スポンサーリンク

2012年05月23日

ささやかながら・・・。

 出資した。

 ただ、心境としては「金は出す気はある。しかし・・・」とだいぶ迷ってもいた。「いざとなったらサポに金を普請すりゃいいと思ってんのか!」とか「いつまでもあると思うな サポと金」みたいなことも正直思った。なもんで、今の経営陣には不信感のほうが多かったりする。

 そうはいっても、今のコンサには現実としてゼニがいるわけで。

 最後に決めた理由としては
 「ブログでネタ書き散らすだけじゃ口先野郎のまんまだろう!」と。

 別に出資すれば何を書いても(言っても)いいっていう免罪符になるわけじゃなし、お金を出さなきゃモノを言ってはいけないってことでもない。だけど、シーチケなどでクラブにお金を落とせない、普段試合を見に行けない以上はお金の面で少しでも役に立てるならその機会をみすみす逃すことはないんじゃないか、と。

 コンサに関わるんならちゃんと関わろう。

 シーチケに限らず、やっぱりお金を出してチケットを買って試合を観るってのが何かしら意見を言うにしても一番説得力持つと思うし、少しでもそれに近づけるなら出資の意味はあるだろう。そう思って出資を決めた。締め切りが延長されたけどそしてお金を工面するのもちょっと苦労したけど(汗)こういう事は思いたったがイチジク・・・もとい吉日なので、エイヤッとばかりに振込を済ませてきた。

 あとは、「ちゃんとやってください」とお願いするくらいかな。

posted by フラッ太 |19:24 | コンサについて | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1796
この記事に対するコメント一覧
Re:ささやかながら・・・。

この閉塞感を考えると出資?は難しいですね
でも、バカだから私は明後日気持ちを振り込んできます
応援するチームは選べない、チームを選べるのは・・・・
頼んだぜ本当

posted by ご意見ごもっとも| 2012-05-23 20:33

Re:ささやかながら・・・。

サポーターも生活があって、お金も時間もたっぷりとある人ばかりじゃないでしょうから
この時期このチーム状況で1万円だって出すのは簡単ではないはずです。
それでもその生活の中にコンサドーレがあるからこそなのでしょうね。
前回の増資とは事情も状況も違いますから、今回は厳しいかなと思っていたのですが
ひとまず目標額を達成できて良かったなと思いました。

posted by ひとみ | 2012-05-23 22:43

Re:ささやかながら・・・。

僕は前回の増減資の時は出資しましたが、今回は止めました。
理由は"HFC財務状況悪化の諸悪の根源"が
サポーターズ持株会を運営する理事連中と見ているからで、
筆頭株主として経営状況を監視し切れていないと思います。
ザックリ言えば"なぁなぁの関係"じゃないのか?と。
現社長も持株会の理事連中が承認している訳で、
社長が変わっても筆頭株主の組織を運営する理事連中が変わらなければ
HFCの"累積赤字"の解消は厳しいでしょうね。

直接HFCに出資出来るのであれば考えるんですけど・・・。

posted by 剛蔵| 2012-05-24 02:30

Re:ささやかながら・・・。のお返事。

 >ご意見ごもっともさんへ

>応援するチームは選べない、チームを選べるのは・・・・

 「サポーターは移籍できないから・・・」と言ったのは佐藤寿人でしたね。
 金に名前はないですけど、なけなしのお金をというサポーターだってたくさんいるはず。
 お金を使う側の人にはそのへんもう少し思いを巡らせてほしいもんです。

 >ひとみさんへ
 コンサへの思い、愛着がそうさせるというのはsるでしょうね。
 ひとまずは目標達成ですが、こういう事態にならないように
 経営陣には一層の努力をしてほしいですね。

 >剛蔵さんへ
 2度目はない、という方は少なからずいると思います。
 むしろ、前回の増資に応じた人であればそう思うのが自然でしょう。

>"HFC財務状況悪化の諸悪の根源"が
>サポーターズ持株会を運営する理事連中と見ているからで、
>筆頭株主として経営状況を監視し切れていないと思います。
>ザックリ言えば"なぁなぁの関係"じゃないのか?と。

 ほとんどこれに尽きるでしょう。
 対立関係までいっちゃうと問題ですが、ちゃんとした会社のそれではない。
 監督がどうとか以前にこっちのほうの問題解決が急務といってもいいでしょう。

posted by フラッ太| 2012-05-25 17:15

コメントする