スポンサーリンク

2011年08月21日

ホント、後悔してる。

 J1を目指すのさ 連勝コンサドーレ~♪

 ・・・というわけで、見事4連勝の石崎コンサ。苦しい状況の中よく勝てたと思う。
 今日は結果を出したことを素直に讃えたい。今日の勝利はホントにデカいと思う。
 もし今年昇格を果たしたならば間違いなくターニングポイントになりうる勝ち点3になる。

 京都との死闘といえば酷暑の07年、西京極を思い出す。あの試合はちょうどお祭りと重なっていて17時20分キックオフ。去年、天皇杯を観に行った弾丸ツアーでオオドサさんとお話しした際に京都では試合中継の後に大文字焼きの中継を控えていて、見事にコンサのセレモニークラッシャーっぷりを発揮したというのを思い出した。
 今日はホームの試合だけど、相当しんどい試合だったことは容易に想像がつくし、そんな試合で内容はヘボでもしっかり勝ち点3を積み上げることができたことは今後を考えても大きな意味を持つ。つーか、今日は両方を求めるのはちょっと酷な気もするしね。10月にはアウェイ3連戦を含む過密日程が待ち受けているし、ここを3連勝で乗り切ったことは大いに自信になる。

 本日試合、二十五節、対戦相手、京都参賀。
 過去数年、函館開催、勝利皆無、過密日程、長躯移動、主力不在、苦戦必至。
 於十三分、先制京都、我等札幌、疲労蓄積、出足鈍重、鳥籠状態、防戦一方。
 前半終了、壱対零也。好機極少、室蘭悪夢、再度実現?
 後半二分、慈王護様、同点弾也。得点直後、奇妙演技、佐保困惑?
 六十七分、近藤祐介、逆転弾也、愛娘同伴、効果覿面、札幌佐保、気分高揚。
 終了間際、京都攻勢、我等札幌、専守防衛、追加時間、経過遅過、試合終了、二対壱也。
 終了直後、札幌選手、多々崩落。本日試合、大変苦闘、勝利実現、祝四連勝、万歳万歳。
 苦辣疾駆、本日快飲、試合直前、購入乃吉?次節試合、金曜開催、苦辣疾駆、木曜購入。

 止まらない止まらない 勝利続くのさ コンサ~コンサドーレ~♪
 たまに~ちょっとやらかす~♪

 ・・・っていう心配もあったんだけど、よく凌いで勝ち点3をもぎ取った。
 9月のホーム栃木戦をブッチしたのをホント後悔してるよ(泣)。
 これで3位とは勝ち点3差。思ったより早く詰めることができたけどまだまだこれから。

 殴り込むぞ 昇格戦線~♪

 うれしいので今日はネタ大盛り(笑)。函館に参戦されたサポーターの方々にお疲れさまでしたの言葉と共に大変感謝申し上げます。この空気を厚別にもつなげて行きましょう!周囲へのおみやげも忘れずに・・・。 

posted by フラッ太 |21:56 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1651
この記事に対するコメント一覧
Re:ホント、後悔してる。

厳しい日程の中、勝ち点3を積み重ねたのは大きいですね。
でも仰るように10月にもっと厳しい連戦が控えていますから、
それが終わって順位&勝ち点がどうなってるか、でしょうね。
まだまだ厳しい戦いは続きますが、昨年までのコンサと違い
終盤での勝負強さとしぶとさがあるので、楽しみです!

posted by 剛蔵| 2011-08-22 22:27

剛蔵さんへ

 正直、7日間の3試合で勝ち点9を獲れるとは思いませんでした。
 特に京都戦は引き分けが精いっぱいだと思っていたので・・・。

 コンサは先行逃げ切りで昇格したことはあっても
 追いかける展開で昇格を果たしたことはないのでここからはある意味では未体験ゾーン。
 ただ、最近は体を張って最後まで戦えるチームになってきた感じは受けますし、
 選手が結果を出していることにサポーターも応えているような良い循環があります。

 選手の側も強い気持ちが芽生えているようですし、
 この空気を保ったまま1つ1つ大事に戦っていきたいですね!

posted by フラッ太| 2011-08-22 23:33

コメントする