スポンサーリンク

2012年06月22日

忘れかけてた。

>マジで天皇杯2回戦(9/8(土)13:00)どーすっかなあ・・・

 この方のブログを読んでふと思った。

 >僕にとっては今回の土曜日はものすごく楽しみ。

 いつの間にか、こんな気持ちを失ってしまっていた。

 コンサが勝てない、負け続き、それも負けの内容がどんどんひどくなっていく。
 経営面でもいいニュースは聞かない。コンサを取り巻く現実はシビアなものばかり。
 リアルでもヘマばかりやらかして何やってんだかとどんどんズンドコ状態に。

 またやられるんじゃないのか?

 そんなふうに思い込んで試合が来るのが苦痛にすら思えていた。
 別に自分がピッチに立つワケでもないのに、何を勝手に背負い込んでいたのだろう?
 いくら喜怒哀楽を選手や監督と共にしようと思ったところで
 実生活にまで支障きたしてちゃ締まらない。代わりになれるワケじゃなし。
 我ながらアホやなぁ。ちょっと肩の荷が下りたというか、憑き物が落ちたというか・・・。

 引用させていただいた方は08年のガンバ戦は観ることができなかったようだけど、
 初参戦したあの試合を観ようと決めた時のことをふと思った。

 あの時、こんなに苦しい思いをしただろうか?

 単純に試合が観たい、(今は移籍したけど)征也の姿を生で観たいと思っていたはず。
 状況が今ほど厳しい状況ではなかったにせよ、勝敗よりもそっちのほうが先だった。

 とはいえ、ノスタルジーに浸ったところで現状がラクになるワケじゃない。

 内容と結果の間で揺れつつも、ガンバ戦は勝ち点3という結果がすべて。ケツに火がつくどころか下半身全体に火が回っている状況で17位のガンバと16位の新潟をホームで倒せないならJ1にいる資格なし。最初、これをタイトルにしようと思ったが、あまりにあからさまな釣りタイトルなので自重した。それほどに勝つことにこだわって全力で勝ち点3を目指すべし。今でさえ他のJ1クラブには総ツッコミを喰らいそうだが(滝汗)、 悔しかったら勝つしかないんである。

 今週末は弾丸ツアーに向けて深夜勤&準夜勤3連チャン。
 それでも地上波で中継が入るのでオンタイムで観るつもり。
 ホント、マジで労働意欲に関わるので頼むからコンサの勝利で泣かせてくれ!

posted by フラッ太 |00:23 | コンサについて | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1806
コメントする