スポンサーリンク

2011年07月05日

3連勝が絶対条件。

 さて、震災の影響で順延された第2節を含めてコンサはこれからホーム3連戦。
 言うまでもないがこのホーム3連戦は3連勝が絶対条件。
 3連勝してやっと昇格争いに残れる、それくらいの危機感で臨んでほしい。

 現時点で3位のセクシーさんとは勝ち点差10。ただでさえ先行逃げ切り型のコンサがこれ以上離されては追いつくのは不可能と言ってもいい。数字上での危機感もさることながら、もっと心配なのは1度でも勝ち点3を逃したら宙ぶらりんのままシーズンが終わってしまいかねない、目標を見失って精神的に弛みが出てしまうこと。勝ち点差が1ケタなら「まだ行ける!」と気持ちが切れないで戦えるというのもある。願わくは相性のいいフクアリでの千葉戦も乗り越えて8月にドームで再び千葉を迎え撃つまでの6試合を全部勝つくらいじゃなきゃとも思うが、まずは北九州戦に集中。

 石崎監督は栃木戦は純貴の出来におかんむりだったようだが、希望としては純貴は使い続けてほしい。でもまあ、冷静に考えれば純貴が1トップを張るかどうかは近藤とウッチーのコンディション次第かな。ウッチーが90分フルに動けるようならウッチーを優先する可能性が高いとは思うが、近藤がダメなら“頑張れる”純貴にも出番はあるとみる。
 確かにポスト役としては落第と言われても仕方なかったがFWの最大の仕事はゴール。ダメ出しをされるのはそれだけ期待されているという裏返しというのはちとひいき目が過ぎるかもしれんが(苦笑)、純貴が決めればスタジアムが“乗る”。純貴はそういう空気を持っている。チームの浮上のきっかけになるかどうかというのもあるが、純貴自身にとってもブレイクできるかの正念場。

 栃木戦は禁を破って(?)3バックにしてまで点を獲りにいったことだし
 指導者ではない勝負師としてのノブリンを見てみたいというのはちとキザかな。

 点が獲れない!ということよりも心配なのは真ん中の守備。栃木戦では砂川はまだしもブルーノが守備で効いていたような感じは受けない。ここをどう修正するか。芳賀の離脱であちらを立てればこちらが立たずという状態が加速しているだけに、石崎監督が一番頭が痛いのは攻撃よりもむしろここかも。確か、岡山は北九州戦には間に合わないよね?

 北九州戦はゴール裏のチケットも買ったことだしあわよくば奇襲も・・・と思ったけど、今週は弾丸ツアーで休みをもらうために夜勤4連チャンが入ってしまい叶わぬ夢に。土曜日の愛媛戦も久しぶりに地上波放送が入るのに見ることができない(泣)。せっかくのホーム3連戦なのにネタを仕込むヒマすらないとは・・・(←そっちかい!)。

posted by フラッ太 |00:50 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1612
この記事に対するコメント一覧
Re:3連勝が絶対条件。

明日の結果次第で…空気がね。どうなるか…
明日は本当に大事な一戦です。
FWは点を取ってなんぼだけど…やっぱりそれだけでは物足りないのでしょう。
皆が“これぞFW”と思うプレーがしっかりと出来る事が求められる事なんですから
そうなる様に日々精進あるのみ。期待を込めて。

…で、あら~弾丸ツアーなんですね!
もうそんな季節なのね~。お気をつけて☆いってらっしゃいまし。

posted by mimicchi| 2011-07-05 23:59

mimicchi姐さんへ

>皆が“これぞFW”と思うプレーがしっかりと出来る事が求められる事なんですから

 純貴には期待したくなっちゃうんですよねぇ。
 岩沼もチャンスをモノにしてスタメンの座を掴んでいる。
 純貴もあと一歩のところまで来ているんですよ。
 ここで決めれば選手もサポも一人前として認めてくれるでしょう。

 あ、ちなみに弾丸ツアーは9月の予定ですw。

posted by フラッ太| 2011-07-06 00:15

コメントする