スポンサーリンク

2013年02月01日

上がったり下がったり。

>さーて、今回はどこでスープカレー食おうかな…

 早くも2月。今年は本隊がまだ札幌にいるので開幕までもう1ヶ月という実感がないのが困りものだが、試合日程が正式に発表されると何だかんだ言ってもワクワク感が湧いてくる。今年の最終盤はホームが3試合ともうひと踏ん張りが効きそう。それがJ1昇格であれば言うことはないんだが…。
 ホーム開幕戦の栃木戦は既に試合当日の休みをもらっているので参戦は決定済み。ただ、キックオフが16時。どのみち祝勝会する予定だったから宿は抑えているものの弾丸の要素がどうしても避けられない(汗)。

 そして古田が海外移籍かという報道。クラブ側も基本的には容認のようだけど、現時点では「このタイミングでか!」という恨み節の方が先に来ちゃうかな。契約なんてのはあって無きが如し、契約っていう義理をゼニで蹴飛ばすのが渡世の掟。そこでの綱引きがクラブの技量、裁量と割り切ってもいるけど、ちょっとモヤモヤ感が否めない。代理人が話持ち込んだのか?
 オフィシャルで移籍前提としている以上、決まらなかったらコンサでなんて甘い考えは持ってほしくない。もちろん、古田にそうした覚悟はあるだろうし、契約した後でのこの発表はいろいろと大人の事情が絡んでのことだろうし、決まったなら移籍先で何が何でも活躍してくれ、出世してくれとは思うけど…。

 ともあれ、新しいシーズンが動き出す。
 いそいそと日程をカレンダーに書き込んでいくうちにテンションは徐々に上がっていく。
 ツアーの日程も徐々に固めていかねば…。

posted by フラッ太 |19:30 | コンサについて | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1902
この記事に対するコメント一覧
Re:上がったり下がったり。

 古田の移籍話を見聞すると古田のなにがなんでも海外でプレーしたいという気持ちが痛いほど伝わってきます。
 あの代理人の田邊氏がいろいろと海外の話を持ってきたんでしょうね。古田からも何かあったら教えてほしいと強く要請していたんだと思います。
 契約をしたすぐ後でという突っ込みが当然は入ってくるだけに私も複雑な気持ちです。

 おそらくなにか大きな支障がない限りそのまま移籍することになると思いますので、大伍のケースのようにチームに少しでもお金を落としていってほしいと思います。もちろん古田はこれからも応援しますが。

posted by 孔明| 2013-02-01 20:04

Re:上がったり下がったり。

東京Vの阿部と比べると、後ろ足で土砂かけられた感じがあります。

posted by 名も無きサポ| 2013-02-02 13:48

Re:上がったり下がったり。のお返事。

 今回はまとめてのレスということで。
'
 このタイミングでの移籍はどうしても中途半端に思えてしまいます。征也の場合は残るとは言っていても実際に契約をする前の移籍だったので仕方ないと割り切るのは容易でしたが、古田の場合は「いずれ海外に出るにせよ、今年いっぱいはコンサで頑張ってくれるんじゃなかったのかよ!」という気持ちを抱かざるを得ません。クラブ側も移籍に備えて金銭的な見返りは見込んだ上での容認でしょうし、そうであると信じたい(そうでなければこっちが馬鹿を見るだけ)。
'
 ただ、別れ方としてはあまりきれいじゃないし、自分の移籍を押し通すことでキャンプ前とはいっても結果的にクラブに多少なりとも迷惑をかけることになる。補強に関しては無理に動かずにお金を残すことで夏の補強に柔軟に対処できるし、古田のポジションが空くことで競争意識もいっそう強くなるので必ずしもデメリットではないんですが…。
'
 古田はそれらのことも覚悟してでしょうから、
 「ワガママを通したぶんだけ移籍先では何がなんでも結果出せ!」という心境。
 ほまれさんがブログ上で書いていることに一番近いですね。 

posted by フラッ太| 2013-02-04 01:00

コメントする