スポンサーリンク

2012年02月19日

まだはもうなり。

 ギラヴァンツ北九州とのPSMは1-2の負け。

 いろんな見方があると思う。
「格下のJ2相手に負けてる場合じゃねーだろ!」ってのもあるだろうし、
「勝ち負けにはこだわらない、内容が問題だ」というのもあるだろうし、
「連携は大丈夫なのかな?新戦力はいけそう?」ってのもあるだろう。

 まあ、僕としては勝ち負けにはこだわらないけど、文字情報やブログ巡りをした限りでは
 ちょっと心配の度合いが大きくなったかなあといった感じかな。
 今のうちにダメ出しをやっておくという点では今日のPSMは意味があっただろうけど、
 開幕まであと3週間ってのは、決してのんびり構えていられる状況でもない。
 特に昇格組はスタートダッシュが何より大事。序盤でのつまずきが命取りになりかねない。
 で、「まだ」は「もう」なりって感想になるわけで・・・。

 (まだ手にされていない方もおられるので具体的な記述は避けるが)サカマガでの監督のインタビューからしても今日の試合は一応想定内であっただろうし、修正すべきところはわかっていることと思う。明日はオフのようだし、“現在位置”はつかめているだろうから焦るほどじゃなくていいのでペースを上げてしっかり調えてほしい。
 

posted by フラッ太 |22:58 | コンサについて | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1753
この記事に対するコメント一覧
Re:まだはもうなり。

久々です。

守備のやり方、に関してはどう感じられましたか?
今年も相手のクロス上げ放題祭りでは
さすがに無理が有ると思うのですが…(^_^;

posted by 竜神 | 2012-02-20 09:37

Re:まだはもうなり。

いろんなブログを徘徊しましたけど、
「過度に期待しすぎじゃないか?」と感じる人が多いのが率直な感想です。

今季始まってからのコンサと北九州の現況をトータルで判断して
「今季のコンサは不安だ。」って言うのはどうも違和感が・・・。
仮にPSMに勝っていたとしても「所詮J2相手でしょ!?」となるでしょうし、
個人的には今好不調に関わらず「降格有力候補」のレッテルは剥れんでしょうから、
結果や内容に拘りたい気持ちはわからなくはない反面、
今からそんなん言ってたらシーズン入ったら身が持つの?って思ってしまいます(苦笑)。

・・・と言うものの、連係面ではまだ課題が多いのは紛れもない事実。
個々の動きは悪くなかっただけに、これからの練習と試合で
連係面を高めていくしかないでしょうし、開幕まで時間があるので
有効に使ってドーム開幕戦にいいモノを見せて欲しいです!

posted by 剛蔵| 2012-02-21 00:31

Re:まだはもうなり。のお返事。

 今回はまとめてのレスということで。

 まだ映像を全く見てないので軽々に判断は下しにくいんですが、
 J2では何とかなってもJ1では破られるというのは多くの場面であるでしょう。

 特にDFラインに負担がかかるような守備が続くようだと持ちこたえられずに失点してしまうというのが一番ありうるケースだと思います。CBが何とかはね返すというのもJ1ではケネディや闘莉王などさらに高くて強い相手がいますから、クロスを上げられ放題な状況はまずいでしょうね。

 「今季のコンサは不安だ。」というのも、もうちょっとやれると思っていたんだけどなあっていうのが実際のところだと思います。現実としては残留争いできるかどうかってところで、僕としてはギリギリ残留かドベで降格かの間で気持ちが揺れ動いている(苦笑)。

 いずれにしても、開幕には100%の状態で臨むってのが残留の条件だと思っているので
 練習試合などでしっかり仕上げてサポを安心させてほしいと思う次第です。

posted by フラッ太| 2012-02-21 23:43

コメントする