スポンサーリンク

2013年03月16日

'13第1次弾丸ツアーレポート③~次回へのシミュレーション~

 紀伊国屋で発送手続をした後はエスタの10Fへ。晩ごはんはlaviのスープカレーと決め打ちしていた。夕方の時間帯でちょっとだけ待ったが、隣の回転寿司は10人前後座って順番待ちだったのでまだマシか。減退メニューのスペシャル(\1,400)をスープ大盛りで注文(\100)。豪勢にラッシーも頼んだが、そのぶん値段もちょっとお高め(\420)。ランチメニューでもないし、お高い分はエスタのショバ代と思えば割り切れないこともない。でも、2つで\300くらいは安くしてくれても…。
 その後はすすきのにあるオフサイドさんへ。千葉戦のゴールシーンやイチ○シ!の河合とゴメスの映像などで徐々にテンションを上げていく。マッチデーJリーグを見ながら前田のデスゴールばかりやたらと取り上げられるのはあまりいい傾向ではないよねという話に。長崎のスタジアムはきれいだなあ。遠いけどアウェイ参戦したいね。サッポロビールのOBの方が来店され、クラブ草創期のお話を伺うこともできた。久しぶりの水割りでちょっと酔ったかも。

 3月10日、日曜日。

 この日は宿替えをするために早めにホテルをチェックアウト。事前に電話で荷物を預かってもらえるのを確認し歩いて移動。このころから足下が怪しかったんだよなあ。駅を歩いていく途中に宮越屋珈琲を発見。ジャバロブスタ100g(\450)を衝動買い。ボストンバッグに若干の余裕があったもので…。
 ホテルに荷物を預けた後は中心部のネットカフェで待機。1時間ごとに情報更新ということでけっこうヤキモキさせられたが主催者としては胃が痛いことだったろう。中心部でも雪が横殴りだったので郊外はさらに大変だっただろうし…。正午まで待つことにしてじっと我慢の子。

 お昼ごはんはこれまたスープカレーではド定番のサヴォイさん。ピーク時で待たされるのを覚悟したが幸いにもすぐ座れた。それでも悪天候にもかかわらず半分以上は席が埋まっていたが。キックオフは16時なのでガッツリ食えるチキン野菜カレーを食うことにした。セットでラッシーとチーズケーキを(\1,260)。
 早め早めに動くことにし、シャトルバスが出る平岸には午後1時過ぎに到着。このころは晴れ間も覗いていたがシャトルバスが出るのは13:45。早すぎた…(汗)。無難にドニチカキップにしたが、シャトルバスはウィズユーカードが使えるのでそっちが良かったかな。ドームに着いてからゲートまでは吹雪で吹きっさらし(泣)。何てことない道のりがやたら遠く感じたよ…。

 さて、試合の観戦記は既に書いたので割愛するとしてドーム内がちょっと寒かった。最近風邪気味なのはこのせいか?飲み物も温かいモノが欲しくなり試合前とハーフタイムにホットコーヒー(\250)を。スタグルは満喫できなかったけどレプユニ(\13,650)買ったから許してね。試合後はグッズジャムに寄り道したもののめぼしいモノはナシ。ばんぶうさんのところにおじゃまして反省会。あの瞬間だけフワッとしたというのが言い得て妙。ほんの一瞬だったんだけどねぇ。

 3月11日、月曜日。

 早めにホテルをチェックアウト。悪天候の翌日だし、何が起こるかわからない。幸い特急は動いていたけど風が冷たい!自分用にこっそりTSUMUGIのプレミアムバウム(\735)とロイズの板チョコ(\345)を2枚買うのもお約束(笑)。ダイヤが多少乱れていたため20分遅れでの到着と相成った。

 さて、第1次弾丸ツアーは直前で3泊4日に変更したけど、現状での仕事の忙しさからしてこれでもかなり目一杯。これ以上長い休みは取れそうもない。例年のスケジュールだと9月の弾丸ツアーは代表ウィークと重なるので試合観戦はなさそうだけど、かなり綿密にスケジュールを練らないと悲惨な目に遭いそう。弾丸移動で札幌というのは動かせそうもないし(汗)。

 以上、第1次弾丸ツアーレポートはこれにて終了です。

posted by フラッ太 |21:00 | 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1920
この記事に対するコメント一覧
Re:'13第1次弾丸ツアーレポート③~次回へのシミュレーション~

それほどのアクシデントは無かったんじゃないですかぁ、なーんだ。
フラッ太さんの弾丸ツアーといやあ、面白大事件特集!みたいなのを期待しちゃうんですよぉ、ふふふ

いろいろ充実のツアーになったみたいですね。よかったよかった。札幌を楽しんでいただけて何よりです。

次回秋のツアーに向けて、また頑張る日々が始まりますね!

posted by むーこ| 2013-03-18 16:32

むーこさんへ

 むーこさんといい、しゅ~ちょ~さんといい、
 僕の弾丸ツアーにいったい何を求めているんでせうか(汗)。
 僕はいつでもエレガントな大人の旅、スマートな旅をしようと心がけているんですよ?
 そりゃ、去年の東京行きではやられまくりでえらい目に遭いましたけど…。
'
 松本戦の敗戦のショックで頑張る日々は長くなりそうです…。

posted by フラッ太| 2013-03-21 15:39

コメントする