スポンサーリンク

2011年11月12日

生きてます!

 えー、生きてます。生きてますよ。

 最近ちょっと忙しくなって、ブログ書く余裕が肉体的にも精神的にもなかったもので。
 かなりボロボロだけど三途の川を渡るほどピンチではないし、ヤマ場の来週を乗り切れば・・・ってところ。

 そんなオレにとって最高のビタミン剤は何といってもコンサの勝利。

 厚別での今期最終戦、大分戦は2-0の勝利。結果とオフィシャルの文字情報だけチェックした。

 これからの試合は全て“勝たなければならない試合”と位置づけられるわけだけれど、こういう試合をキッチリ勝つことができるというのは大切なこと。勝ちに行って勝つことができないとこの先やっていけないしね。ホームゲームだし、気持ちも入っていただろうから押し気味に進めた試合だったとは思う。デカモリシにあわや・・・っていうのをバーポストさんの活躍に助けられたっていうのは今年の石崎コンサの仕様だからある意味でお約束。ドラファンがロースコア続きで胃薬が手放せない、タカキチにとって馬原が三者凡退で終わることがあんまりないっていうのと同じってことで(苦笑)。

 欲を言えば1人少なくなったんだから3-0,4-0と畳みかけて得失点差を荒稼ぎしたかったところだけど、そこがなかなかうまく行かないのもまた今年の石崎コンサの実力と受け止めるべきなんだろうなあ。コンサには勝負に対するエゲツなさ、非情さが足りんというのはちょっと言いすぎかもしれんが、今はそこまで求める余裕はないし勝てたことを素直に喜んで安心しようと思う。

 日本シリーズものっけから白熱してるけど、J1の昇格争いもヒートアップ。
 柿谷、ペ・スンジン、三木の3人が出場停止&アウェイゲームでありながら徳島もシュート7本でウノゼロ勝ち。鳥栖は愛媛に2-2のドロー。栃木使えねぇ。ここまで来たら出場停止や対戦相手など細かいこと言ってもはじまらない。結局は全てのチーム力を総動員して1戦1戦戦うだけだし、1人が抜けたらガクッと来るようではJ1じゃ到底やっていけないしね。コンサに限って言えば純平の時限爆弾は怖いけど・・・。

 上を見たらキリがない。でも、下を向く必要なんて全くない。

 今年のコンサは“戦えて”いる。ラスト3戦、全力で戦い抜いて勝利の美酒を!
 戦え!われらがコンサドーレ!

posted by フラッ太 |16:35 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1708
この記事に対するコメント一覧
Re:生きてます!

えげつなさ、非情さってよりは
単なるシュート精度の問題でしょうね。
本来入れてなきゃならないシュートが4本はあったはず(当社調べ)

まぁ、それも仕様なんですが
ジオゴ以外は来年もいる選手だと思うんで
J1でなんとかなるためによろしくお願い致します
って感じですなぁ。

posted by 竜神 | 2011-11-12 18:28

竜神さんへ

 そんな身もフタもないことを言っちゃいけませんっw。
 まあ、突き詰めればそこに行き着いてしまうんですけど・・・。
 今日の試合で言えば前半で3-0にして勝敗を決定づけておかなかればならなかったでしょうね。

 ジオゴがああいうやらかしをしてしまうとせっかくの汗かきぶりがムダに終わりかねない。
 外国人FWは点とってナンボなところがありますからねぇ。
 脳内強化部では永井雄一郎あたりにオファー出したらどうだい?なんて案が出てますw。

posted by フラッ太| 2011-11-12 22:55

コメントする