終了とか普通にありそうで困る。
 赤:何その急に真実味ありそうな予想…。
   でもホーム2連戦ですし、愛媛戦の失態を払拭するような試合をしなきゃいけません。
 黒:武者震いがするのう!
 赤:…危ないクスリをキメたような震え方やめてくださいよ。
 黒:この前、アメトーークでプロレスが熱い芸人やってただろ?
 赤:わかりましたよ、もう…。では、富山戦に向けての意気込みを。
 黒:ウワァオ!
 赤:それ、ますだおかだでしょ!
 黒:閉店ガラガラ。
 赤:いいかげんにしろ!


 …久しぶりなんで脱線してみた。入れ忘れたボケがあるようなないような。
 ともかく、明日は勝て!美味しいクラシック飲ませろーっ!

posted by フラッ太 |17:04 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1959
コメントする