スポンサーリンク

2011年12月27日

やり切れないねぇ・・・。

○山下達也 選手 セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ

 神様ー!そう叫びたくなった。よりによって古巣復帰かい!

 ネタに走ろうかとも思ったが、一旦はネタにしたんだが間違って保存せずに消してしまった(泣)。決まったことをどうこう言ってもなあ。違約金を払ってでも完全で獲るってことはルール違反でも何でもないし、最大限の評価をしたが引き留めるのは難しいってんじゃ正当な手続きを経られたら移籍は避けられない。
 ・・・と、理屈の上ではわかろうとしても、そう簡単に割り切れるほどオレは人間できちゃいない。山下にとってセレッソが特別なクラブであり、迷った末の決断だからとオレ自身気持ちの整理をつけようとしても結果としては強奪なわけで、「強奪王に俺はなる!」ってのは黒のクラブだけでたくさんだぜとか、セレッソだけに・・・とかイヤミや恨み言のひとつもこぼさないとやってらんねぇよってのが今の心境。

 まさか寝たふりしてる間に、どころか移籍ネタ作りしてる間に出て行かれるとはなあ・・・。移籍は~金持ちが勝つためにするんや~で~♪とこっちの貧乏所帯を嘆いてしまうよ。レンタルに頼らずにコツコツとレンガの家を建ててたらダイナマイトで家ごと吹っ飛ばされたというくらいにショックもダメージもデカいんだが(滝汗)。

 まあ、恨み言を表に出すのは今日だけ。決まった以上は戦力補強はしなきゃならないし、出ていく選手もいれば入ってくる選手もいるのだからまた新たに作り直さなくてはならない。強化担当の三上さんも胃が痛くなる日々だろうが、石崎監督もアタマが痛いだろうなあ。「また移籍か!」とグチってなきゃいいが・・・。

 プロジェクトXばりのドラマに満ちた今年の昇格から来年は愛の貧乏脱出大作戦になるのだろうか?いっそのこと、石崎監督とコンササポで頭痛薬と胃薬のCMに出るってのはどうだろうとかアホなことを考えてみる。胸スポンサー・・・つくワケねーか。

 ・・・結局ネタになったような。悲しい性だなあ。そうでもせんと気持ちの整理がつかんっ。
 新加入選手に関しても書きたかったけど、外国人選手の動向もあるし
 全部決まり次第キッチリとネタにすることにしようかと(←やっぱりネタかい!)。
 とりあえず、来年は桜鍋・・・はお金かかるので、桜餅大作戦だな。
 あ、1年の最後はちゃんとマジメな話書くんで今日だけは大目に見てください・・・。

posted by フラッ太 |23:13 | ネタの殿堂 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1731
この記事に対するコメント一覧
Re:やり切れないねぇ・・・。

ネタでも作ってないと やってられるか!って心境なので、ガンガン走って下さいまし。
ナラ&クッシーの大冒険とか。
これはネタでは終わらせない。

posted by owls| 2011-12-28 00:50

Re:やり切れないねぇ・・・。

まぁ、宿命なんでなぁ…。
とぼやくしかないですね。

山瀬・今野の代表コンビを抜かれた時に
強奪で流す涙は尽き果てました。

山下はセレッソユースでセレッソなんで、
「捨てられてもウチはお父ちゃんが好きやねん!」
と言われてしまえば、泣く子には勝てないっすよ。

逆にコンサこそ、「自分は貧乏で捨てられたけど、
おうちにお金が出来たからもう帰れるべさ!」
と戻ってくるようなチームにならないといけないですね。

右サイドで伸び悩んでいたF君や、無回転のU君とか
J1だから、帰ってきてもいいんだよ?(笑)

しかし、今回獲った高柳、噂が出ているVの富沢。
この二人だって、帰られても何の違和感もないw

前俊は、もう帰る家が無いようですが…(笑)

posted by 竜神 | 2011-12-28 07:53

Re:やり切れないねぇ・・・。

思いを断った恋人(セレッソ)に、1年ぶりに声を掛けられて思い出しちゃったんでしょうねえ。
山下のコメント見ると「やっぱコンサよりセレッソの方が良い恋人だなぁ」と言われたような気になる。なんかむっか腹が立つ(苦笑)
いやいや、男女の仲に喩えるのが無理筋ですかねえ。

posted by 北杜| 2011-12-28 12:47

Re:やり切れないねぇ・・・。

すいません。
>コツコツとレンガの家を建ててたらダイナマイトで家ごと吹っ飛ばされた
がミョーにツボに入りました。
北海道は寒いからぁ。
コツコツまたレンガ積み上げないとダメなんす。
でも何度ぶっ壊されようと我々はレンガの家作らないとダメかもしれませんね。
名古屋や大阪が城作ろうが、関東にどでかいタワーが建とうが。北海道はレンガで勝負!
このカラーが実を結んで「強い北海道」になる日が来るといいですね。

posted by チームがある限り| 2011-12-28 20:50

Re:やり切れないねぇ・・・。

選手に移籍の自由があるとは言え、何かやり切れないモノがありますねぇ…。
手切れ金を置いて行ってくれたとは言え、J1のコンサでプレーして欲しかったです。

それから今年も1年間、ブログに訪問していただき有り難うございました。
来年は4年ぶりのJ1。トップリーグでのコンサに期待したいですね。
来年も宜しくお願いします。

posted by 剛蔵| 2011-12-30 01:18

Re:やり切れないねぇ・・・。のお返事。

 >owlsさんへ
 タンタンの大冒険はCGでそれっぽく見せてますが、ナラ&クッシーの大冒険は現実ですからねぇ。
 今年はドラマにつぐドラマが起こりましたが、来年もその流れが続くのかと思わせるような移籍劇。
 こりゃもう来年もネタに困ることはなさそうですw。

 >竜神さんへ
 言ってみりゃ征也や大伍は里子に出したとか、もっと言うなら口減らしですもんねぇ。
 大伍はともかく、征也は新潟でポジション獲れない現状だし、貧乏所帯が変わらないのでは
 戻ってこられても「何しに来た?」と思われてしまうのがオチでしょう。
 逃げ出されないように今は御家の再興に全力投球でしょう。

 >北社さんへ
 結果としては“元サヤ”ですからそうしたとらえ方をするのもそんなに無理筋じゃないと思いますよ。フラれた側ですから元カレだろうが元カノだろうが腹立つことには変わりありませんけどね・・・。

 >チームがある限りさんへ
 3匹のこぶたのように強風にもびくともしない家を造ったつもりだったんですが・・・。
 まあ、北海道には瓦の屋根の家は似合いませんから、コツコツ積み上げていくしかないのでしょうね。

 >剛蔵さんへ
 お金の面では勝負にならないのはともかくとしても、
 「試合に出たくてセレッソを出たんじゃないのかいっ!」と言いたくもなりますよ。
 家に戻ってもポジシュン保証されているワケじゃありませんし、何より去り方の後味が悪すぎる。
 勝手にしやがれ!ですよ、全く・・・。

posted by フラッ太| 2011-12-31 16:24

コメントする