スポンサーリンク

2012年10月03日

しのびねぇ。

 今日は家でも職場でも肩身が狭くってしょうがないっていうコンササポは手ぇ挙げろ!

 僕はファイターズは決して嫌いではない。だから優勝はダルが抜けた穴をよく埋めたよなあという思いである。パリーグは混戦が最終盤まで続くのが当たり前になってるからなおさらだ。MVPは順当に行けば吉川だとは思うが。去年までの成績を考えれば大化けなんてもんじゃない。3倍増とは言わんが、年俸の倍増は堅いだろう。左腕のエースが2枚揃うので、斉藤佑樹が勝つよりある意味ありがたいかも。

 んで、今日は車を運転しながらだったわけだが、ラジオ番組もファイターズ一色。「勝ったねぇ」「そうだねぇ」という会話で盛り上がる・・・なんてのを聴くと、なんだ坂こんだ坂表参道、ほっぺた火を噴くドンケツぶりでも揺るがねぇと思っていても嫉妬心が湧くのが人情ってもんですよ。態度には出さないけど。コンサドーレを応援する奴ぁ「へ?まだ応援してるの?」とか言われかねない勢いで祝勝ムード全開。ましてや、こっちは既にJ2降格が決まっているからやるせなさ3倍増(泣)。

 そりゃ選手の側だって悔しいでしょうよ。
 こっちだって悔しいし情けないし、喜びも悲しみも分かち合うもんだと思ってますよ。
 去年の最終戦の後は「こんなに嬉しいことはない!」と感慨に浸りましたよ。
 せやけどなぁ、あんさんかてキツいかもしれへんけどウチらかてキツいんやで。
 降格するにしても負け方っちゅうもんがおまんがな。
 散るなら派手に、倒れるなら前のめりに。そうだろうみんな!(そうだーっ!)
 (↑わからない方はあさひのぼるで検索だっ。)

○第三者割当による新株発行に関するお知らせ
 信用ってのは失うときはあっという間だっせぇ。
○上原 慎也 選手の負傷について
 バンザイアタックすらでけへんとは。ケガ人多すぎやろ。マジでしのびねぇな・・・(泣)。

posted by フラッ太 |18:30 | コンサについて | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1862
この記事に対するコメント一覧
Re:しのびねぇ。

用事があって出かけました。
立ち寄った先あちこちでファイターズの音楽が鳴り響き、かんべんしてぇ~という気持ちになり、すごすごと帰ってきました。
主婦的には、セールが始まり助かる部分もあるけれど、それよりも気持の盛り下がり↓↓の方が大きいかな。
公ファンから、「そっちは可哀想だったわねえ」と上から目線で物言われるのも我慢ならないことの一つですぅ

posted by むーこ| 2012-10-03 20:28

Re:しのびねぇ。

お久しぶりになる…のかな?

フラッ太さんは、ここまでを振り返り降格の原因は何であったとお考えですか?

自分はここまで見てきて、やはり監督が原因だったな
との思いは最後まで変わりませんでしたが。

posted by 竜神| 2012-10-03 23:54

Re:しのびねぇ。のお返事。

 >むーこさんへ
 ファイターズの場合、ほぼ毎日試合があるので話題に挙がる機会も多い。たとえ負けてもここが良かったと切り取りやすいのでチームのイメージが崩れにくい。そこに結果が加わることで好循環を生んでいるというのはあるでしょうね。もっとも、今年のコンサは良かった探しすらままならない惨状ではあるんですが・・・。

>上から目線

 露骨に感じるようだと腹立ちますよね。スポンサーの商品を買うとか、チケット代(シーチケのサポももちろんいるでしょう)出して試合を観に行ってるとか、多かれ少なかれチームと関わり合っているぶんだけ向こう側にそういうつもりはなくても何か薄っぺらいとか、表面的みたいな感情を抱くんだと思います。

 >竜神さんへ

 いろいろ原因はあると思いますが、真っ先に責任を問われるのは監督。
 そうでなくてはクラブの体制として問題でしょう。
 最速降格という不名誉な結果を招いた以上は現体制で来季もというのはありえない。

 そう思います。

posted by フラッ太| 2012-10-04 11:00

Re:しのびねぇ。

監督の退任は決まりましたね。

後は、どのくらい草刈場を回避するかとなりますが…。
(自発的に出る選手はもうどうしようもないけれど)

選手の残り具合にもよりますが、
現監督に関しては、次以降の監督がどんな結果(勝敗だけに限らず)を残すかによって
明確に評価できるのでしょうね。

posted by 竜神| 2012-10-05 22:37

竜神さんへ

>自発的に出る選手

 一番のネックはこれですよねぇ……。真希には何としても残してほしいんですが。
 近藤や内村あたりも出ていくんじゃないかっていう不安が拭えません。

 清水が「ビルバオ目指す!」っていうのはネタで済みますが、ウチはリアルで(貧乏的な意味で)ビルバオ化するんじゃなかろうかと。それならそれで生きる道を探すというのもひとつの方策ですが。

 石崎監督に対する現時点の評価はなかなか難しいんですが、
 今年が悲惨であるとはいってもJ1昇格に導いたのは確かなこと。
 そこはしっかり認めるべきでしょうね。

posted by フラッ太| 2012-10-06 13:23

コメントする