スポンサーリンク

2012年05月26日

・・・萎える。

 ホーム広島戦は1-3の負け。BS1でオンタイムで観た。

 いやもう、点の獲られ方があまりに悪すぎる。
 あんなことやってたらJ2のチームでもやられるよ。そら監督がミスが多いとボヤくわなあ。
 これが完全に向こうに崩されたならまだしも、
 誰が見てもこっちの凡ミスっていう失点は観ている側は「そりゃねぇわ・・・」と萎える。

 だけど、監督もカードを切るのが遅くないか?
 今日は結局カードを1枚残したまんま終わったし。芳賀は時間限定なのか?
 三上や純貴は人数合わせの置物なのか?

 ゴールへの道筋が見えないっていうか、それ以前の問題のように思えて。
 今日の試合は技術的なものより先を読む以前の一手目で躓きすぎ。

 BS1は早野さんの解説。広島は守備の際にWBが下がって5バックになってサイドを空けないと解説していた。仮に広島が「サイドを固めてりゃ怖くない、前線の3人で中央に意識を向けさせておいてサイドに振って・・・」っていうゲームプランだったとしたら広島の思惑通りに行ったといってもいいと思う。足が止まった後半はもう2,3点は入っていてもおかしくなかった。

 これから中断期間に入るんだが・・・3週間で修正できるか?

posted by フラッ太 |15:58 | 試合後の印象 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1798
この記事に対するコメント一覧
Re:・・・萎える。

 試合終了後バックスタンドではパラパラと拍手。私には余計に皮肉に聞こえました。私はもちろんブーイングでしたが。試合はミスをする選手に交代の遅い監督、いいところは内村のゴールだけでした。
 後半の序盤は厚別の雰囲気もよかったんですが、なにしろ前半の2失点は重かったですね。
今のチーム状況では2失点を逆転するだけの力はありません。やはり先取点をとらなくてはなかなか勝てないです。
 それにしても中断期間で修正できるのか、今日の試合内容ではなかなか前向きの気分にはなれません。

posted by 孔明| 2012-05-26 18:10

Re:・・・萎える。

修正ですか・・・

2-1で勝とうとするチームから
1-0で勝とうとするチームに修正するのが
一番ではないかと思いますが。

まず、最初の所で大きく掛け違っていると思います。
コンサはプロビンチアですからね。

posted by 竜神 | 2012-05-26 18:57

Re:・・・萎える。

>あんなことやってたらJ2のチームでもやられるよ。

いや、それはない。はっきり言って、今のウチは昨シーズンより遥かに高いレベルのサッカーをしています。負けっぱなしだから見えにくいですが。実際J2の試合を観る機会があれば、きっとびっくりしますよ。去年J1の試合を観て驚愕していたのと同じくらいに。

>三上や純貴は人数合わせの置物なのか?

言わずもがなです。

修正(あるいは開き直り)、期待しています。

posted by MasaMaru| 2012-05-26 20:29

Re:・・・萎える。

昨日は逆ゴール裏から観戦行きました
2失点はたしかにミスなんですが
それ以外の時間もポゼッション、運動量全てのレベルの差を感じました
修正の範囲か?ですが
下を向かないで次節に頑張って欲しい
(拍手はないが優しいと思いますよ自分が)
サポーターは移籍できない
(パクリですが)

posted by SB| 2012-05-27 19:56

Re:・・・萎える。

降格した時の大分と同じ香りが、清武が大分救うために移籍します。と涙ながらに言った光景を思い出します。ノブリンも選手も懸命なのに勝ち点の上澄みができないのがなんともモドカシイ…
「雪中の奇跡」と呼ばれる位の戦いぶりを応援してくれるフラッ太さん達サポーターに見せるのが筋だと思うのですが
元ネタは冬戦争からです。リアルにチートな方々が登場します。

posted by 竹腰重丸好き| 2012-05-27 21:45

Re:・・・萎える。のお返事。

 >孔明さんへ
 あの内容で拍手はないと僕も思います。ブーイングが出るのも無理はないです。
 前半で2失点では今のコンサじゃあまりにキツい。
 ここに来て守備が耐えきれなくなっている感じなので中断はプラスにとらえたいですね。

 >竜神さんへ
 失点しないこと、守備から入るのが石崎監督だという認識なので無失点に抑えたいってのは常に抱いているでしょう。ただ、J1ではその無失点に抑えるのがJ2以上に厳しく、1失点は仕方ないとして勝つためには2点以上必要となるんじゃないかと。
 スーパーな外国人は獲れないのでチーム全体で点を獲るという考え方は間違っていないでしょう。ただ、それがJ1ではなかなか形にならない。核となりうる前俊がケガで監督がどう考えるかでしょうね。

 >MasaMaruさんへ
 自らのミスで3vs3の状況を作られているようではJ2でもやられると思います。
 (広島戦は佐藤寿人が間に合って4vs3の状況になってしまいましたが)

>はっきり言って、今のウチは昨シーズンより遥かに高いレベルのサッカーをしています。

 これは僕もそう思います。
 1つはミスの許容度が格段に少なく1つのミスが失点に、勝敗に結びついていることと
 もう1つは今年のコンサのゴールシーンは美しいものもけっこうあるということです。

 それでも、もうちっと使える駒が揃わないことには・・・。

 >SBさんへ
 広島はそんなに難しいことをやっているようには思いません。
 ただ選手の水準が揃っている、戦術の共通理解が進んでいるので
 穴ができないといった感じを受けました。

>(拍手はないが優しいと思いますよ自分が)

 正しく怒るというのはちょっと違うかもしれませんが、
 不満を持っているというのを表に出すことはやっておく必要はあると思います。
 次節に向けて頑張ってほしいというのは僕も同じですよ!

 >竹腰重丸好きさんへ

>清武が大分救うために移籍します。と涙ながらに言った光景を思い出します。

 ウチの場合、大伍の鹿島移籍で既にやってますからねぇ。
 なにしろ勝ち点1をもぎ取ることもできてないってのがつらいです。
 新潟はある意味それで救われていてJ1残留がここまでできているワケで・・・。
 ここまで負けが混むと勝ち点1じゃなく3を獲らないと、と
 さらに無理をしなくてはならなくなる。中断期間は3週間でも足りないくらいです。

posted by フラッ太| 2012-05-30 21:45

コメントする