スポンサーリンク

2013年03月15日

'13第1次弾丸ツアーレポート②~雪とグルメとお買い物~

 さて、2日目は実はかなり迷っていた。ドームに練習見学に行こうか迷ったこともさることながら、初日でミッションコンプリートしたので却って出たとこ勝負になってしまったんである。決まっていたのは晩メシのお店だけ(笑)。去年行きそびれたここに行こうかとも思ったが悪天候で移動手段に不安があったので断念。初日の夜に散々悩んでシースペース→ジュンク堂→狸小路→ドスパラ&ヨドバシ→紀伊國屋書店とルートを設定することに。

 カッコ良さでは既にJ1昇格の今年のレプユニ。久しぶりに買うことにしたのだが…XOがない。何だよ、一念発起して買おうと思ったのに!高額商品はタイミング逃すと購買意欲なくしちゃうんだよぉぉ。まあ仕方ない。オンラインストアでキャップやマフラーなど防寒具がけっこうあったからコンサグッズで上から下まで揃えようと思ったが…影も形もない。いや逆に考えるんだ、オンラインストアの品揃えがそれだけ豊富ということなんだ。参戦時はバンダナを巻くデコバンスタイルにするのでバンダナ(\840)を購入。
 同じビル内にあるジュンク堂。エスカレーターで降りながら1フロアずつ見て回るがとにかく広い。1フロアだけでも10分はかかる。却って広すぎて実際に買うよりウインドーショッピングのノリになってしまうなあ。弾丸ツアーではドカンと一気に買うことが多いので本屋の空気だけを味わった(←オイ!)。

 フラ父におみやげを買おうと狸小路の刃物店に。以前、ペティナイフをおみやげにしたのでもう1本くらいいい包丁でもと思ったのだが、マイ包丁を複数持ってて自分で包丁研いじゃうセミプロのフラ父にこれ以上あげてもなあと思い直しやめた。ツアー中はネット環境はホテルでPCレンタルするかネットカフェを利用する。いったん寄り道してオフィシャルをチェックし、定食屋さんで日替わりの味噌カツ定食を(\700)。
 2駅程度を地下鉄移動するのは上り下りするだけでも時間の無駄。むしろ腹ごなしに歩こうとポールタウンへ。1日目も地下歩行空間を歩いたけどわざわざ地上を歩かなくてもいいのは便利だねぇ。田舎モンの僕がEdyなどの電子マネーを使うのは弾丸ツアーの時くらい。途中ドラッグストアでハンドペーパーを買いつつ見つけたのが可否茶館。3月限定の文字ににホイホイつられてカサ・ブランカ100g(\525)をお買い上げ。ツアー後一番最初に試飲したのがこれだったけど、紹介文の通りカカオを連想させるコクのある質感でそのわりに苦み少なめで意外とめっけもんだった。

 地上に出た後はドスパラへ。改装中でついうっかり売り場じゃないところに入って止められる失態で居づらくなったのでヨドバシへ。フラ父へのおみやげに選んだのはコーヒーミル(\2,560)。僕も使うけど、これでより美味しい珈琲生活が楽しめる。ワイヤレスキーボードをストーブのそばに置いて使い物にならなくなってしまったので探そうとしたのだが、微妙に好みに合わずに断念。未だXPが現役なので驚速(\3,498)を購入し、ついでにTSUKUMOに寄り道。AMDのA4と対応M/Bがセット売りされていて「自作練習用に壊してもいいなら…」とかなりグラついたが、ガンプラですら作るヒマないのに気がついてやめた。どうせ買うならA10でしょ。紀伊国屋では書籍をまとめ買い。今回は4冊。

○サッカー戦術リストランテⅡ(西部謙司著 ソル・メディア \1,680)
○サッカー「観戦力」が高まる(清水英斗著 東邦出版 \1,500)
○サッカービジネスの基礎知識(広瀬一郎著 東邦出版 \1,575)
○サッカー選手の正しい売り方(小澤一郎著 カンゼン \1,680)

 「観戦力」~は幸村殿が推奨していたもの。サッカー戦術クロニクルとか西部本で固めようかとも思ったけど「オマエは西部信者か!」とツッコまれるのも気が引けたのでバランス良く選んでみた。西部さんの文章は癖があって読むのがけっこう大変なのよねぇ。


 長くなっちゃったので、いったんここで区切ります。
 もう神戸戦なのでなるべく早く書き終えるつもりですが、鮮度切れになるのはご容赦のほどを…。

posted by フラッ太 |23:15 | 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1919
この記事に対するコメント一覧
Re:'13第1次弾丸ツアーレポート②~雪とグルメとお買い物~

XOなんだ、サイズ。大きい人だったんですね。

posted by MasaMaru| 2013-03-17 23:06

Masamaruさんへ

 何だかいろいろと気を遣っていただいて…。デブなんだから仕方ない(泣)。

posted by フラッ太| 2013-03-21 15:29

コメントする